こんにちは。
漫画喫茶が好きで最近よく行くのですが、結構代表的な少年漫画は読んだ感じです。今、少女漫画に少し興味があるのですが、男でも楽しめる少女漫画教えて頂けませんか。出来れば恋愛モノ以外でお願い致します。簡単なあらすじも教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

日渡早紀「ぼくの地球を守って」


有名だと思うので読んだことがあるかもしれませんがオススメです。
恋愛要素も多少はありますが、男性ファンも多い漫画です。

二ノ宮知子「天才ファミリーカンパニー」
のだめカンタービレの作者の方の別の作品です。
個人的には「のだめ」よりも好きです。面白いですよ。

佐々木倫子「おたんこナース」
ちょっと個性的な新米ナースの活躍(?)を描く漫画です。
「動物のお医者さん」と同じ作者の作品です。

山本ルンルン「シトラス学園」
異国の地を舞台とした結構独特なタッチの作品です。
藤子不二雄A、藤子・F・不二雄の影響を受けた漫画家さんで
絵はイラスト的で3頭身です。
少々ブラックですが、ハマると面白いです。

柳沼行「ふたつのスピカ」
宇宙飛行士を目指す少年少女たちの話です。
女性向け雑誌に連載されているようですが、作者が男性なので
読みやすいと思います。

森永あい「僕と彼女の×××」
男の子と女の子が入れ替わってしまう話です。
コメディ調で面白いですしサラっと読めます。
連載ペースが遅めなので、コミックスの巻数が少ないし読みやすいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぼくの地球を守って」
面白そうですね。
機会があれば漫画喫茶で読もうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 23:07

「ゴーストハント」(ホラー)


「動物のお医者さん」(ギャグ)
「のだめカンタービレ」(ギャグ)
「オコジョさん」(ギャグ)
こんなところでしょうか。

「ゴーストハント」は下手な少年漫画より血のりが多いので、
グロイのが苦手な場合は回避した方が無難です。
恋愛要素はほんのり入っていますが、気になりません。
粗筋は主人公の少女が巻き込まれてバイトすることになった
幽霊調査所の事件ファイルみたいな感じでしょうか。

「オコジョさん」はオコジョが主人公です。
恋愛要素はほぼ皆無。
オコジョ視点で進行して行く話ですが、
かなり笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴーストハント」
面白そうです。
あらすじだけでぐっと来ます。
「オコジョさん」
オコジョ視点というのが気になります。
面白そうです。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 23:14

Cookie(NANAとかが載ってる集英社の漫画誌)の


「きせかえユカちゃん」というのがとても好きです。

主人公が「ユカ」という小学生のギャグマンガですが、とても面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグ漫画好きですよ!
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 23:12

青池保子


「エロイカより愛をこめて」「Z-ツェット-」「魔弾の射手」
最初は、超能力を持った仲良し三人組と、美術品専門の泥棒エロイカの話だったんですが、途中から、NATOの敏腕スパイの少佐とエロイカの話になります。ツエットは、少佐の部下のZ君が主人公で、魔弾の方は、少佐のみのシリアススパイものになります。
他に「アルカサル-王城-」のような中世スペインの王様ドン・ペドロ王の話なども有り、青池先生の漫画は、どれも男性が読まれても大丈夫かと思います。

波津彬子
「雨柳堂夢話」
骨董店「雨柳堂」を中心に、不思議が展開されます。

今市子「百鬼夜行抄」なんかは、ホラーな中にも笑いありで面白いですよ。

潮見知佳
「ゆららの月」「らせつの花」「KEY JACK」など

岩崎陽子
「王都妖奇譚(おうとあやかしきたん)」「浪漫狩り」「無頼」など

あげだすとキリがないですが、どれも男性が読まれても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エロイカより愛をこめて」
「雨柳堂夢話」
この二つに惹かれました。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 23:11

 少し恋愛がはいりますが小花美穂の「こどものおもちゃ(全10巻)」、おすすめです。

主人公達の会話がとにかくおもしろいです。主人公紗南は、芸能界に片足つっこんでいる小6、いっぽう羽山は家庭の事情からひねくれ坊主になってしまった小6。この2人の絆を描いた、笑いあり涙ありの漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙ありとは見逃せません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 23:09

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)


主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

・「お嬢様社長がゆく!」(1~3巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社をオープンした。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

・「市長 遠山京香」(1~6巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

・「ボディコン刑事」(コミック版全14巻、コミック文庫版全7巻)
鮫島<さめじま>刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。
そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香<はるなあゆか>という女性と出会う。
その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。
そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お嬢様社長がゆく!」
これ面白そうですね!
今度読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 23:09

「ハツカレ」


高校生の初めての彼氏の話。純愛なのでとっつきやすいです。

「NANA」
映画にもなったのでご存知ですね。もう読まれましたか。

自分は男ですが上のは凄く面白くて全巻集めちゃいました。といっても9巻だけなのでぜひ一度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「NANA」は有名ですね。
恋愛モノもいつかは挑戦してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 23:05

#3です。

追加で
あしべゆうほ「クリスタル・ドラゴン」
北欧神話を題材としたヒロイックファンタジー
同じ作者の「悪魔(デイモス)の花嫁」はホラーですが読みやすいです。

水樹和佳子「イティ・ハーサ」
古代日本のお話
http://www.fbook.com/waka_mizuki/
同じ作者の「樹魔-伝説」「月虹-セレス還元」はSF物で読みやすいです。

市東亮子「やじきた学園道中記」
現代の女バンカラもの。転校するたびに再会して共同で悪を倒す話

萩尾望都「スター・レッド」
火星を舞台にしたSF、主人公は火星人(肌色が薄く、目が赤い特徴がある)

柴田昌弘「赤い牙 狼少女ラン」
古代の呪われた血を持つために犯罪組織に狙われるエスパー少女の話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
SF、最近興味があるジャンルです。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 23:04

ちょっと昔のものですが、


「BASARA」がオススメです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA
主人公は女性ですが、男から見てもかっこよく、
魅力ある人物に描かれています。
全27巻と結構長めなので読み応えもあると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度読んでみたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/12 17:23

こんにちは。


私も山岸涼子お進めします。
#4さんが上げられていないもので、「日出処の天使」(全11巻)をお勧めします。若かりし頃の聖徳太子(厩戸王子)の話しです。聖徳大使が美童として描かれており、蘇我蝦夷(蘇我入鹿の父)との若い頃の同性愛風な物語です。単なる同性愛の話しではなく、当時の朝廷の勢力争いが話しの軸になっており、どろどろした人間関係などの描写が、山岸涼子独特のちょっと神がかり的なファンタジックな表現で描かれています。とても読み応えがある作品です。
山岸涼子ワールド、一度はまると病みつきになります。
是非どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性愛モノは読んだことないのですが
機会があれば読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。
少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。
そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、柴田昌弘「ブルーソネット」という作品を代表する「紅い牙シリーズ」がおすすめです。
内容はサイキックものです。

絵や内容は青年漫画のようでしたが「ブルーソネット」は「花とゆめ」に連載されていました。
原作者の柴田氏は現在、青年誌で活躍しているようです。

この作品はかなり古いので書店には無いと思いますが、多分漫画喫茶にはあるでしょう。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q恋愛モノの面白い少女漫画

少女漫画にお詳しい方にお尋ねします。
ドキドキできる、恋愛モノの面白い少女漫画を教えてください。
参考として、私の好きな漫画を書いておきます。

・東京クレイジーパラダイス
・メイちゃんの執事
・学園王子
・執事様のお気に入り
・イタズラなKISS
・ディアマイン

連載物でお願いします。連載中でも完結済みでも構いません。
ギャグでも下品でも下ネタ満載でも、恋愛が絡んでくるストーリーならOKです。
一般的に「超有名」な漫画は大抵読んでしまっているので、
それ以外のもので条件に当てはまる漫画がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・スキップビート(仲村佳樹)

高校にも行かず日夜バイトに明け暮れる主人公・最上キョーコ(もがみきょうこ)は幼馴染であるロックミュージシャン・不破尚(ふわしょう)と同居し、生活費を一人で賄っていた。歌手志望で家出同然に上京した尚に献身的に尽くす事が無上の喜びだったが、尚がデビューし超人気歌手となった後は次第に距離が開いてきていた。
そしてついにある日、自分が単なる家政婦代わりに上京させられたことを知り、あっさりと別れを告げられる。捨てられてしまったキョーコは失意の中で尚に復讐すべく、芸能界入りに挑戦する決意を燃やす(あらすじから抜粋)。
東京クレイジーパラダイスと同じ作者の作品です。ご存知かもしれませんが、一応ご紹介を。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592178211


・アラクレ(藤原規代)

母を亡くし、天涯孤独の身となった主人公の幸千恵(さちえ)は祖父の雷伊蔵(らいぞう)に引き取られることになった。しかし彼はヤクザの親分だった。コワモテの子分衆と世話役&美形の五十嵐楽十(いがらしらくと)と暮らすことになった幸千恵は……!?

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183169


・NGライフ(草凪みずほ)

前世の記憶を持って生まれた悩み多き男子高校生・冴木敬大(前世:シリクス♂)と、前世で彼の妻だった少年・佑城裕真(前世:セレナ♀)、同じく前世で親友だった少女・芹沢美依(前世:ロレイウス♂)との奇妙な三角関係を描いたラブコメディ。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592184238


・俺様ティーチャー(椿いづみ)

埼玉を統一した不良番長だった黒崎真冬(くろさきまふゆ)は、子分たちに裏切られ1人警察に捕まり学校を退学になった。母の計らいで「緑ヶ丘学園」に転入できることになった真冬は、ひとり暮らしを始めることになる。転入前日、絡まれていた男を思わず助けたがその男は学校の担任・佐伯鷹臣(さえきたかおみ)だった。いきなり弱みを握られた真冬の学園生活が始まる。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592185314


・神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)

ギャンブル好きの父親が蒸発、借金取りによって家を追われた桃園奈々生(ももぞのななみ)。犬に追われていた気弱な男を救った際、その男から「私の家を譲る」といわれた。その男の口車に乗せられて、家の所在地に行ってみると……なんと神社だったのだ。さらに狐の耳を持つ男まで現れ、奈々生は困惑するばかり。果たして奈々生の運命やいかに?

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592185062

・スキップビート(仲村佳樹)

高校にも行かず日夜バイトに明け暮れる主人公・最上キョーコ(もがみきょうこ)は幼馴染であるロックミュージシャン・不破尚(ふわしょう)と同居し、生活費を一人で賄っていた。歌手志望で家出同然に上京した尚に献身的に尽くす事が無上の喜びだったが、尚がデビューし超人気歌手となった後は次第に距離が開いてきていた。
そしてついにある日、自分が単なる家政婦代わりに上京させられたことを知り、あっさりと別れを告げられる。捨てられてしまったキョーコは失意の中で尚に...続きを読む

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q少年・少女漫画の単行本の判型のこれから

少年・少女漫画の単行本も青年漫画でメインになっているB6判にきりかわっていく可能性はあるとおもいますか。

たとえば角川書店の漫画の単行本はほとんどがB6判ですが、絵がおおきくてみごたえがあります。

問題はやはり価格がアップしてうれなくなるということでしょうか。200円分の値上げにみあうだけの魅力を提示するのはむずかしいですからね。

Aベストアンサー

どうしても、小学生も読むような少年少女マンガだと
価格を上げにくいと思います。
いまでも結構粘っているような気がします。
また、単行本を集中して児童が読む場合に
手に収まりの良さ、というのも大事かなと思います。
たとえばONEPIECEが小学校2~3年生ぐらいの子から読むかと思いますが
そのお手てで持って読むことを考えたら
やはりB6よりは今の単行本サイズだと思います。

電子書籍が普及してますが、電子は電子の難点がありますし
それなりに紙は残るとは思いますが…

B6と言えば、少年少女漫画の単行本でも、愛蔵版やワイド版になると
B6サイズになることが多いですね。
読む年齢層が子供じゃないというのもあるのかな、と思います。

逆に成人女性向けの漫画だと、単行本化するときに文庫版で出るものや単行本サイズのものもありますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報