アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルマンゴーを食べてみたくて買ったのですが、食べ方やどのぐらい熟したらおいしいとかわかりません。以前ペリカンマンゴーというのも食べたのですが、それもなんだか皮の剥き方から切り方までなんだか違っていたような気がします。(特に中の種をどう取るのがベストかわからない)

どなたか正しい食べごろ&食べ方を教えてください。

A 回答 (1件)

皮は剥かないで、種をはさんで3つに切り分けます。


種の部分は、皮を剥いてそのまま食べます。
両側の部分は、格子に包丁を入れて皮を返すようにすると、きれいに実が食べられます。

画像が載ったH.Pがありましたので、そちらをご覧ください。

http://www.mahae.co.jp/kodawari/nema.html

食べ頃は、常温で置いておき、赤味がさして香りが強くなった時です。

http://www.awamori.co.jp/mango/

参考URL:http://www.mahae.co.jp/kodawari/nema.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
皮・・・剥かないんですね。(^_^;)
思いっきり剥いちゃってました。どうりで汁がボタボタたくさん出てくるわけだ。(剥きづらいので握り締めちゃっていたんですね)
大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/07 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!