プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外在住なのですが、今までスポンサーつきだったため、航空券の値段にくわしくありません。
旅行経験の豊富な方、航空券の値段にくわしい方、アドバイスをお願い致します。

成田からニューヨーク、ニューヨークから成田までの値段、一番安い、時期はいつでしょうか?
月や日付など分かるようでしたら、くわしく教えてください。
航空会社、ニューヨークでの空港はどこでも構いません。
安くで旅行できる航空会社があれば、それについてのご意見もお願い致します。

今考えている時期は、11月、3月、6月、8月ですので、その辺りが安いのか高いのか、についても教えていただければ嬉しいです。
もし、上記の月が高いようでしたら、他の月も考慮します。

それから、片道航空券は往復航空券よりも高いものを見た事があるのでしょうが、それが一般的なのでしょうか?
この点についてもご教授いただけると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。



旅行には多くて年間7・8回は行っております。
経験が豊富かどうかは分かりませんが、アドバイスさせていただきます。

まず航空券の安い時期ですが、いわゆる閑散期となります。
人が旅行に行かない時期になりますので、質問者様が考えてる中でチョイスしますと、6月・11月になります。
まず、3月の場合ですと学生さんの卒業旅行シーズンに当たり、8月ですと夏休み・お盆シーズンに当たります。

基本的にGW・夏休み・冬休み・お盆・年末年始の時期はチケットは高くなりますので、逆にチケットの安い時期はこの時期に当たらない時期となってしまいます。
但しお正月休みが終わった後ですと、チケットは安く1月に関しては前半以外は安いです。

繁忙期・3/21~4/5 4/28~5/6 7/21~8/31
12/25~1/10
多客期・繁忙期のうち4/27~5/6 8/11~8/20 
12/28~1/6
通常期・閑散期・繁忙期以外
閑散期・1/16~2月末・6月・9月 11月1日~12月20日の期間の月~木(祝日及びその前日と振り替え休日を除く)

チケット代金ですが、やはり航空会社・予約クラス・予約時期によって料金が変わってきます。
一番安いチケットですが、“航空会社未定”の物でエコノミー往復・2万円台~あります。
1月の料金になりますが、NWの往復早割チケットですと、3万円台です。今はチケット代金+2万円強(燃油サーチャージ等)となります。
他にお安いチケットですと、エアカナダやNJ/ニューアーク着のCO便などかと思われます。

片道航空券についてですが、質問者様も仰る通り往復航空券を購入するよりも、割高な設定になっております。

参考までにyahooの航空券情報&アメリカの旅行代理店のHPです↓↓↓

http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_se …

http://www.amnet-usa.com/jpn/new-york_top.htm

http://www.kintetsu.com/jp/

http://www.navitourusa.com/p_airtickets_view.pht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変くわしく丁寧なご回答、ありがとうございました。
非常に参考になります。

お礼日時:2007/01/12 00:28

それほど旅行を頻繁にはしませんが(ニューヨークは一度行ったことあり)


juicykittyさんがおっしゃっているとおりだと思います。

大雑把に言うと、日本発(往復航空券)は、日本から旅行者がたくさん出て行く時期に値段が高くなります。
あとは現地の季節。
温暖で旅行しやすいときは値段が中~高ですし、寒くて日が短い時期ならば値段安め。
(でも8月の欧米の都市部は必ずしも旅行に最適な気候とは言えないんだと思いますが。国によってはすごく暑いとか、都会の店はバカンスで閉まってるとか)

私は北半球しか旅行したことがないのでオセアニアや南米はどうなのか分かりませんが、欧米だとたいてい、

夏=ハイシーズン
冬=ローシーズン
春と秋=ミドルシーズン(ただし祝日付近は祝日+土日+有給休暇で出かける会社員が増える)

ハイシーズンが旅費高く、ローシーズンが最安値。
ミドルシーズンは季節もわりと良く、混雑もせず、値段も中間的。

ゴールデンウィーク、お盆、年末年始が混んで、お値段も高い。
上記3つよりは混みませんが、卒業旅行シーズンは若干混みやすいです。3月は値段は跳ね上がりません。

閑散期は旅行しにくい人が多いシーズン。
4月のGW前まで(年度始まりで忙しい)、1月の正月明け以降(年明けで忙しい)とか。


値段で言えば

安い← 11月<3月<6月<8月 →高い

こんな感じかなあ?と思いますが、11月と3月がどの程度違うか似ているか・・・あまり自信ありません。
勤労感謝の日あたりは11月の中としては若干お値段が上がります。
3月も連休あたりは若干上がると思います。そして11月より混むような気がします。でも出発時刻や行き先にもよると思うので、断言はできませんが・・・
自分だったら8月は絶対外します。高い、混んでいる、暑そう。

もし祝日や土日にこだわらなくて済む人ならば、カレンダー上の休日を外して平日出発にすると若干安くなります。

ニューヨークは年によって気候が変わりやすいらしいんですが、一応ご参考までに季節の情報など。
  ↓
http://www.at-newyork.com/new-york_information/n …

http://www.hankyu-travel.com/c-info/america.html …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!