アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですけどワインにコルクみたいな蓋がついていますよね。
蓋を開けたのはいいのですがどうやって蓋を閉めればいいのでしょうか?
あまりワインを飲まないのでわかりません。
どなたかわかる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

コルクの栓は、ワインに触れていたほうは差し込みにくいと思いますので、反対にして差し込んでおけばいいと思います。


でも、元のようにしっかりとは入りませんよ。
軽く栓をするといった感じです。

他には、ワイン専用のキャップも売られています。

http://www.rakuten.co.jp/zakka-zakka/114601/1189 …

美味しく保存したい場合は、ワイン保存具もありますよ。

http://www.sopia.or.jp/sugaaya/wine/goods/goods. …

ワインは空気に触れると酸化しやすくなりますので、開封後は早めに飲まれたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/zakka-zakka/114601/1189 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワイン専用のキャップもあるんですか。
検索しようと思ったんですけど何をキーワードにしていいかわからなかったもので質問しました。
ワインは早めに飲んだ方がいいんですね。勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/07 13:53

コルク栓のものの場合、逆さま(上だった方を下に)にして、ボトルの口に差し込むと蓋として使う事ができます。


ただし、ワインは酸化しやすいので、開封後は冷蔵庫に保管をし、早めに飲みきるようにしましょう。
美味しく飲めなかった場合は、料理に使うのもいいですね。
カレーやビーフシチューを煮込む時に使ったり、唐揚げの下味にも使えますよ。
    • good
    • 2

ワインは開けたら全部飲むのが普通ですが、西洋にくらべアルコールに弱い体質の方が多い日本ではそうも行きません。



抜いたコルク栓はたぶんきつくて入らないと思いますが、別のコルクを探すよりほかないでしょう。


ただし中の空気を抜き取ってワインを少しでも長持ちさせようと言うグッズ売っているのですが如何でしょう。

[ワインポンプ] 専用ストッパー2個付き ¥1000.-

http://www.kscellar.com/goods-wine-winepump.html

参考URL:http://www.kscellar.com/goods-wine-winepump.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワインを長持ちさせるグッズも売っているんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/07 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!