私は平日に「土日はこういう事をしよう」と計画を立てるのですが、実際に休みの日がくるとだらだらと過ごしてしまいます。例えば、「TOEFLの勉強をしようと計画を立てる→休みの日が来る→勉強をしようと思ってもやる気が出ない、もしくはあっても続かない→いつのまにか、インターネットやテレビ、長電話をしている、友達と遊びに出かけている、小説を読んでいる(別に本を読むことは良いと考える人も多いと思うのですが、計画からはずれています)→テレビでサザエさんが放送される、つまり日曜日も終わりに近いことを意味している→この土日は何をしていたのだろうと後悔する」という感じなのです。ただ、昼まで寝ているとかそういうことはありません(8時に起きています)。睡眠時間や食事もきちんとしているので、生活リズムは崩れていません。やはり、自分では、最初にしようと思ったこと(上の例ではTOEFLの勉強)に対してやる気が出ない・集中力がないことが、全ての原因だと考えているのですか、みなさんはどう思われますか?アドバイスお願いします。またやる気を出す方法・集中力を出す方法などもあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

やる気がおこんねえんじゃねえよ。


やる必然性がねえってこと。
どうしてもこれをいつまでにしなきゃ、ってんなら、必死にやるさ。
    • good
    • 0

精神論を言ってもしかたがないと思いましたので、具体例を挙げてみたいと


思います。

これは受験勉強の動機付けと似てますから、図書館とか、個室のある
ネットカフェ等に教材を持って出向くというのはいかがでしょうか?
たとえ多少の手間や交通費がかかったとしても、”出かけること”の実行
のみを果たせば、継続的な勉学は可能だと思います。
    • good
    • 0

土日に何もしないでその分平日にやっちゃえばどうでしょう。


できない時にやろうとするからできないんで、できる時にやっちゃいましょう。やろうと思ったことをわざわざ先に延ばさないでその日のうちにやっちゃのが1番です。土日はその分遊べば次の日からのやる気も確保できます。というわけで、先延ばしする計画なんか立てないで今すぐ勉強をはじめましょう。
    • good
    • 0

patapataさん、TOEFLは必要なんですか?ただやってみたいだけなんですか?


普通、ほんとに必要ならヤル気でるんですけどねえ。別にやんなくていいんじゃないですか?
目標点数はわかりませんが別に何点取らなきゃいけないってもんじゃないんでしょ?だからやらない。そうとしか思えませんよ。

他人にヤル気を出させてもらったり集中力をつけてもらおうなんて考えはやめた方が良いですよ。あくまでうけるのは自分なんですから。必要性も無いならなおさらですね。俺ってダメだなあなんて思う事もなくなるし、やめましょうよ。そういう人が良い点取ったなんて話も聞かないしね。

そんな気持ちでいるなら、友人と遊んで酒飲んで寝てた方がよっぽど楽しくありませんか?このまま勉強をしようと努力しないで下さい。ライバルが1人でも減るなんて嬉しいですからね(^^)
    • good
    • 0

やる気というのは自分の意思の強さしだいだと思います。


危機感というものが足りないのだと思います!

あなたにとってその勉強は本当に必要なのでしょうか?
「また来週やればいい」、「いつでもできる」という気持ちが心にあると
計画どうりにはいかないものです。

私もテスト勉強はギリギリにあせってやる人間です。
あなたの勉強習得にかかると思われる時間を考え→
すぐ勉強した方がいいと感じたら(危機感)必然的にできると思います。

勉強ガンバッテ下さい!!
    • good
    • 0

土日を休日だと思わなければよいのでは?


勉強道具を持って図書館に行ってみるとか、喫茶店に入り浸ってみるとかどうです?
    • good
    • 1

patapataさんは何かになろうとか、そういった夢をお持ちですか?


もしお持ちなら鏡に向かってこういいましょう。
「僕は○○になる。○○になる。きっとできる。きっとできる。だから頑張るぞ!。よっしゃ!!(気合を入れる)」
って。
いやいや、新興宗教ではございません。(笑)
自己暗示をかけるのです。
これを毎日鏡を見るたびにやってみてください。
きっとやる気が出てくると思いますよ。
やっぱり、こういったときは目的をきちんとさせて、やる気をだせば、いつのまにかできるようになってきます。きっと。
「努力は将来への最高のプレゼント」ですからその気持ちを持てば誘惑にも負けにくいと思います。
あとは、僕的にはチョコレートを食べる。(集中力を高めるため。)
なんか、そういう風にテレビで言っていたので信じて食べてます。(笑)
もしよかったら参考にしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都の通りの名前 ごこうまちどおり?ごこまちどおり? 他

京都の通りの名前でわからないものがあるのですが、
京都のガイドブックで、

御幸通を「ごこうまちどおり」と書いてあるものと、「ごこまちどおり」と書いてあるものがあります。
そのほか、油小路通を「あぶらこうじ」とか「あぶらのこうじ」、
神泉苑町通を「しんせんえんちょうどおり」とか、「しぜんえんちょうどおり」などと書いてあって
どちらが正しいのかわかりません。

わかる方がいましたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

なんで違うのでしょか 不思議ですね
(京都に住んでますが、油小路通だけ自信ありです(よく通るのですが、地名を言うことがなくて・・・))

御幸町通:ごこまちどおり
油小路通:あぶらのこうじ
神泉苑町通:しんせんえんちょうどおり

です

http://yama2000.infoseek.livedoor.com/i/000/walk01/read-ew.html
http://www.momonga.org/kyoto/how2read-j.html
http://www.page.sannet.ne.jp/skiyo305/anesan.html
http://www.kondotax.jp/page016.html
http://www.minamishiko.co.jp/kyonotoolina.html
http://www.tukaerusite.com/navi.cgi?area=6048371


補足
nozomi500さんの参考サイトでは
”てらごこう”となっていますが、”てらごこ”となっているサイトを紹介してます

なんで違うのでしょか 不思議ですね
(京都に住んでますが、油小路通だけ自信ありです(よく通るのですが、地名を言うことがなくて・・・))

御幸町通:ごこまちどおり
油小路通:あぶらのこうじ
神泉苑町通:しんせんえんちょうどおり

です

http://yama2000.infoseek.livedoor.com/i/000/walk01/read-ew.html
http://www.momonga.org/kyoto/how2read-j.html
http://www.page.sannet.ne.jp/skiyo305/anesan.html
http://www.kondotax.jp/page016.html
http://www.minamishiko.co.jp/kyonotoolina.h...続きを読む

Q休みの日の過ごし方 23歳女性です。 土日が休みなのですが、基本休みの日は 友達や彼氏と遊んでいます

休みの日の過ごし方

23歳女性です。
土日が休みなのですが、基本休みの日は
友達や彼氏と遊んでいます。
家にいる事がほとんどありません。
友達とは毎週遊んでいるわけではなく、
彼氏とは毎週遊んでいます。

彼氏と別れたら休みの日どのように
過ごしたらいいんだろう!?
と思う時があります。

彼氏や旦那さんがいない方、
休みの日はどのように過ごされてるのですか??

Aベストアンサー

私もかつて、同じ質問をしたことがあります。
彼氏無し27年目 親無し、子無しの『おひとりさま』です。

趣味、活動、映画、音楽、旅行、カラオケ、習い事 いろいろ試しました。
でも、一時的な満足しかありません。

自分のために 時間とお金をかけても虚しい気分です。

人は誰かの役に立つことに喜びを感じるようになってるんだと気付きました。

地域のボランティア活動と『教えてgoo』の回答に参加することが
今の自分にとって良いリフレッシュになっています。

あなたも試しにいかがでしょうか

人に『ありがとう』って言われると 爽やかですよ。

Q横浜に「ほんきどおり」という名の通りはありますか?

友人(アメリカ人)に、英語の表現の一つのHonkey dory は横浜の「ほんきどおり」という通りが語源になっているんだけど、それはどこ?と聞かれましたが、全く見当がつきません。

どなたか、そういう名前の通りをご存知の方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

Honkey doryじゃなくてHunky doryみたいですね。
下のサイトに詳しく書いてありました。
また、「Hunky dory 語源」で検索しても一杯出てきましたよ。

参考URL:http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000169999991032

Q私が小学生の頃は土曜日も学校で午前中で帰ってきました。 だからか作業所が土日休みなので、疲れている時

私が小学生の頃は土曜日も学校で午前中で帰ってきました。
だからか作業所が土日休みなので、疲れている時は有難いですが、元気な時はもて余します。
祝日も変わったり、増えたり…
昔と比べてどうですか?

Aベストアンサー

goo やってください。
いつも楽しく見てます(^_^)

Q教本どおりにやってもそのとおりになりません。

教本どおりにやってもそのとおりになりません。
使用しているのはFlashCS3です。アニメメインで使っており、AcitonScriptを覚えたいとは思っているのですが、
いつもここで躓いてしまい、解決できずにあきらめてしまいます。

教本は「おしえて!!FLASH 8 ActionScript」で解決できないのは、ここの2-1、2に書かれている「計算ができるよ」です

入力テキストから数字を二つ入力してその合計を出力するという簡単なもののようなんですが、

on (release) {
cc = aa+bb;
}

という簡単な計算式を作ってボタンシンボルに組み込み、入力テキストaa、bbをつくり、出力としてダイナミックテキストcc
を作りプレビューしてみたんですが、文字列の足し算になってしまいます。
教本にはそんなに難しいことではないようで、注意点なども記載しておらず、ウェブなどを見てもそれらしいことはみつかりません。
書いてあるとおりにやっており落ち度がまったくわかりません。どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

Flash 8 で書かれていらっしゃる通りのことをしてみて
Flash Player 8 用 SWF をパブリッシュしてましたが
それでも 数値は文字列として扱われました。
( 5 + 7 → 57 という感じ)

その本は持っていないのでよくわかりませんが
そもそもテキストフィールドに「変数名」を付けるという部分がおかしいです。
パブリッシュ設定を Flash Lite 1.0 や 1.1 にするような指示は書かれてありませんか?

パブリッシュ設定を Flash Player 4 や Flash Lite 1.0 や 1.1 にすると
テキストフィールドに入力された文字は数値として扱われます。
( 5 + 7 → 12 という感じ)
※ Flash Player 4 などでは「+」は数値加算演算子なので
  テキストフィールド記入文字列は自動的に数値扱いになるため。



その他 テキストフィールド の仕様もバージョンによって変わっています。
上にも書きましたが
テキストフィールドに「変数名」を付けるのは
Flash Lite 1.0 または 1.1(携帯用Flashの初期バージョン) にパブリッシュするときぐらいで
それ以外は 今は使いません。
Adobe側からも「使ってはならない」と指示されています。

Flash CS3 ドキュメンテーション
「テキストフィールドのインスタンス名と変数名について」
http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/main/00000881.html
> テキストフィールドのメソッドの呼び出し、
> そのプロパティの取得または設定を行うには、
> プロパティインスペクタの [インスタンス名] テキストボックスで、
> そのテキストフィールドにインスタンス名を割り当てる必要があります。
>
> プロパティインスペクタの [変数] テキストボックスで、
> 変数名をダイナミックテキストフィールドや
> テキスト入力フィールドに割り当てることができます。
> これによって、変数に値を割り当てることができます。これは、
> 旧バージョンの Flash Player (Flash Player 4 など) 用の
> アプリケーションを作成するときに使用する可能性のある
> 非推奨の機能です。
 ~~~~~~~~~~~~~

テキストフィールドに「変数名」を付けると色々不具合を生じます。



【解決策】
テキストフィールドの「変数名」は削除して
代わりに「インスタンス名」を付けます。
名前の「aa」,「bb」,「cc」は そのままで良いです。

ボタンに書いたスクリプトを次のように変更します。

on (release) {
cc.text = Number(aa.text) + Number(bb.text);
}

これで Flash Player 8 用 SWF をパブリッシュすれば
無事に数値加算されると思います。
(その他のバージョンでは知りません)



#1 の方も書かれていらっしゃいますが
とにかく「バージョンに合った本」を買いましょう。

でないと妙なところで詰まって動けなくなることが多発しますよ。

Flash 8 で書かれていらっしゃる通りのことをしてみて
Flash Player 8 用 SWF をパブリッシュしてましたが
それでも 数値は文字列として扱われました。
( 5 + 7 → 57 という感じ)

その本は持っていないのでよくわかりませんが
そもそもテキストフィールドに「変数名」を付けるという部分がおかしいです。
パブリッシュ設定を Flash Lite 1.0 や 1.1 にするような指示は書かれてありませんか?

パブリッシュ設定を Flash Player 4 や Flash Lite 1.0 や 1.1 にすると
テキストフィールドに入力された文字は数値...続きを読む

Q土日が休みではないときの子供への説得

お世話になります。過去の質問も検索しましたが、いまひとつ要領を得ないので、質問します。

工場勤めをしております。交代勤務の昼勤専門で、平日は朝6時より勤務、
勤務先が自宅に近いこともあり、夕方は6時ごろには帰宅できます。
月に2度くらいは土曜日と日曜日が休みになります。
祝日は稼動が多いのですが、春先、夏、年末年始などは数日の連休が有ります。

世間一般といえばおこがましい限りです。
こちらが休みのときに働いてらっしゃるかたのお陰でこの世の中は廻っていますし、
その恩恵は絶大なものですね。感謝の念に耐えません。

ところで、気になることがあります。
それは、そういった職業のかたのお子様に対しての接し方です。

やはり、土曜・日曜などに当て込んでイベントなどは開催されることが多いですし、
連休中を見込んでの催しも多いですね。とりわけ子供向けのものなどは数が多い。
お子様にしてみれば、ほかの子供たちのように「一緒に」遊びたい・・・
その想いは、年端も行かなければ行かぬほど、尚更強くなると連想されます。

そういった場合、「一般的な休日が取れない」かたは、お子様をどのように説得されるのでしょうか。

働き始めてン十年、今までしがない工員しかしておりませんし、
周りにもそういった立場の知り合いもおりません。
自分の親も自分と同じ環境でしたし、なにより自身が独身なんで、尚更ピンと来ません。

要らぬおせっかいとは知りつつも、興味が沸きましたので、
ぜひ該当する立場のかたからお教え頂ければ幸いです。
ご職業・勤務形態なども差し支えのない範囲で書き添えて頂ければ尚幸いです。
つたないお返事しかできませんし、お礼が遅れがちになることも有りますが、
悪しからずご了承頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

お世話になります。過去の質問も検索しましたが、いまひとつ要領を得ないので、質問します。

工場勤めをしております。交代勤務の昼勤専門で、平日は朝6時より勤務、
勤務先が自宅に近いこともあり、夕方は6時ごろには帰宅できます。
月に2度くらいは土曜日と日曜日が休みになります。
祝日は稼動が多いのですが、春先、夏、年末年始などは数日の連休が有ります。

世間一般といえばおこがましい限りです。
こちらが休みのときに働いてらっしゃるかたのお陰でこの世の中は廻っていますし、
その恩恵...続きを読む

Aベストアンサー

該当するコドモのほうです。
父の仕事が、時間があってないようなものだった?ので、父がカレンダー通り家にいるとは限りませんでした。
祝日や連休中にもお仕事があると仰っていますが、「休みだったはずの日に
いきなり出勤になる」ということはどのぐらいあるのでしょうか?
これは別に、質問者さんのお仕事だけでなくて他の業種でも休日出勤はあると思うのですが、
私の家庭はこの「お休みだったはずなのにお仕事」も頻繁だった気がします。
ただ、それが生まれてからずっと当たり前の事だったので、特にヘンとも思わなかったです(^^;
もともと人は人、うちはうち、と割り切ることができる子供だった…と威張りたいところですがw
母に「お父さんがそういう仕事なんだからしょうがないでしょう。」と、
何度か言われた覚えがあるような気がします。
親にそういわれると、「そうか。」という気になるものです。

でも、一番不満を持っていたのは母だと思います…。
お子さまになんと説明するか考えるより先に、言いくるめられない大人である
奥さまの不満をどう満たすか考えたほうがいいかもしれないですよ~(^^)
逆に、結婚された女性が忙しいお仕事でぜんぜんお休みが合わなくて、
奥さまのほうが質問者さんのご不満をどう解消するのか気を遣うことになったりして(笑)

ここからは私見ですが、子ども向けのイベントというのは小さな子供の場合、
子供自身が行きたくてねだる、ばかりでもない気がします。
もちろん連れて行けば喜ぶと思いますし、次の年からは覚えて行きたいと言うかもしれません。
でもどっちかというと、あれは大人むけのイベントじゃないでしょうか。
皮肉っぽく言うと、大人が子供にこれだけのことを見せてあげた、と満足するためのイベント。
仰るような「うちはお父さんの仕事が…」という説得が通用しないほど年端もいかない子供の場合、
ぼんやりなんだかいいものらしいと思っていても、それがどういうものか知りませんから大丈夫ですよ。
私も姉妹も、母からも友人からもそういうものを吹き込まれなかったためか、
そもそもそういうイベント自体にほとんど興味をもちませんでした。
子供は親の背をみて育つものなので、しっかり親の役目をやっていれば、
「カレンダー通りに休みがないのでなかなか遊園地に行けない」なんてごくごく些細なことです。
その、「背中を見せる」ことのほうがたいへんだと思います。

該当するコドモのほうです。
父の仕事が、時間があってないようなものだった?ので、父がカレンダー通り家にいるとは限りませんでした。
祝日や連休中にもお仕事があると仰っていますが、「休みだったはずの日に
いきなり出勤になる」ということはどのぐらいあるのでしょうか?
これは別に、質問者さんのお仕事だけでなくて他の業種でも休日出勤はあると思うのですが、
私の家庭はこの「お休みだったはずなのにお仕事」も頻繁だった気がします。
ただ、それが生まれてからずっと当たり前の事だったので、特...続きを読む

Q「とおり」か「どおり」の使い方

 「常用漢字表」(平成 22 年内閣告示第 2 号)を確認してもよくわかりませんので教えてください。

 例えば、「○○○設備を基準どおり設置する」と「○○○設備を基準とおり設置する」この「とおり」にするのか「どおり」にするのかどちらが正しいのでしょうか?  

 又、漢字で「○○設備を基準通り設置する」と書いても良いのでしょうか?

「基準のとおり」のように「の」を使えば間違いないと思いますが「の」を使わない場合の表現方法を教えていただけないでしょか?        宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

連濁には
1.修飾複合語は濁り、並列複合語は濁らない
2.名詞の複合語は濁り、動詞の複合語は濁らない
3.頻繁に使用され、一語意識が強い複合語は濁る
の一般規則がありますが、例外もあり必ずしも絶対的規則ではないようです。

「基準どおり」は1、2、3の3つとも満たす典型的な連濁の例です。
「通り」と表記しても間違いではありませんが、街を意味する「通り」と混同を避けるために「どおり」とするのが慣用的な用法のようです。

Q土日祝日休みの仕事を探してます

現在飲食店で店長をやってる既婚者です。
仕事柄、土日祝日は休めません。
今までは別に気にもしてませんでしたが、子供が大きくなるにつれ(もうすぐ5歳)、休みが合わない為にどこへも連れていってあげることが出来ません。幼稚園の行事(運動会など)も土曜日に集中してるので当然仕事です。
休日は年末年始の3日間以外は年間を通して週一の平日休みなので子供と休みが合わないし、連休が無いので旅行などの家族サービスも出来ません。
給与は売上による部分がありますが、だいたい手取りで33万~38万くらいです。手取りと言っても社会保険がないので全て自己負担ですが。
給料は一見高いように思えますが、
・休日が少なすぎる(年間50日)
・勤務時間が長すぎる
・有給休暇が一切無い
・休みの日でも何かあると出勤しなければならない
と、労働条件がかなり悪いです。

子供のこともあるんですが、労働条件の悪さに疲労がピークに達してることもあり転職を考えてますが、調理の仕事で土日祝休み、もしくは土日休み、または日祝休みで、同じくらいの収入は無理だと思うので、せめて手取りで25万くらいのところを探してるんですが、なかなかいいところが見つかりません。条件的には学校給食調理員がベストですが、来年2人目の子供が産まれることもあり、給料が少なすぎて生活が出来ないです。

この条件だと厳しいでしょうか?もしあるとすればどういった施設でしょうか?住まいは東京23区内ですが、出来れば23区外を希望してます。将来的に23区外へ引っ越したいと考えてるもので。
早ければ来年には転職したいと考えてますので、どうか情報を頂けないでしょうか?切実です。よろしくお願いします。

現在飲食店で店長をやってる既婚者です。
仕事柄、土日祝日は休めません。
今までは別に気にもしてませんでしたが、子供が大きくなるにつれ(もうすぐ5歳)、休みが合わない為にどこへも連れていってあげることが出来ません。幼稚園の行事(運動会など)も土曜日に集中してるので当然仕事です。
休日は年末年始の3日間以外は年間を通して週一の平日休みなので子供と休みが合わないし、連休が無いので旅行などの家族サービスも出来ません。
給与は売上による部分がありますが、だいたい手取りで33万~38...続きを読む

Aベストアンサー

利用者が土日休みの場所、ということになりますよね。
学校や企業の施設(社食/研究所/研修施設/社員向け宴席場など)が該当するのではないでしょうか。
またオフィス街・官庁街など、客層が限られている地域でのお店も良いかもしれません。

Qパブリッシュしたら思い通りに画像が動画しない。

FLASHの超初心者ですが、何とかなけなしの技術でFLASHを完成させることが出来ました。
しかし、パブリッシュしたところ、トゥイーンの設定をしてある場所がそのとおりに動かないのです。
細かく言えば、一部は設定どおり動くのですが残りの部分がおかしいのです。
おかしい部分は、アルファ値をいじってフェードアウトするシンボルと回転するシンボルです。

情けないようですが、本当に困っています。
おねがいします。

Aベストアンサー

おかしい部分とは、テキストを使っている部分ではありませんか?
テキストは、

 ・フォントにデバイスフォント(名前が”_”で始まるフォント)を使っている
 ・テキストのタイプが「ダイナミックテキスト」か「テキスト入力」になっている

このいずれかの条件の場合、アルファや回転を使ったトゥイーンが動作しません。
ムービーを作る時、編集画面の制御パネルや「制御」→「再生」で再生すると正常なのに、「ムービープレビュー」やパブリッシュして見ると動かないという特徴もあります。


テキストが原因でうまくいかないのでしたら、テキストの設定で

 ・フォント名が”_”で始まるフォント以外のフォントを使う
 ・テキストのタイプを「静止テキスト」にする

この2点に気をつければ解決できます。
Flash MX 以降であれば、テキストを選択した状態で「プロパティ」パネルを見ると、左上にリストボックスがあるかと思います。これが、テキストのタイプを決めるリストです。今回は「静止テキスト」を選んで下さい。
フォントはそのすぐ横、「A」のアイコンがあるリストから選択します。”_”で始まるフォント以外であれば、どのフォントでも構いません。

よく、使ったフォントがインストールされていないパソコンではテキストが表示されないのでは?と思うあまり、誰でも表示できるデバイスフォントを利用される方がいらっしゃいます。
しかし、デバイスフォントでは、移動の単純なアニメはできても、アルファや回転を使ったアニメは作れません。理由はありますが、今はそういう仕様になっているからと考えて下さい。
テキストのタイプを「静止テキスト」に、フォントをデバイスフォント以外にすると、パブリッシュの際に、使われている文字のアウトラインがムービーに書き出されます。つまり、使っている文字が、描画ツールで描いた絵と同じような形で記録されます。描画ツールで描いた絵が相手のパソコンで表示される原理と同じで、文字も、使ったフォントが相手のパソコンになくても表示されますから、ご安心下さい。
テキストでアニメを作るのが目的ではなく、単に長い文章を表示したい場合などは、使った文字が全て画像になっていたのでは、ファイルが大きくなって困ります。デバイスフォントは、このような場合に利用するフォントです。

Flash のテクニカルノートに、デバイスフォントを使う時の注意がありますので、よろしければご参照下さい。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0292.html

おかしい部分とは、テキストを使っている部分ではありませんか?
テキストは、

 ・フォントにデバイスフォント(名前が”_”で始まるフォント)を使っている
 ・テキストのタイプが「ダイナミックテキスト」か「テキスト入力」になっている

このいずれかの条件の場合、アルファや回転を使ったトゥイーンが動作しません。
ムービーを作る時、編集画面の制御パネルや「制御」→「再生」で再生すると正常なのに、「ムービープレビュー」やパブリッシュして見ると動かないという特徴もあります。


テキス...続きを読む

Q土日休みの方にお聞きします。

土日休みの方にお聞きします。
今までサービス業で働いてきましたが、今月転職して、初めて土日祝日休みの職に就きました。
そこで土日休みの方に聞きたいのですが、銀行や役場などの用事はどのように済ませていますか?
長い時間を要する手続きがあった場合はどう対処していますか?
平日休みの経験しかないので みなさんどうしているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

役所は
行政センター、或は昼休み中に対応している課が有るので、この二つを利用しますが無理な時は半日休暇で半日会社を休みします。(行政センターは利用時間が長い)又、月に一度は土曜日も区役所が開いています。→地域で異なりますから、お住まいの地域の役所に問い合わせするかHP参照してね

銀行は
ATMで済ませられるものは、これを利用(手数料が掛かるものは定時日に対処します)
窓口は…これは、さすがに会社お休みしないと無理かな。会社の近くにあれば昼休みを利用できると思います(郵便局も同様)


人気Q&Aランキング