プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。バイクに憧れるギリギリ10代の者です。
ネットで検索してみても見つからなかったので質問させて下さい。

モトクロスは免許不要なのでモトクロス入門や体験などのスクールがあるみたいなのですが、
通常の免許が必要なバイクを無免許、レンタルバイクで走らせて(教えて)くれるようなところはないのでしょうか?
やはり、事故や怪我が起きるリスクや法律上の問題の為にそうした事を主催している所はないのでしょうか?
今年の夏には合宿で車+バイクの免許を取りに行く予定なのですが、もしそうした施設があれば行ってみたいので、情報宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

教習所は教えてくれるし無免許でOKなレンタルバイク。

まぁ冗談はさておき
安全運転講習会やらではバイクを貸してくれるところもあります。
が、無免許でOKなところは知りません。
サーキットならライセンスがあればOKですが、ここはある意味バイクの練習をする場所ではありませんしね。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
流石にサーキットには行こうと思わないので、近場で探しつつ免許取るまで雑誌でも見てバイクへの想いを募らせて行こうと思います。

クローズドサーキットならライセンスを取れば。

だって125ccのトップは中学生でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
免許取るまで我慢することにします。