プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで超音波エクステを検索したら、持ちが長いとか痛みが少ないなど他の方法より最も優れているように書いてあったので付けてみたんですが、めちゃめちゃ絡まるし、枝毛はできるし、1ヶ月しか経っていないのに取れるし最悪です!私が行った所は結構安かったんですが、それが関係しているんでしょうか?もっと高い所だったらこんな風にはならないんでしょうか?あと、絡まるのは髪質が悪いからですか?
編み込みとかの方がいいんでしょうか・・・

A 回答 (2件)

美容師です

超音波エクステ自体は個人的にはあまり悪い印象はありません。

>めちゃめちゃ絡まるし、枝毛はできるし、1ヶ月しか経っていないのに取れるし最悪です!

1.まず絡まりはホームケアの仕方によるところが大きいと思います。

2・枝毛についてはエクステの毛束はさまざまな化学処理などの行程を得て、商品として流通しますので、どれも基本的にダメージ~ハイダメージの状態です。ですから枝毛についてもできても不思議ではありません。よほど粗悪なものをのぞけば、一般の方から見て、各商品にそれほど大きな差は無いと思います。ですので、これもホームケアの仕方で良い状態を保てたり、逆の場合もあります。

3.一ヶ月で取れるという事ですが、いくつか考えられます。まず取り付け方で手を抜かれていたり技術がうまくない場合、そういう事もあると思います。しっかり正規の方法で取り付けた場合、それなりに強度はあると思います。

また、コメカミ部分などのデリケートな場所に取り付ける場合、目立たないように毛束を細めて取り付けることがありますので、そういった箇所は通常の箇所に比べて強度がありませんので、取れやすいと思います。

最後はやはりホームケアの仕方です。扱い方によっては取れます。

一度ホームケアについてもつけたお店で相談してみてはいかがでしょうか?多少ホームケアの仕方でも改善点があるような気がします。編み込みでも手入れの仕方によっては、絡まりますし、取れますし、枝毛もできます。
    • 1
この回答へのお礼

私と同じ所でつけた友達がいるんですが、その子も私と同じようなことを言っていて、違う店で編み込みで付けてもらったら調子がよくなったと言っていたので超音波はよくないのかなぁと思っていたんですが、たまたまそこのお店が悪かっただけなんですかねぇ・・・
ホームケアの仕方というか付けて最初から結構絡まってたんですよ↓↓その店で言われたことは一様やってたはずなんですけど・・・
とにかくもうこの店では絶対つけません(^^;)
ありがとうございました☆

夏頃に超音波をつけてみたのですが、約1ヶ月で取れました。

ケアをちゃんとしてなかったと言えばそこまでですが、超音波はつなぎ目がわかりにくい分、編みこみよりも取れやすいと聞きました
やはり同じケアで編みこみのエクステを付けたら、3ヶ月持ちましたよ!美容室が違うのでなんともいえないですが、超音波よりわたしは編みこみのほうをおススメします。
あと、絡まるのはしょうがないと思います
たしかに高い質のいいエクステだったら最初はつや感があってよかったですが、日がたつとともに絡まってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!やっぱり超音波は取れやすいんですね↓↓私もこれから編みこみにします!!
ありがとうございました☆