中国の彼女に日本にいたときの写真を送ろうと思っていますが、どういう方法で送ればいいのかさっぱりわかりません。詳しい方、どうぞ教えて下さい。写真はサービスサイズで30枚程度です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

実は中国なら漢字のまま(中国の住所って漢字ですよね?)でもOKなんです。

 もちろん英語でも届きます。
あと韓国も漢字でOKなんですよ…

差出人の所も漢字で普段の国内郵便に書く順番通りでOKです。東京都○○区…って感じで。
ただし「日本」と書くこと。
もちろんあて先にも国名は書きます。

以前、韓国&中国に文通相手がいたので…お互いに漢字でやり取りしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2001/01/12 20:06

私も最近はじめてAIRMAILを書いたのですが、結構簡単ですよ。



必要なもの:相手の住所(英語で書くこと。これを調べるのが面倒かな?)
中国への国際郵便料金は25g以下なら90円です。詳しくは下のURLをどうぞ。
写真30枚は結構重いので郵便局で量ってもらった方が確実です。

左上に自分の名前とアドレス、真ん中に相手の名前とアドレスを書いて
あとは赤字でAIRMAILって書くだけでOKですよ!封筒も普通の封筒でOKです。

こんな感じで...

TAROH KIMURA
1-1-1-111 Ginza
Chiyoda-ku
Tokyo 111-1111
JAPAN
Yuko Andoh
111 XXXXXXXX XXXXXXXX
XXXXXX XXXXXXXXX XXXXXXXXXXXX
CHINA

AIRMAIL <==赤字で!

お役に立てました?

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~tokyoipo/rates/airlc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。しかし、彼女に書いてもらった住所を英語(ローマ字?)に直せるほど中国語に詳しくないので・・・。

お礼日時:2001/01/12 20:09

普通に国内郵便を送るときのように、封筒に入れ住所を書き、郵便局に持っていくだけです。


ポストに入れてはいけませんよ。
重量や大きさによっても料金が変わる為(郵パックと同じ)
局内では買ってもらう必要があります。 後はお金を払って終了です。今はどうか知りませんが、以前中国等社会主義国に郵便物などを送ったら検閲があり、中身を見られることがあたりまえのようにあったというのを聞いた事があります。でも写真なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/12 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報