先日PC使用中に家のブレーカーが落ちました。その後PCを立ち上げポスぺを起動させ、メールチェックキーを押すと、「ペットまたはメールが○個あります」と通常通りに出るのですが、「進行状況」と「受信中のメール」のバー(?)が伸びていった所で必ずフリーズしてしまいます。とりあえず強制終了をして立ち上げなおし、その後ポスぺの受信簿をクリックすると、その時受信したメールは読めるのですが、メールチェックするたびにフリーズして強制終了するのもちょっと・・・と思い困っております。どなたか分る方いらっしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

PostPetを再インストールしてみてはどうでしょうか?


設定などをバックアップしてから削除、再インストールが確実と思います。
[ファイル] > [バックアップ]で、とりあえず全部根こそぎバックアップ
すれば良いでしょう。

もしそれで駄目ならば、一回新しいペットを作ってみて下さい。
これでテストして、正常ならば前のペットが壊れてしまったという事にな
ります。(特にMac版は死に易いという噂が?!)
テストする時には「サーバーにあるメッセージを残す」の設定でやって下
さい。

これでも駄目だったらサーバー側に停電で中断したために何かゴミが残っ
てしまっているのかも知れません。(半分に千切れたフシギメカとか^^;)
#24762の方法も試してみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24762
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ