人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

楽天市場で出店を考えているんですが、売上はあまり期待していないんですが、広告としての費用対効果はどんなものでしょうか?どんなことでもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

楽天市場の出店数は半端ではありません。


数ある中から自分のお店を見てもらうには商品の充実はもちろんのこと
プレゼントなどのイベントの企画と告知などさまさまなことをする必要があります。
楽天市場で知名度を上げるにはそれなりの時間と広告費用が必要です。
しかも外部へのリンクを楽天市場は禁止しています。
ということは・・・出店費用=広告費用 として期待するのはちょっときついですよね。
    • good
    • 0

nievezさんがどのような商品を扱っていらっしゃるかによると思います。


単純に広告費を使うことを考えるより、インターネットを利用してどれだけ経費をかけずに知名度を上げるかを工夫されてはいかがでしょうか?
例えば
1 定期的にプレゼントをする。
・・・プレゼントサイトは無数にあり、掲載料はほとんどのところが無料です。プレゼントといっても、目的は広告効果とメールアドレスの収集です。それほど高額な商品のプレゼントではなくても、ターゲットとなる消費者層を狙って、プレゼント内容を工夫すると、しゅうぶんに広告効果はあると思います。また、プレゼント応募した人たちに定期的にメールマガジン発行という手もあります。

2 ホームページを充実させる。
・・・単に会社宣伝や商品宣伝のHPではなく、付加価値があり、それを見た人が「お気に入り」にいれたくなるような情報を満載させる。また、商用のHPはなかなか相互リンクをOKしてもらえなくて難義しますが、内容が商売だけではなく、違った意味で充実していれば、割合相互リンクも受け入れてもらえます。

3 Yahooにカテゴリー登録申請する。
・・・今となっては狭き門のヤフーですが、商用ページであっても、内容に工夫があり、面白いサイトであれば、「合格」できます。

楽天もいまや数千の店舗をかかえ、出店しただけではアクセスさえ無いという状況だと思います。要はあなたの努力と情熱と工夫次第です。
一応、私も経験者のはしくれとして発言させていただきました。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekozzzさん blue_leoさん回答ありがとうございます。今回出店を考えていますのは楽天オートで、自作サイト(自動車関連商品)に力を入れて作ろうと思っています。そのサイトへの誘導のために楽天オートへ出店を考えていたわけなんです。楽天市場の出店をいわば広告として考えていたわけですが、アクセスさえないという状況ですか・・・。それなら39800円は高いですねえ(汗)

お礼日時:2002/05/07 12:56

一応経験者といえば経験者です。

<楽天ではありませんが
私もバナーなどでいろんなところに問い合わせましたが
一概に費用対効果は単純にクリック数やページ閲覧数でしか
出てきません。(これも目安でしかありませんが)

つまるところなんの広告を出すかによってまったく状況が
違ってくるからです。

単に知名度を上げるのであれば自前でweb pageを用意して
いろんなところにリンクを張ってもらうなどでもそれなり
の効果はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング