自動車、エンジンの試験用語(?)でロードロードという言葉をみかけますがどういう意味でしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

ちなみにロードロードとは

Road Load 走行負荷抵抗
クルマが道路を走る時の路面抵抗、駆動抵抗等を
負荷したTOTAL走行抵抗。

だとオイラは認識しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。走行抵抗ということですね。勉強になりました。

私が使う ロードロード は

シャシダイナモ(車検テスタ-などでロ-ラ-の上で車を走らせる)で
走行抵抗と同じ負荷(各車速に応じた)をロ-ラ-に与えて走行させるモ-ド です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イメージできました。