アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定されたPOP3 サーバー名を、Outlook Expressの初期設定で入力し送受信できます。
ところが、再起動すると、POP3 サーバー名が207.0.0.1に書き換わってしまい。pop3エラーになります。
ドメイン検索しても上記の番号は、見つかりません。
起動後正常なサーバー名に変更すれば、メールの送受信できます。
ウィルスソフトも最新の定義ファイルでウィルススキャンしても何も出てこないし、
スタートアップ、サービスも追加されたものありません
アカウントを削除し、パスワードを変更しても状況は変わりません。
お手上げです、どなたかアドバイスください。

A 回答 (2件)

>207.0.0.1に書き換わってしまい


127.0.0.1だと思うが・・・

ウイルス対策ソフトに付属しているメールチェック機能を使用すると、設定を自動的に変更します。

例:
直接接続
メールソフト------------->インターネット

メールチェック使用
メールソフト->メールチェックソフト->インターネット

お使いのメールチェックソフトの設定を確認して下さい。


参考例
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

127.0.0.1でした。
これMcafeeの仕様なのですね。
プレインストール盤を使って、まったくわかりませんでした。
ありがとうございます。
ただspamkillerサーバーが、手動でも起動しないため
Spamkiller アンインストールしました。

お礼日時:2007/01/10 13:59

何かセキュリティソフトをインストールしていませんか?


ウィルスバスターヤノートンなど。

ちょっと前のバージョンだと、メーラーのPOP3サーバーをlocalhostにしセキュリティソフト側でPOP3サーバーを設定していました。

また、207.0.0.1というのは127.0.0.1の間違えではないですか?
127.0.0.1というのはTCP/IPで通信を行っているコンピュータ全てが持っている自分自身をあらわすIPアドレスです。
192.168.1.1となっていたとしても127.0.0.1は必ずあります。

使用しているセキュリティソフトのメールブロックの設定を見直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカフィーの設定を変えて、動きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!