プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
漫画喫茶が好きで最近よく行くのですが、結構代表的な少年漫画は読んだ感じです。今、少女漫画に少し興味があるのですが、男でも楽しめる少女漫画教えて頂けませんか。出来れば恋愛モノ以外でお願い致します。簡単なあらすじも教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

日渡早紀「ぼくの地球を守って」


有名だと思うので読んだことがあるかもしれませんがオススメです。
恋愛要素も多少はありますが、男性ファンも多い漫画です。

二ノ宮知子「天才ファミリーカンパニー」
のだめカンタービレの作者の方の別の作品です。
個人的には「のだめ」よりも好きです。面白いですよ。

佐々木倫子「おたんこナース」
ちょっと個性的な新米ナースの活躍(?)を描く漫画です。
「動物のお医者さん」と同じ作者の作品です。

山本ルンルン「シトラス学園」
異国の地を舞台とした結構独特なタッチの作品です。
藤子不二雄A、藤子・F・不二雄の影響を受けた漫画家さんで
絵はイラスト的で3頭身です。
少々ブラックですが、ハマると面白いです。

柳沼行「ふたつのスピカ」
宇宙飛行士を目指す少年少女たちの話です。
女性向け雑誌に連載されているようですが、作者が男性なので
読みやすいと思います。

森永あい「僕と彼女の×××」
男の子と女の子が入れ替わってしまう話です。
コメディ調で面白いですしサラっと読めます。
連載ペースが遅めなので、コミックスの巻数が少ないし読みやすいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぼくの地球を守って」
面白そうですね。
機会があれば漫画喫茶で読もうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 23:07

「ゴーストハント」(ホラー)


「動物のお医者さん」(ギャグ)
「のだめカンタービレ」(ギャグ)
「オコジョさん」(ギャグ)
こんなところでしょうか。

「ゴーストハント」は下手な少年漫画より血のりが多いので、
グロイのが苦手な場合は回避した方が無難です。
恋愛要素はほんのり入っていますが、気になりません。
粗筋は主人公の少女が巻き込まれてバイトすることになった
幽霊調査所の事件ファイルみたいな感じでしょうか。

「オコジョさん」はオコジョが主人公です。
恋愛要素はほぼ皆無。
オコジョ視点で進行して行く話ですが、
かなり笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴーストハント」
面白そうです。
あらすじだけでぐっと来ます。
「オコジョさん」
オコジョ視点というのが気になります。
面白そうです。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 23:14

Cookie(NANAとかが載ってる集英社の漫画誌)の


「きせかえユカちゃん」というのがとても好きです。

主人公が「ユカ」という小学生のギャグマンガですが、とても面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグ漫画好きですよ!
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 23:12

青池保子


「エロイカより愛をこめて」「Z-ツェット-」「魔弾の射手」
最初は、超能力を持った仲良し三人組と、美術品専門の泥棒エロイカの話だったんですが、途中から、NATOの敏腕スパイの少佐とエロイカの話になります。ツエットは、少佐の部下のZ君が主人公で、魔弾の方は、少佐のみのシリアススパイものになります。
他に「アルカサル-王城-」のような中世スペインの王様ドン・ペドロ王の話なども有り、青池先生の漫画は、どれも男性が読まれても大丈夫かと思います。

波津彬子
「雨柳堂夢話」
骨董店「雨柳堂」を中心に、不思議が展開されます。

今市子「百鬼夜行抄」なんかは、ホラーな中にも笑いありで面白いですよ。

潮見知佳
「ゆららの月」「らせつの花」「KEY JACK」など

岩崎陽子
「王都妖奇譚(おうとあやかしきたん)」「浪漫狩り」「無頼」など

あげだすとキリがないですが、どれも男性が読まれても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エロイカより愛をこめて」
「雨柳堂夢話」
この二つに惹かれました。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 23:11

 少し恋愛がはいりますが小花美穂の「こどものおもちゃ(全10巻)」、おすすめです。

主人公達の会話がとにかくおもしろいです。主人公紗南は、芸能界に片足つっこんでいる小6、いっぽう羽山は家庭の事情からひねくれ坊主になってしまった小6。この2人の絆を描いた、笑いあり涙ありの漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙ありとは見逃せません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 23:09

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)


主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

・「お嬢様社長がゆく!」(1~3巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社をオープンした。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

・「市長 遠山京香」(1~6巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

・「ボディコン刑事」(コミック版全14巻、コミック文庫版全7巻)
鮫島<さめじま>刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。
そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香<はるなあゆか>という女性と出会う。
その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。
そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お嬢様社長がゆく!」
これ面白そうですね!
今度読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 23:09

「ハツカレ」


高校生の初めての彼氏の話。純愛なのでとっつきやすいです。

「NANA」
映画にもなったのでご存知ですね。もう読まれましたか。

自分は男ですが上のは凄く面白くて全巻集めちゃいました。といっても9巻だけなのでぜひ一度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「NANA」は有名ですね。
恋愛モノもいつかは挑戦してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 23:05

#3です。

追加で
あしべゆうほ「クリスタル・ドラゴン」
北欧神話を題材としたヒロイックファンタジー
同じ作者の「悪魔(デイモス)の花嫁」はホラーですが読みやすいです。

水樹和佳子「イティ・ハーサ」
古代日本のお話
http://www.fbook.com/waka_mizuki/
同じ作者の「樹魔-伝説」「月虹-セレス還元」はSF物で読みやすいです。

市東亮子「やじきた学園道中記」
現代の女バンカラもの。転校するたびに再会して共同で悪を倒す話

萩尾望都「スター・レッド」
火星を舞台にしたSF、主人公は火星人(肌色が薄く、目が赤い特徴がある)

柴田昌弘「赤い牙 狼少女ラン」
古代の呪われた血を持つために犯罪組織に狙われるエスパー少女の話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
SF、最近興味があるジャンルです。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 23:04

ちょっと昔のものですが、


「BASARA」がオススメです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA
主人公は女性ですが、男から見てもかっこよく、
魅力ある人物に描かれています。
全27巻と結構長めなので読み応えもあると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度読んでみたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/12 17:23

こんにちは。


私も山岸涼子お進めします。
#4さんが上げられていないもので、「日出処の天使」(全11巻)をお勧めします。若かりし頃の聖徳太子(厩戸王子)の話しです。聖徳大使が美童として描かれており、蘇我蝦夷(蘇我入鹿の父)との若い頃の同性愛風な物語です。単なる同性愛の話しではなく、当時の朝廷の勢力争いが話しの軸になっており、どろどろした人間関係などの描写が、山岸涼子独特のちょっと神がかり的なファンタジックな表現で描かれています。とても読み応えがある作品です。
山岸涼子ワールド、一度はまると病みつきになります。
是非どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性愛モノは読んだことないのですが
機会があれば読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!