25歳の男です。別々の日なんですが、渋谷を歩いてたら2人ほどにスカウトされました。1人は、セカンドバッグを持ったいかにも怪しいオッサンで、「芸能界に興味ある」って言ってきました。
もう1人は若い兄ちゃん系で、全く聞いたことのないプロダクションの名刺を出してきて、「ファッションモデルやドラマに興味ありますか?すぐ近くに事務所があって、プロフィールを作りたいから、写真だけでも撮りに来てもらえないか」って言われました。両方とも断りました。
女だったらキャバクラやAVのスカウトなどで分かるのですが、男をスカウトして何のメリットがあるのでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

君は芸能関係の人間にスカウトされたのでしょ?


男の芸能人に群がる女だっているでしょうに。
モデルなら男だって需要があるだろうし。
また、
女にスカウト=キャバクラ・AVというイメージしかないのかい?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q芸能プロダクションについて

どなたか、キーストンというプロダクション知ってる方いませんか?
松嶋奈々子をスカウトして育てた松原プロデューサーがプロデュースする会社らしいのですが。(名刺の裏に書いてあったので本当かわかりません)
スカウトをされましたが、怪しい会社じゃないのかと思ってネットでいろいろ検索したのですが、どこにも掲載されていませんでした。
仕事的にはグラビアやVシネマを、ということだったのですが、いろいろ怪しい会社が多いので信用できません。
詳しい方教えてください☆

Aベストアンサー

仕事でモデルやタレントを使う機会が多い者ですが、キーストンという会社は、知らないです…既出ですが、財団法人日本モデルエージェンシー協会のHPを貼っておきます。ご参考まで。
また、松原Pが云々という件も、ただの名前貸しかも分かりませんし、正直なところあまり信じないほうがいいと思いますよ。小さい事務所や怪しい事務所は、さも大物有名人が関係しているかのような話をでっち上げ、何とか信頼を得ようとしますので。
とりあえず、その事務所には他にどんなタレントが所属しているか、実際の仕事内容について等々、具体的なことをもっと詳しく聞くべきでしょうね。
また、この手のスカウトではアダルト系の可能性もあります(一概には決めつけられませんけれど…)変な会社に引っかからぬよう、十分お気をつけください。

参考URL:http://www.j-m-a-a.com/

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q芸能プロダクション

ジャニーズ事務所は高校生になってからオーディションを受けるのは、そうとう遅いですが、他の事務所も(ホリプロ、研音など)同じように高校生くらいになってから受けるのは遅いですか?

Aベストアンサー

元、関係者としての意見です。

年齢のことを気にされているようですが、高校生であればまだまだ可能性は十分にあると思います。
書類選考を通過できることが第一歩ですので、納得のできるオーディション写真を用意してどんどん受けてみてください。

私は「顔の美しさを何よりも重要視する」という事務所におりましたので、
写真選考ではご自分がベストだと思うもののほかに、
・ノーメイク
・眉のかたちも手を加えていない
・おでこをすべて出す
・歯を見せて笑っている
この条件で、正面と横顔の写真を必要としました。

顔の細かいパーツよりも、スタイルや雰囲気など全体のイメージの良さを求める事務所もありますので、
ご自分に合ったところが見つかると良いですね。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q吉瀬美智子さんの所属プロダクションは?

女優の吉瀬美智子(キチセミチコ)さんの所属プロダクションを知りたいので、教えて下さい。
できれば、プロダクションの事務所住所や電話も分かれば、いいのですが。

Aベストアンサー

ブラァバはモデルエージェンシーで芸能プロダクションは
ブルーミングエージェンシー
107-0062
東京都港区南青山5~1~10 南青山第一マンション503
03-5468-7755
です。ブラァバは、
107-0061
東京都港区北青山3~8~18
電話は不明です。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Qプロダクション(?)に資料請求

http://www.standup-pro.co.jp/top.shtml
のスタンドアップというところがありまして、エキストラ募集とかその他オーディションをやっているそうです。

でもレッスン料や所属タレントなどの記載がなかったので、いきなり行くのは危険だな~と思って資料請求の問合せをしました。

そしたら、「今、東海地区限定のオーディションを行ってまして、一度オーディションに来ていただいて、その時パンフレットなどをお渡しし、質問なども受け付けています。」とのことでした。

普通は資料くらい送ってくれますよね?
こういうところはやはり止めたほうがいいでしょうか?

「そういう事務所はどこも一緒」とかではなく、どこらへんがどう怪しいとか、この会社にまつわるエピソードなどありましたら感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは
わたしはこの事務所のことを知らないのですが
ホームページを見たところでは
これは芸能事務所ではなく
この事務所が運営している養成所の
ホームページだと思います

オーディションに受かってもこの養成所に
いったん入りその後
事務所とマネージメントの契約、となるのだと思います

資料請求はホームページからでもできるようなのでしてみたらいかがでしょうか?

無料ならオーディションを受けてみるのもいいと思いますよ。もし受かっても、レッスン料が高すぎるや、なんとなく怪しいようでしたら「やっぱり辞めます」といえばしつこく勧誘されることもないでしょう。

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q芸能プロダクションとの契約について!

私はモデルになりたいという夢があったので、あるオーディションに応募したところ、見事合格しました。私はオーディションに合格したらすぐに契約できるのかと思っていたのですが、なかなか契約にこぎつけずにいます。
まず、オーディション合格の連絡がきてから一週間後に面接があり、そこで仕事の内容とかを説明され、よく考えるよう言われ、四日後に連絡をくれと言われたので連絡したところ、また十日後に事務所にきてくれと言われました。
私はこういう業界のことはよくわからないのですが、私的には、本当に必要と思っているのならすぐにでも契約をしたがると思うのですが、これだけ時間をかけられるというのは、私はそんなに必要とされていないのでしょうか?こういう関係に詳しい方、ぜひ聞かせてください。お願いします!

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、私の経験談を。
私も芸能界に憧れ、芸能プロダクションのタレント募集の広告を見て応募しました。履歴書などを郵送すると1ヵ月後ぐらいに書類審査に受かりました。次に面接を行うので、何日に事務所まで来てくださいと言われました。喜び勇んで行くと簡単な面接があり、後日結果を通知するといわれ、見事後日合格することができました。しかし、その後写真代8万円だとか色々お金がかかり、また仕事もほとんどなかったため、止むを得ず辞めてしまいました。なかなか大変な世界ですが、自分がどうしてもやりたいという意思があるのならば、待っているのではなくもっと積極的に行動してみてはいかがでしょうか?頑張ってください。


人気Q&Aランキング