皆様の中には、子供のころ“野球少年”で、プロ野球選手を夢見た方もいらっしゃると思います。また、今現在、野球部(野球チーム)に属していて、プロ野球選手を目指している人もいらっしゃると思います。
 皆様の中には「憧れのプロ野球選手」というのも存在してたと思います。また「今、この選手にあこがれている」という人もいらっしゃると思います。女性の御意見も大歓迎です・・「水原勇気みたいに、プロのマウンドに立ちたい」と思われた方もいらっしゃるのではと思います。
 
 そこで、かつて憧れていた選手、いま憧れている選手、またストレートに「好きな(好きだった)選手」でもよろしいですので、皆様ご紹介、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

憧れていた…というと、現ダイエー監督の王さんですねー。



正直、僕が野球に興味を持ち始めたときにはとっくに現役を引退していましたが、映像や残された記録などを見ているうちにだんだんと惹かれていきました。

巨人ファンではありますが、12球団の監督の中では今でも王さんが大好きです(^^)

今は巨人の清原・桑田のKKコンビと工藤さんが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご返答ありがとうございます。私が野球を見始めたた時は、長嶋選手は既に監督になってて、王選手がちょうどHRの世界記録を達成した頃で、私にとっても最初のヒーローでした。彼がホークスの監督になる際、「あの王貞治が巨人以外のユニフォームを着る」という事はスゴイ画期的な出来事だったと思うのですが、彼自身のプロ野球発展のための決断だったと思いますね・・・。

お礼日時:2002/05/13 23:05

yumesawaさん、こんばんは。


なんせプロ野球を見るようになったのは、中学校に入ってからなんで、憧れていた選手とまではいかないですが・・・、
とにかく好きだったのは、ヤクルトの杉浦享選手ですね。
あの身体付きもそうですが、負けてもいつもサバサバしてるし(^^)、それにいつもニコニコして、なにより、いつも楽しそうにプレーしてたのがとても好きでしたね!。

あとは、現役当時、一度もテレビでも見たことがないんですが、同じヤクルトの松岡弘投手です!。
彼は確か、192勝だったと思うんですが・・・。あとたった8勝で、名球界に入れたのに、それが出来なかったというので、ますます好きになってしまいました。
それに、何のスポーツ新聞だったかは忘れましたが、松岡さんって、今でも解説をやってますよね?。
それなんか見ると、とっても味のある解説をしてますし、やはりこの人は、すごかっただな~ってつくづく思います!。

それと、以前、「西本監督はどうして優勝出来なかったのか?」という質問をした時に、neterukunさんから教えてもらった阪急の山口高志投手です。
実は山口投手の存在は、その時に初めて知ったんですが、背が小さくて身体には恵まれていなかったけれど、豪腕と言われてたぐらいだったんですね。こういう選手、大好きです!。
それと、西本幸雄さんも、良いですね~(^^)。

ちなみに、yumesawaさんは、誰に憧れてたんですか??。

この回答への補足

 締め切り予定から1週間を過ぎてしまいましたが、この場を借りまして、この度、10名もの方々から御回答を戴きました事を、あらためまして皆様に感謝いたします。
 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが・・ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません・・今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。       (2002・7・4 PM5:51)

補足日時:2002/07/04 17:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。
 杉浦享選手は日本シリーズで代打満塁サヨナラHRを打ったと思いますね・・
 それから松岡弘投手ですが、名球界してれば、セリーグ初の「最多勝タイトル経験のない名球界投手」になるトコだったんですがねえ・・・。
 山口高志投手は、全盛期は知らないのですが、スピードガンが無い時代に160キロは出てたかという速球が持ち味だったそうですね・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147497の質問ですね)
 
 ちなみに私ですが、#7の方へのお礼にも書きましたが、私が野球を見始めたた時は、長嶋選手は既に監督になってて、王選手がちょうどHRの世界記録を達成した頃で、私にとって最初のヒーローでしたね・・・。
 幼心には最も有名な選手に憧れてしまうといいますか・・『小学○年生』といった本にも王選手の事しか載ってなかったモノでしたから・・・。
 今はどの選手を応援するというより、中立的に野球を見てるつもりなんですが・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261051

お礼日時:2002/06/18 00:38

 小学生のころ「かっとばせキヨハラくん」というマンガで西武の清原選手のファンになりました。

今思うとなんでタイトルを取れてないんでしょうか、あんなに森監督のもとで優勝してたのに。三振王と死球王はとったみたいですが。
 移籍した今でもファンです。秋山選手や工藤選手もいまだに現役ですし。大学生のいまでも西武ファンですが、あの頃の選手は移籍してもファンのままですね。あと、個人的には日本一の捕手は伊東勤選手です。無落球記録は古田より上だったと思います。
 

この回答への補足

なお、この質問の開放期間は、6月23日までを予定しております。
(あくまで予定でございます。場合によりましては変更があるかもしれません)   2002・06・17 PM11:55

補足日時:2002/06/18 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アニメに続き、度々ありがとうございます。
 清原選手は “無冠の帝王” と呼ばれてますが、一応 「 新人王 」 は獲ってますね。でも “打撃3冠” は獲得してないですね・・・。
 かつての黄金時代の秋山選手や工藤選手、そして石毛監督も、今は他チームですね(あっ、森監督も)・・・。
 そんな中で伊東勤選手が、西武で頑張ってますね。彼は今年で40歳なんですよね・・その間にも、後から入って来た高木大成選手や和田選手を他のポジションに追いやってるのですから、やっぱりスゴイですよねえ・・・。

お礼日時:2002/05/28 21:32

yumesawaさん、どうもです♪


恥ずかしながらやってまいりました。
私は女ですので、みなさんがおっしゃる憧れとは若干違うかもしれませんが…

小林繁さんです。当時私は小学生で、父親は単身赴任(その頃はそんな言葉なかったかもしれませんが)していました。小林さんてスリムでしょ?私の父もそんな感じだったんです。それでファンになったのかもしれません。
小林さんと言えば、江川卓氏とのトレードがありますが、子供の私には「江川=悪」みたいなダーティーなイメージを持ってしまって、江川氏の事は好きになれなかったですね。
小林さんが阪神に行ってからの活躍は、子供心にも「男だね~!」(まる子風)と思ったものです。

あとは、渡辺久信さんです。
学生の頃、どうにかして合コンをやれないものか?…スッチー(これは死語ですね)になるしかないのか?と野望をもっていました。(爆)
渡辺久信さんも、年をとったな~と、思いますね。だって○○が××ですもんね。。。
まぁ~私も人のこと言えたもんじゃないですけどね。。。

失礼いたしました。(ミーハーファンの戯言とお許し下さい。)
それでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小林繁さんです。当時私は小学生で・・・
私も当時、小学校の低学年くらいでしたかね、「江川事件」があって・・ただ、あの頃は“大人の世界”というのが全く分からなかったですからね・・・。

>あとは、渡辺久信さんです。
私が高校の頃ですかね、当時は西武・渡辺久、日本ハム・西崎、ヤクルト・池山の3選手が“モテる男3羽烏”と呼ばれてたんですかねえ・・・。

貴重な御意見、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/05/15 20:34

広島カープの前田智徳です。


彼は野球に対してすさまじいほどの執念をもっているのではないかと思います。
以前、巨人の某投手と対戦した際にあまりのへなちょこさに飽きれ、怒りを覚えて1球もバットを振らず見逃し三振になったのをよく覚えています。
このような姿勢には反感を覚える方もいると思いますが、僕はしびれます。

今年、彼は復活HRを打ったときに涙を流していました。
ちょっとしたタイムリーでもガッツポーズしていました。
以前の前田からは想像もつかないことですがアキレス腱切断の怪我がどれだけ辛かったかということを表しているのではないでしょうか。

ここまで書いてちょっと褒めすぎかな・・・と反省していますが、それだけ惚れていると思って勘弁してください。

余談ですがイチローがこだわっている背番号51は広島カープ入団時の前田の背番号です。イチローが前田にあこがれてこの背番号を選んだと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、貴重な御意見、誠にありがとうございます。

>広島カープの前田智徳です。
 そうですね・・あの落合博満氏をして「イチロー以上の天才」と言わしめましたからね。
 それから彼のエピソードで“語り草”といえば、かつて東京ドームの巨人戦で、球を後ろに逸らしてランニングHRにしてしまい、その直後の打席でHRを打った・・というコトがありましたよね。

>余談ですがイチローがこだわっている背番号51は広島カープ入団時の前田の背番号です。
 ちなみに、その前のカープの背番号51は、“あの”江藤選手だったと記憶してます。この番号は、カープにとって“出世番号”だと思うのですが、今のカープの51番って誰だったかな・・・。

お礼日時:2002/05/10 01:24

こんばんは


私は小学校のときに阪神の和田、久慈の1,2番(だったかな?)コンビに憧れていました。
和田の出塁率と久慈の犠打がよかったですね(^o^)
セカンドとショートの守備も堅実でしたね。
久慈はトレード、和田は引退しましたがあのころが一番よかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・お礼をすっかり忘れましまってまして申し訳ございませんでした。

>阪神の和田、久慈の1,2番(だったかな?)コンビに憧れていました。
そうですね・・2人そろってHRゼロというシーズンもあったと思いますが(ゴメンナサイ)それを補って余りある堅実な打撃&守備を備えてましたね。

深夜にもかかわらず、貴重な御意見、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 01:09

こんにちは。



年がばれますが・・
私は小学校3年から野球を始めました。

その時、阪神では黄金のバッテリーと呼ばれた
江夏、田淵
二人に惚れました。

私は長嶋の現役を微かにしか覚えていないので
江夏、田淵
に夢中でした。

・・・本当にかっこよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な御意見、誠にありがとうございます。
 私は江夏投手の阪神時代はリアルタイムを知らないのですが、あの伝説の「球宴9者連続三振」も、このバッテリーだったんですよね。
 田淵選手は、野球を見始めた頃、ちょうど阪神の主砲でしたね。でも掛布選手の成長もあって(?)西武に出されましたね・・私の知ってる「阪神・田淵」は1年ほどでしたね・・・。でも今年、彼の阪神ユニホーム姿が復活しましたね。

お礼日時:2002/05/08 22:05

僕はやはり古田(ヤクルト)ですね。

あの巧みなリードは世界一です。

入団時、どっかの人が「眼鏡かけてるキャッチャーなんて使えない」と言っていましたがそんなの忘れられていますね。

ストレートは「勝利の女神がほれた男」(あ、これスワローズホームページ内の愛称なんです)の五十嵐ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>入団時、どっかの人が「眼鏡かけてるキャッチャーなんて使えない」と言っていましたがそんなの忘れられていますね。
そうですね。今では彼以外にも、眼鏡をかけてる捕手はいますからね。

>ストレートは「勝利の女神がほれた男」(あ、これスワローズホームページ内の愛称なんです)の五十嵐ですね。
ここでの「五十嵐」は、顔がキムタク似の、五十嵐「亮太」のほうで、いいんですよね。

貴重な御意見、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/07 20:22

西武ライオンズの伊東勤捕手ですね!



でもこんなに長くやっていけて、優勝経験豊富で、
なにより、ピッチャーからものすごく信頼されている捕手って、そういません
かっこいいです!

玄人ファンが多いそうですよ。
あとは野球経験者や実際捕手やっている人とかからは憧れの存在のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼は今年で40歳なんですよね・・その間にも、後から入って来た高木大成選手や和田選手を他のポジションに追いやってるのですから、やっぱりスゴイですよねえ・・・。      貴重な御意見、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/07 20:27

 高校時代はPLのKKコンビが好きでした。


清原さんと桑田さん。今は二人とも巨人です。
 甲子園へも何度も足を運びました。
 実際、友達が現在プロ野球選手になっていたりして、会った人とかいますが、みんな大きくてかっこいいです。
 やっぱり野球はいいな~と思ってTVっこしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返答、誠にありがとうございます。
 清原・桑田両選手は、あの時ホントに“スーパー高校生”でしたからねえ・・そのあと出てきた松井秀喜・松坂大輔の両選手も“スーパー高校生”でしたが、このPLコンビは、1年の時からエースと4番で、それで3年間、活躍を続けた訳ですから、まさに空前絶後でしょうね。

>実際、友達が現在プロ野球選手になっていたりして、会った人とかいますが
コレ、うらやまっすぃ~ですね~(^_^)

お礼日時:2002/05/07 19:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球選手の2世

プロ野球選手で2世選手となるとなぜ活躍できないのでしょうか。

長島さんや野村さんなどプロ野球選手にはなれても、
親のように活躍とまではいかなかったですよね。

プロ野球は才能ではなく努力次第で技術を磨けば一流選手
になれるってことでしょうか。

Aベストアンサー

野球界は特殊な事情がありますね。

プロアマ協定などという愚かな決まり事の為に、親がプロだと子供にも表立っての指導はできないのです。つまり2世とはいえ金銭的な余裕を除けば普通の子供達と実力で競争しなければなりません。プロ野球選手は狭い門戸なので、2世とはいえ一般の子供との競争社会で親がプロだからプロになれるという確率は他の協議に比べても圧倒的に低いでしょう。また逆に親が偉大な選手だと、子供が同じ道に進んだ場合にプレッシャーになるでしょうね。しかも原則的にプロの親からは指導を受けることが出来ないのですから、それで遺伝してる才能も指導者しだいで潰されてしまうでしょう。

日本は世界一流の野球強国ですから問題視されませんが、プロがアマチュアを指導する事に規制を設けるのは日本、それも野球界だけでしょうね。プロであるというだけで親が子供を指導できないなんて馬鹿げた話です。指導できるのであればもっとアメリカのように2世や3世の選手が活躍するでしょう。

>プロ野球は才能ではなく努力次第で技術を磨けば一流選手になれるってことでしょうか。

これについてはどの世界でも同じだと思います。ただ野球界はせっかく親の遺伝子を受け継いでる可能性があっても、アマチュアの指導しか受けることが出来ないのはおかしな話です。2世がプロの下でエリート教育を受けられればメジャーリーグを真の意味で追い越せる人材が生まれるでしょうけど、頭が固いプロとアマのトップの年寄り連中が変なプライドをいつまでも保持しているのは残念なことです。これでは競技の発展に繋がらないという事をいい加減理解して欲しいですね。

野球界は特殊な事情がありますね。

プロアマ協定などという愚かな決まり事の為に、親がプロだと子供にも表立っての指導はできないのです。つまり2世とはいえ金銭的な余裕を除けば普通の子供達と実力で競争しなければなりません。プロ野球選手は狭い門戸なので、2世とはいえ一般の子供との競争社会で親がプロだからプロになれるという確率は他の協議に比べても圧倒的に低いでしょう。また逆に親が偉大な選手だと、子供が同じ道に進んだ場合にプレッシャーになるでしょうね。しかも原則的にプロの親からは指導を...続きを読む

Q現在のプロ野球選手でベストプレープロ野球のデータを作りたいのですが・

ベストプレープロ野球@WINDOWS版を持ってるんですが・・データが古いです。数年前のデータなので・・・。
学生の頃(1985~1995)は毎日、見てたので、セリーグは全球団データを作れたし、パリーグもレギュラーぐらいは把握してましたが。
 今は、親父が阪神ファンなので、阪神ぐらいしか作れません。
参考になるサイトとかないですかね?パワプロとかは数回した事ある程度で、どうしたもんかと。数年、TVゲームやってません。PS1はあるけど壊れてます。
 

Aベストアンサー

ファミスタオンラインのサイトに行けば全選手のデータを無料で見られます。

Q女性プロ野球選手

女性初のプロ野球選手が誕生して話題になっていますが、プロ野球選手ということは独立リーグだけでなく、阪神や巨人などでもプレーすることができるということなのでしょうか?

Aベストアンサー

独立リーグはセ・リーグやパ・リーグを運営する日本野球機構に属していないので、そのまま阪神や巨人でプレーはできませんが、アマチュア同様に、セ・パリーグの球団に入団できればプレー可能です。 

Q医師がプロ野球選手・・・・・覚えていらっしゃいますか  よろしく

医師がプロ野球選手・・・・・覚えていらっしゃいますか  よろしく

Aベストアンサー

昔、広島カープの外野手だった、ホプキンス選手が思い出されます。

Qプロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して プロ野球選手になった人いますか? 小中学校で肘剥離骨折する

プロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して
プロ野球選手になった人いますか?

小中学校で肘剥離骨折するとプロ野球選手(ピッチャー)は諦めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

剥離骨折自体が野球人生を終わらせるような怪我ではありません。

治れば普通に出来ますよ。

Q中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎キャンプ地まで行ってはったりこの前はグアムの自主トレにも行ってはったりしてはるので全然認識されるのも有り得ると思います。

しかし問題はその後です。

わたしはもちろん認識されてないですし東京ドームでの試合やキャンプ地には行ったことがありません。

それでも坂本選手のことは大好きです。

でもその子とTwitterのDMで話してると

「試合にもあんま行かないしキャンプ地にも行かない〇〇(私の名前)は、にわかファン」

「坂本に認識されてない〇〇はにわか」

「認識されてるわたしの方が〇〇より坂本のこと好き」

「認識されてるわたしは特別で〇〇とは違う」
とゆうようなことを何回も言われたり、坂本に認識されてる自慢がほんとに多くて正直イラつきます。

そこで最初のような質問をさせていただきました。

是非回答お願いします。

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくそのほか大勢の1人かと。
認識されていたとしても、よく来るなーきもいなーくらい。

Q日米プロ野球選手会について

アメリカプロ野球選手会は労働組合として認められているのに、日本プロ野球選手会は労働組合ではないという意見もあります。この違いがわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

メジャーの事情はよく知りませんが、日本の事情で言えば参考URLのような背景もあります。

「ストにおける損害賠償請求」が理論上は不可能と言えるかもしれません。
ただ1番さんの意見に追加という形になりますが、個人事業ということで税法上の優遇措置を今まで受けてきた訳ですが、スト権のある労働組合となると一サラリーマンとなるわけですので、節税のために個人事務所をつくって、経費として扱うことで課税対象ではなかった部分が認められなくなります。結果、一流選手になれば一人頭数千万円単位の追徴金が発生することにすらなるでしょう。

個人事業主:スト権なし、税制上の優遇あり
労働者:スト権あり、税制上の優遇なし
1番さんと同じ結論になりますが、個人事業主か一労働者かときっちり分けてしまうと、立場は非常に微妙になります。
それでも良いから労働者扱いしてくれと選手が全員納得しているのならかまわないでしょうが。どうなんでしょう。まぁその可能性が出てくることぐらいは周囲から指摘されているでしょう。ただ実際にそうはならないんじゃないかなぁ程度の覚悟でしたら、今回のゴタゴタが終わったあと、実際に追徴される事態になってやっぱ事業主でしたなんて言い出したりして。するとスト権そのものが本当に確立していたのかということになる訳で。

でアメリカの税制は猫も杓子も日本で言うところの青色申告ですので、この辺の線引きで悩むことはないかと思います。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/nagashimasama/diary/200409040000/

メジャーの事情はよく知りませんが、日本の事情で言えば参考URLのような背景もあります。

「ストにおける損害賠償請求」が理論上は不可能と言えるかもしれません。
ただ1番さんの意見に追加という形になりますが、個人事業ということで税法上の優遇措置を今まで受けてきた訳ですが、スト権のある労働組合となると一サラリーマンとなるわけですので、節税のために個人事務所をつくって、経費として扱うことで課税対象ではなかった部分が認められなくなります。結果、一流選手になれば一人頭数千万円単位の追徴...続きを読む

Qプロ野球選手に関わることの出来る仕事とかありますか? 小さい頃からプロ野球が大好きで…(女子です)

プロ野球選手に関わることの出来る仕事とかありますか? 小さい頃からプロ野球が大好きで…(女子です)

Aベストアンサー

1.スポーツドクター
2.スポーツトレーナー
3.プロ野球の球団事務所の職員
4.用具スタッフ
5.球団スタッフ 球場内の案内アナウンサー(俗にウグイスと呼ばれる人)
6.通訳
7.審判
8.グラウンドキーパー
9.スポーツカメラマン報道記者、カメラ担当(新聞社・出版社・放送局など)
10.スポーツライター
11.整体師
12.理学療法士
13.アナウンサー・レポーター
14.野球用具(特にユニフォーム関係)のメーカー
15.球団寮の栄養士・調理師 などなど

などではないでしょうか?


http://careergarden.jp/job_matome/baseball/
https://ikejo.net/pro-yakyu-josei-1319
http://shinronavi.com/advise/answer.php?q_id=1924

Qプロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して プロ野球選手になった人いますか? 小中学校で肘剥離骨折する

プロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して
プロ野球選手になった人いますか?

小中学校で肘剥離骨折するとプロ野球選手(ピッチャー)は諦めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

おそらく問題ありません

ひじが伸びない
腕があまりまがらない
腕があまりあがらなくても
プロ野球は目指せます
なってる人もいます

問題ありません

Q皆様が考えるプロ野球史上の優秀な選手BEST3を教えて下さい。

私が考えるのは、

*好打者部門
1位、イチロー 2位、張本勲  3位、川上哲治

*強打者部門
1位、王貞治  2位、松井秀喜  3位、野村克也

*好走者部門
1位、福本豊  2位、広瀬叔功  3位、柴田勲

*先発投手部門
1位、金田正一  2位、稲尾和久  3位、斉藤雅樹

*押さえ投手部門
1位、佐々木主浩  2位、江夏豊   3位、宮田征典

です。皆様の格BEST3はどうですか?

Aベストアンサー

~好打者部門~

1位張本勲(3000本安打を評価)
2位川上哲治(打撃の神様)
3位イチロー(やはりこの人!長く日本にいればこれ以上)
4位長嶋茂雄(ん~おまけでしょう^^)

~強打者部門~

1位王貞治(本塁打世界記録は偉大)
2位小鶴誠(知られていないが打点記録をもつすごい人)
3位野村克也(テスト生だったんですよ)
4位松井秀樹&清原和博(天才本塁打王)

~好走者部門~
1位福本豊(言わずもわかる)
2位広瀬叔功(この人も^^)
3位柴田勲(この人も^^)
4位屋敷要(以外に?)

~先発投手部門~

1位稲生和久(神様仏様稲生様!)
2位金田正一(金やん)
3位村田兆治(フォークボールは忘れられない!)
4位北別府学(好きなんやな~)

~抑え投手部門~

1位江夏豊(こいつしかおらん!)
2位佐々木主浩(ハマの大魔人)
3位宮田征典(八時半の男)
4位広島の炎のストッパー(名前忘れた・・・・)

ふぅ・・・


人気Q&Aランキング