プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ル・クルーゼ製 フライパンを購入し、オムレツ,餃子,ホットケーキを焼いた場合、焦げ付いてどうにもならない状態になってしまいます。当然調理する前にたっぷり油を入れれば、焦げ付きにくくなるのですが、カロリー等考えると普通の量で調理したいものです。もともと、ル・クルーゼは煮込み料理など、保温性が必要な料理に向いており、上述のような料理には、向いていないのでしょうか?それとも、使い込んでいくうちに慣れてきて、焦げ付きにくくなるのでしょうか?
経験された方おられましたら、是非回避方法をお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

Merlionさん初めまして

ルクルーゼの鍋ではなくフライパンなのでしょうか?
もし、フライパンなら鉄鍋なので、すき焼き鍋や鉄のフライパンのよう油を入れて火にかけて、鍋に油を馴染ませたらいかがでしょうか???

自分のすき焼き鍋は使う前にこのように油馴染ませた後使用し
使い終わったら空焚き(中の水分飛ぶ程度)して最後に
スーパーなどにあるラードで油馴染ませて、余分な油とった後
新聞紙を敷いて使っています。

もしまだ疑問残るようならお電話して聞くのが手っ取り早いと思います

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.lecreuset.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

isolabella965さん初めまして。早速のアドバイスありがとうございます。ルクルーゼの鍋(鋳物,ガラスとエナメルの表面処理)と同材質のフライパンタイプです。確かに、鉄製のように油を馴染ませて保管しておくのも一つかも知れません。ありがとうございました。

Merlionさん、こんにちは。

マルチパンのホウロウ製ですか。勘違いしやすいのですが、ホウロウは焦げ付きやすいのですよ。
また未発売らしいフライパンですか?普通の鉄ですね。焦げ付きやすいですよ。

ル・クルーゼ製 だから、細心の注意が必要です。
もし、焦げ付いたら重曹を溶かした水につけとくと、良いらしいです。
決してこすらないように。

ル・クルーゼだから焦げないなんてありえないです。

ホウロウの利点、
食品が鍋素材金属に触れない。
保温力がある。
耐酸性が高い。
保存に向く。
ご再考ください。

この回答への補足

esezouさん こんにちわ。ご回答ありがとうございます。ルクルーゼの鍋(鋳物,ガラスとエナメルの表面処理)と同材質のフライパンタイプです。焦げ付きやすいので、小麦粉や卵系の料理には向かないのでしょうかね?

• 0