使用しているルータはWHR-G54Sです
PSPのは最新にアップデートしてあります。
最近メタルギアポーダプルオプスのオンラインを始めまして、接続や、ゲームへの参加は可能なのですが、ゲームの作成ができません(エラー番号P519)。
そこでメタルギアポーダプルサポートに問い合わせると、
「UDPポート5730~5739の開放をしてください。(略)」
と言われました。
そこでルータの会社のバッファローに問い合わせると、
「PSPのIPアドレスを固定に設定して、WEBからUDPアドレスの開放を行ってください」
といわれました。
しかし、【PSPのIPアドレスの固定】というのが全く分かりません。
どなたか教えて下さらないでしょうか。

長文失礼いたしました。
結論は【PSPのIPアドレスの固定に設定する方法を教えてください】ということです。

A 回答 (3件)

バッファローのルータなら二重ルータになってることが考えられるかもしれません。

参考URLを参照してみてください。

参考URL:http://www.akakagemaru.info/port/metarugia-ybbhi …
    • 0

それって PSPをサーバー状態にして動作させたいって事なんだよな...

すると、一番基礎的なところを確認するの忘れてた
インターネット回線はどこのを使ってるのかな?

ケーブルテレビとかレオパレス系とか どんなに頑張ってルータを設定しても契約している回線によっては無意味な場合があるんだよね。

この回答への補足

返事送れてもうしわけないです。
プロバイダはSo-netです。ADSL西日本フレッツです

いろいろとしらべていると、ルータに、原因があるのかもしれないということかもしれないので、メタルギアの公式サイトでゲーム作成確認済みのルータを買います;;

今ねむくて乱文ですみません;;
ご返事本当にありがとうございました。
また、ご報告します。

• 0

固定ちゅーか、普通に手動でIP振るだけじゃん

http://forpsp.blog20.fc2.com/blog-entry-169.html
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
手動で設定してみて設定・接続はうまくいったのですが、やはりゲームの作成をすることができません。原因はなんでしょうか。;;
これが↓↓バッファローからきたメールです。
 (1)PSPのIPアドレスを固定に設定します。
   (例:192.168.11.30)
   固定に設定する方法につきましてはPSPのマニュアルを参照
   頂くかSONY様までお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

(2)AirStationのWEB設定画面を表示します。
   《参考Q&A:設定画面を表示する方法》
    http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF81

(3)[インターネット対応ゲームを使う(ポート変換の設定を行う)]
   をクリックします。

(4)以下のように入力します。
    ・TCP・・・空欄
    ・UDP・・・5730
    ・LAN側IPアドレス・・・(1)で設定したPlayStationのIPアドレスを入力

(5)[設定]をクリックします。