スノーボードにステッカーを貼ろうと思ったのですが、ステッカーが防水でなく
雪や雨ではげてしまいそう。
お気に入りのステッカーを強化するにはどうしたらよいでしょう?

ディスカウントショップへ行って透明な防水シールを探したのですが、細いテープ状のものしかありませんでした。

15平方cm位の大きさのものが欲しいのですが
売っている店や商品の名称などを知っていたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

ガラス用保護シートなんか使えませんか?

または車屋さんに売っているシールド保護シートとか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日はもう遅いので後日探しに行ってみます!

質問の趣旨から、ちょっとだけ脱線しちゃいますが

ステッカーを綺麗に貼るコツを伝授しますっ!

その極意とは・・・
「貼る場所に、食器用洗剤(ママレモンとか)を薄めた水を塗ってから貼るっ!」
こうしてから貼ると、すぐに接着しないので、
貼ってからの微調整が可能になるのです。
もちろん、乾けば粘着力は普通に貼った場合と同じっ!
特に細かいステッカーを貼るときに有効です。

しかも、ほこりが入ったりしなくなるため、クリアー部分も綺麗なままという利点もありっ!

濃度は、かなり薄めでOKです。
だまされたと思って、やってみてください。
せっかく手に入れた大切なステッカーを綺麗に貼るには
この方法がベストです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました!
貼る時には是非やってみたいと思います。
有難うございました!

よくわかりませんが、

文房具屋さんに、本の表紙に張る、シールが売られています。
いわゆる、図書館の本の表紙などに張られている透明防水シートです。
いかがでしょう?

あと、大手の文房具屋さんにあると思いますが、「パウチ」です。
よく、会員証でも透明のシートをかぶせて熱処理することで、
防水や折れ曲がらないようにしていることろがありますよね。<わかります?
だいたいA4サイズで100円くらいでさせてもらえるはずです。
パウチしたものを、シールの大きさに切り、両面テープで張るというのは
どうでしょう?

お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
参考になりました。