プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JavascriptのWYSWYGエディタを使っているのですが、ユーザーが入力するときに、たとえば、<oi>のようなタグを指定すると、入力時には数字付きリストが表示されます。
しかし、保存して、ページに表示する時には、そのページのCSSが適用されてしまい、数字が消えるような指定を行っていた場合に、入力時の見た目を異なる表示がされてしまいます。

CSSの仕様としてはこれで正しいのですが、
これを、ユーザーが入力した部分だけ、全体のCSSの適用しないようにしたいのです。

ページのタグにすべてclass指定を行えば、classの無いユーザー入力部分は適用外になりますが、サイト全体のベースのスタイルシートが、タグ全体に対する指定を行っているので、修正コストの大きさや修正漏れのリスクを考えると、一部分だけ、タグ全体指定などの継承を解除できれば、それが一番スマートだと考えています。

http://www6.plala.or.jp/go_west/nextcss/ref/basi …
上記のページの"継承"のところで以下の記述があります。
-------------------------------------------------------
CSS2になってから、[inherit] という値が導入されました。この値を使うと、値を継承しないプロパティでも、継承させる事が可能です。また、既に値を指定してしまったプロパティで、継承性を一時的に解除する為にも使えます。
-------------------------------------------------------
この、「継承性を一時的に解除する」ってことが、
おそらく私がやりたいことになると思いますが、
具体的な使い方は分かりませんでした。

やり方をご存知の方、教えていただけると助かります。
また、上記のことは不可能であるということが分かれば、それはそれで助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022006/css/casc …
@importの直前付近にそれらしい事が書かれている。
これの事かも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!