プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳で、普通の専業主婦です。
子供が乳幼児含め3人おります。
来年一番上の子が幼稚園に入園いたします。
こんな私が夜のバイトなんて、やめなさいと言われるのはわかります。
それは承知で質問いたします。

私は一番下の子を妊娠するまで、某ファミレスの深夜のバイトをしておりました。
また戻ればいいじゃない…って、思いましたが。
そこは家計事情があり、お水を決意いたしました。

25歳というと若くもないし、なんと言っても主婦なので。
どんなお店に応募したらよいのか困ってます。
問題なのは、お酒にすごく弱くなって飲めなくなっていた事です。
容姿は、結構痩せていて、普通に褒められる事もあります。
3人子供がいる様には見えないそうです。

性格からなのか、お年寄りや子供は好かれます。
おじさんには非常に気に入られるタイプのようです。
礼儀正しいと言われます。
人当たりも良いと思います。

たぶんスナックが合ってるのかなぁ、と勝手に思っています。
ネットでは地元の求人がキャバクラばかりでスナックは見つかりません。
むしろ駄目元で、キャバクラに一度行ってみたらよいでしょうか。
やはり自給が良さそうで、惹かれます。
しかしそんなに簡単に稼げないこと、甘くないのはよく知ってます。

応募の際の服装や、メイク、注意点などありましたらお願いします。
それから私のような者は、どのようなお店が向いていますでしょうか。
それからお酒は飲めなくても、通じるお店はあるのでしょうか。

長文になりましたが、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

キャバクラはNO.1のかたがおっしゃるとおり年齢もそうですが、客層も様々ですのでお酒を飲めないと稼ぎも少ない上に周りとはなじみにくいと思います。



やはりスナックに行くのがおすすめですが
最近のスナックは服装も結構カジュアルになってますから
そういうお店を選べば服等にお金がかかるということもないですし
基本的に客は店についてる人が多いので安心ですよ
(中には例外もありますが)

私の経験ですが、ママのカラーでできているお店は合わないとかなり働きにくいですね
色んな年齢層の方が働くスナックがあればそういうところが一番いいのですが

面接の服装は特に気にしなくていいと思いますよ
所帯じみた感じでなければ問題ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみませんでした。
回答者さんのアドバイスを参考に、スナックにしました。
ファミレスで週3日を2日で稼げる感じです。
ママとは合いそうなので、がんばれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 03:51

 私は27歳でキャバクラのアルバイトをしたことがありますよ~


 幸いにして見た目が若いようなので、サバを読んでいましたが…

 お水系は実際の時給から、厚生費や送り代などの名目で1割くらい引かれてしまいますよ。
 お酒は飲めなくてもOKなお水系は今多いのではないでしょうか。
 服装も貸してくれるお店も多いけど、自分の物じゃないと気を遣います。 時給の割りにはお水系は元手が掛かると思います。
 お客さんも「あわよくば…」と思っている人が多いので、その辺をどう上手くかわしつつも、関係をキープできるかです。

 お店の雰囲気や働いている女の子同士の相性もあるので、体験入店をしているお店に1度行ってみてはいかがでしょうか。
  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりすみませんでした。
なんだかいろいろ大変そうで、キャバクラはやめておきました。
結構出費もかさみ、手間がかかるのは無理そうで・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 04:02

 どちらにお住まいかわかりませんが、名古屋には基本的に25歳以上しかいないキャバクラ(だと思いますが…(^^;))があります。



 店は「落ち着きが売り!」と言っています。上限は30代で以前は39才って人もいたみたいです。中には主婦ではないですが、子供がいる方も見えますよ。

 ですから、そういった差別化を図っているようなお店に行けばいいのかもしれませんね。また営業時間が様々ですから、12時あるいは1時くらいに終わるところにしておいた方が体力的にいいかもしれません。

 またご主人様がおみえになるなら、当然事前に話合いをもたれる事をお勧めします。

 お酒が飲めなくても話ができればそれでいいと思いますよ。基本的にキャバクラで女性が飲めば料金がかかるわけですから。

 そして、儲かるかどうかは、あなた次第ですが、最低ランクの時給でもファミレスよりは時給がいいかもしれません。ただし、その分「苦労」も伴うとお考え頂いたほうがいいかもしれません。キャバクラでは、お客様を選べません。嫌いなタイプの人に指名されても断れませんから。

 そういった点も含めてお考えであればいいのではないでしょうか

 また、就職先については、そういった業種専用の雑誌も参考にしてみてはいかがでしょうか。男性がお店選びに使う本ですが、巻末には求人募集もついてますから。

 面接などについてはよくわかりませんので、どなたかフォローお願いします。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2007/01/14 04:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみませんでした。
主人は泣く泣くOKしてましたので、何とかなりました。
本当キャバクラは大変そうでしたね。
なのでやめておきました。

お礼日時:2007/01/14 03:45

事情は解りませんが、金が必要なのでしょう。


それなら、時給だけで判断するのは危険ですね。
ハッキリいって、キャバクラなんか思っているほど儲かりませんよ。出費もそれなりにかさむから。また、周囲と馴染めるかも疑問ですね。キャバクラで25歳なんて高齢の部類に入りますから。
本気で稼ぎたいのなら、いわゆる“射精産業”に行くくらいの決意がないと、儲かりませんよ。もちろん、リスクを伴いますけど。あくまで自己責任でやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみませんでした。
本当ですね~稼ぐならソープでした。
現実を直視いたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/14 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!