アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットでフリーソフトをダウンロードして使っていたら気づかない内にエクセルのメニューバーに「はんこ」という項目が増えてしまいました。ダウンロードしたソフトは削除したつもりなのですが「はんこ」だけ消えません。メニューバーを初期状態に戻したいのですがやり方がわかりません。

A 回答 (1件)

(1) ツール→ユーザー設定で


ツールバータブにある「リセットボタン」を押下でいかがですか.

(2) ツール→アドインで,おっしゃる「はんこ」と関係ありそうな
アドインのチェックを外してみる,

(3) C:\Documents and Settings\名前\Application Data\Microsoft\AddIns
にあるxlaファイルを一時的に別の場所に退避させ,Excel再起動してみる.
これで「はんこ」が消えませんか.


どれかで解決したら幸いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)の方法で解決できました。
ツール→ユーザー設定のツールバー内の「ワークシートメニューバー」の存在に気付きませんでした。
初歩的な質問に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!