アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で購入した受験対策の新研究ですが、購入して1ヶ月使わずに過ぎてしまいました。
2年生なので、3年の夏までは、新研究1本で行こうと思います。

どのように使っていけばよいでしょうか?
量が膨大なので、どこからやっていけば良いのかわかりません。

A 回答 (2件)

「新研究」一本でやっていくことはとてもよいことだと思います。

「新研究」に限らず,自分でこれだと思ったものをやり遂げることは大きな自信につながります。
 さて,質問に対するお答えですが,直接「新研究」に書き込むことはやめて,それ専用のノートを作ることをおすすめします。また,曜日を決めて,月は国語,火は社会など1日1~2ページの割合でやってみるのもよいでしょう。土,日はできなかったところをも一度復習してみてはいかがでしょう。
 できたところは,そのままにして,できなかった問題についてチェックをして,チャレンジしてみてください。
 また,暇なときは 眺めているだけでも 少しは違います。

継続は力なり を信じて こつこつ努力してみましょう。
 ご健闘をお祈り致します。
    • 9

ひとりでやろうと思ってもなかなか手がつかないかもしれませんね。

お友達と一緒にやるのはいかがでしょう。範囲を決めてお互いそれぞれ勉強して、
週一回会って問題を出し合うんです。
自分は高校の頃その形式で勉強しました。気が合って、勉強への意欲や進度や
レベルも揃っている友人がいないとむずかしいですけどね。
    • 4