・ナースマン
・ごくせん
・サラリーマン金太郎
・電池が切れるまで

この4本のドラマを中国語(簡体字)で書くとどのような字になりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらで簡体字を入力すると文字化けすると思うので、日本の漢字で表記しますね。



・ナースマン(秀逗男護士)
 ※「護」は簡体字では「才(てへん)」に「戸」です。

・ごくせん(極道鮮師)
 ※「極」は簡体字では「木(きへん)」に「及」です。

・サラリーマン金太郎(上班族金太郎)

・電池が切れるまで(直到電池用尽)
 ※電池の「電」も簡体字で書けないのでこのままにしました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若手イケメンランキング

番組名も忘れてしまったのですが、以前にその番組内で「若手イケメンランキング」っていうのをやっていたような気がします。
その順位をなぜか今無性に知りたくなったのですが、思い出せませんし、インターネットのサイトで調べても出てきません。

もしよければ教えてください。
下らない質問だと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組名はスーパーフライデー1億3千万が笑う!お笑いネタの大辞典です。

イケメンランキングは

7位長井秀和

6位パペットマペットの中の人

5位フットボールアワー 後藤輝基

4位品川庄司 庄司智春

3位キングコング 西野亮廣

2位アンジャッシュ 渡部健

1位ロバート 山本博

ちなみにブサイクランキングです。

3位エレキコミック 八井一郎

2位ドランクドラゴン 塚地武雅

1位フットボールアワー 岩尾望

イケメン1位は山本は納得できないところがありましたが・・
庄司やキンコン西野の方がかっこいいと私的には思いますけど。
誰が順位つけたんでしょうね~

あとブサイクの方にはぜひカンニング竹山をいれたいとこです。

私情を書いちゃってすみませんでした(^_^;)

参考URL:http://www.tbs.co.jp/program/superfriday_20040611.html

Q韓国ドラマ「シンデレラマン」で流れていた悲しい場面で流れるバラードの曲

韓国ドラマ「シンデレラマン」で流れていた悲しい場面で流れるバラードの曲名と歌手名わかる方いませんか。http://www.youtube.com/watch?v=ChSmstBHeLs で聴くことが出来ます。よろしくお願いいたし

http://www.youtube.com/watch?v=ChSmstBHeLs

Aベストアンサー

キムドンリュルという男子歌手の曲ですね。
曲名は遺書です。

Qジャニーズイケメンランキングに待った!!!!

1 滝沢秀明 (タッキー&翼)

2 木村拓哉 (SMAP)

3 岡田准一 (V6)

4 長瀬智也 (TOKIO)

5 東山紀之 (少年隊)

6 山下智久

7 堂本光一 (KinKiKids)

8 亀梨和也 (KAT-TUN)

9 赤西仁 (KAT-TUN)

10 松岡昌宏 (TOKIO)
こういうのがありますが、納得いかない!!!!!
改変版
1)山下智久2)岡田准一3)木村拓哉4)滝沢秀明5)東山紀之
6)内博貴7)赤西仁8)堂本光一9)錦戸亮10)松本潤
僕は、こう思います。皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

こればかりはあまり回答にもならないのですが…(笑

Jr.時代のコンサートで、コンサートに来ている人がまとまらない・一人ひとり違う人を見て楽しんでいるのが悔しいという発言をしたのですが…。
そりゃ、Jr.って何十人何百人といますし、ファンなJr.もそりゃ違うわけで…
私には其の発言が、「皆、俺を見ろ!」という発言に聞こえてしまいました。
また、Jr.時代に悠々とエリート一直線、といえば悪い言い方ですが、他のJr.と違い、仕事もあり幸せな環境だったはずなのにまだ足りないなんて、という思いもあります。

また、やはり過去のしこりが残っており、関西ジャニーズJr.の昔からのファンはまだ嫌いな人が多いですね。

Q繁体字と簡体字は何%くらい共通しているのでしょうか?

台湾・香港では「繁体字」、中国本土では「簡体字」が使われていますが、繁体字と簡体字は何%くらい共通しているのでしょうか?
それに関係すると思うのですが、台湾の方は簡体字で書かれた文章(文字)をすんなり読むことができるのでしょうか?

(基本的なことだったらすみません。)
ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

台湾、香港など繁体字が通用する地域の人間は、ある程度で簡体字がわかります。
でも全然読めない人も少なくはありません。
一方、中国本土でも、繁体字が読めない人も多いです。
繁体バージョンと簡体バージョンとの相違が大きい漢字は少なくないからです。

また、繁体字では、広東、福建などの地方弁の発音もいれてあります。中国標準語とまったく違う発音なので、それから発展してきた表音漢字も独特なわけです。
こういうふうに出てきた漢字は、中国本土ではあまり通じません。もちろん見ても意味も読み方も全然わかりません。

また、繁体字はフォントによっては形も変わることがあると思います。
ですから、馴染んでないフォントには読めない、あるいは読みづらいこともあります。

繁体字と簡体字は、書き方がまったく同じ漢字はたくさんあります。
また、形が違っても意味がすぐわかる漢字もたくさんです。
具体的な比例はよくわかりませんが…もうしわけございません…


やっぱりね、個人差があると思います。
また、一般的には、お年寄りは若者より繁体字または簡体字が上手です。

ちょっと私自分のことを出させていただきます。
私は上海人です。普段は簡体字を使っています。
高校時代よりよく台湾と香港出品のマンガを読んでいますので、だんだん繁体字も上手になります。
でも友達の中で全然読めない人もいます。
やはりよく使うとわかるのですね。



乱文失礼いたしました…
ご参考になれれば光栄です^^

台湾、香港など繁体字が通用する地域の人間は、ある程度で簡体字がわかります。
でも全然読めない人も少なくはありません。
一方、中国本土でも、繁体字が読めない人も多いです。
繁体バージョンと簡体バージョンとの相違が大きい漢字は少なくないからです。

また、繁体字では、広東、福建などの地方弁の発音もいれてあります。中国標準語とまったく違う発音なので、それから発展してきた表音漢字も独特なわけです。
こういうふうに出てきた漢字は、中国本土ではあまり通じません。もちろん見ても意味も読...続きを読む

Q「美咲ナンバーワン!」と「ごくせん」の似てるところ

ドラマ「美咲ナンバーワン!」って、「ごくせん」に似てるといいますが、
2つの似ているところや共通点を教えてください!
いま、美咲ナンバーワンをみているんですが、
ごくせんはみてなかったので、分からないんです。

Aベストアンサー

教師とは真反対の環境の人が学校一の不良学級の担任になって、少しずつ更正させて行くところ。
しかもスタッフが同じだからシュチュエーションが全く同じ。

解決する場面も美咲さんの昔の仲間の持ち上げ方も全ていっしょ。あまりに同じなので見るに耐えません。

つまり本当はごくせんを作りたかったけど、仲間由紀恵の事務所が断ったか、同じ主人公では既にやりつくしたから少し変えただけとしか思えない。

Q「ほろ酔い」「ほろ酔い機嫌・加減」「一杯機嫌」をハングルではどの字になりますか?

文字化け解消サイト

http://suin.asia/oshiete_goo.php

(1)~(4)にあてはまるハングルは(5)~(9)のどの言葉がふさわしいでしょうか?

(1)ほろ酔い:酒を飲んでいくらか酔いが出ていること

(2)ほろ酔い機嫌:ほんのり酒によって気持ちのよいこと

(3)ほろ酔い加減←この言葉は辞書にはでてきませんでした。

(4)一杯機嫌:酒によって、気持ちよさそうにしていること。また、そのさま。


(5)건드레하다:ほろ酔い機嫌だ

(6)거나하다:ほろ酔い機嫌だ、一杯機嫌だ

(7)알근알근:ほろ酔いかげんのようす

(8)알근하다:ほろ酔い機嫌だ

(9)알짝지근하다:(酒で)ほろ酔いかげんだ

多分、(1)をよく使い、(2)と(3)は時々本に書いてある程度で、(4)は使う事がない言葉ではないかと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

Qごくせんの漫画のあて先・・・

ごくせんの最後に漫画のあて先?みたいなのでてきたじゃないですか!!
そのあて先をビデオにとろうとおもったのですが、イキナリだったんで、ビデオに撮る暇もなく・・・泣

どなたかごくせんの漫画があたる?あて先をご存知のかたいたら教えてください!!

Aベストアンサー

ごくせん最新第10巻:抽選で100名様にプレゼント!
〒103-8674 日本テレビごくせん原作コミックプレゼント係
締め切り;2月25日(金)当日消印有効
です!

Qタイ・ロシア・中国・アラビア・韓国語での動物名

色々な言語での動物の名前を調べているのですが、いくつか分からないものがあります。知りたいのは

タイ語のゴリラ
ロシア語のガチョウ、ゴリラ、ウサギ
中国語のゴリラ
韓国語のゴリラ
アラビア語のゴリラ、ウサギ
です。

ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

タイ語、
ゴリラ: gaaw rin laa ガーウリンラー

アラビア語では、
ゴリラ: guwriylaa グーリーラー
ウサギ: urtabun ウルタブン

Q「ごくせん3」ってあるんですか??

 今日(土曜日)の21時ごくせんがあり、最終回SPでしたがこれはごくせん2ですよね?一番最後の場面で、山口久美子先生(仲間由紀恵)が次の学校を探している場面がありましたが、探しているのだから、ごくせん3はあるのでしょうか?毎週見ているので、またあったらとても嬉しいのですが…。分かる方(予想できる)、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらを見るとある可能性は大ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000009-nks-ent

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000009-nks-ent

Q【ピエド・テレ・ディフューザーとは】何語ですか? ピエ・ド・テレ・ディフューザーだと思います。

【ピエド・テレ・ディフューザーとは】何語ですか?

ピエ・ド・テレ・ディフューザーだと思います。

これは何語で何という意味なのか教えてください。

ピエ・ド・○○という表現は多い気がします。

Aベストアンサー

多分、これ
http://www.ralphlauren.com/product/index.jsp?productId=12546345


人気Q&Aランキング