グラップラー刃牙のキャラってモチーフ、元ネタの人物が居る場合が多いですよね。
猪狩=アントニオ猪木、
ユーリ=勇利アルバチャコフ
龍書文=李書文?
などでしょうか

僕は格闘家やプロレスラーにあまり詳しくないので、モチーフが有るのか無いのかもよくわかりません。

ファンの間では丸判りなネタやマニアックなネタでもいいので、判る方教えて下い。

同作者の餓狼伝についても御存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AD% …
モデルが判るものについては載っているようです。
    • 0

渋川流は実在するようです。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=18789 …
    • 0