ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

25歳男です。

4ヶ月ほど前に縮毛矯正をあてたのですが、さすがに時間も経って、根元が伸びてきてクセが出てきました。

このたび、転職活動をすることになり、伸びてた髪をバッサリ切ったのですが、そのせいもあって、まっすぐだった部分がほとんど切り落とされてしまい、クセのある部分が残ってしまいました。

目の下まで伸びてた前髪も眉毛にかかるか、かからないかという長さになってしまいました。
さすがに、これは嫌なのでもう一度矯正をしたいと思ったのですが、この程度の長さで縮毛矯正ができるのでしょうか?

おそらく耳が出てるくらいなので、サイドの部分は無理でしょうけど、前髪と横からトップにかけては、まっすぐにしたいと思っています。

縮毛矯正に必要な長さを教えていただければと思っています。

A 回答 (1件)

2~3cmあればできると思います。

でも、縮毛矯正の性質上、根元1cmあけて薬を塗布するので、根元1cmは、矯正がかからない状態になってしまうので、思うような仕上がりにならないかもしれません。

お役に立てればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あてることができました。
予想通りペタンコにはなりましたが、思ったような仕上がりであると思っています。