またまた質問です。
歌の歌い方なんですけれども,
自分の歌い方をカセットで聞いてみて
下手だということを感じました。
どのようにすれば,高音部分で
いい声を出せるのでしょうか。
僕の友達でいい声を出せる人がいるのですが,
この人の歌い方にちょっとでも近づくにはどうすれば
よいでしょうか。

なお、曲の圧縮の仕方がわからないので、できれば圧縮
の仕方も教えてください。

A 回答 (5件)

聴かせていただきました。

(^^
確かにいい声してますね。

ご自分の歌声を聴いて下手だと思われたそうですが、どの様に下手なのでしょうか?
下手にも色々あって、それによって講じる手段も違います。

以下に一般的な、上手くなるためのトレーニングを上げておきます。

1.まず、基本的なことですが腹式呼吸をしっかりと身に付けましょう。
これが出来ると出来ないとでは声の表情が全く違います。

2.実際に鳴っている音と自分が感じた音の差異を縮めましょう。
これはご自身でもやったように、歌った声を録音して原曲と聴き比べて縮めていきましょう。

3.歌詞の意味を理解し、情景を浮かべてみましょう。
胸に描く情景があると、歌声にも表情が出ます。

4.後は喉を壊さない程度のボイストレーニングですね。
何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」です。

あともう一つ、歌うときには口を大きく開けてはっきりと発音しましょう。

高音が不安定になるなら、安定して出せる所までをきっちりと出せるようにしながら少しづつ声域を広げる練習をしましょう。

訓練次第で声域は広げることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な返答痛み入ります。
腹式呼吸というのは,自分でもはっきり違いが
わかるくらいの違いを見せるのでしょうか。
腹式呼吸をしているつもりなのですが,
何も変わらないような気がします。
確かに楽に高音が出るようになりましたが,
何かか細い声になってしまいます。
高い声に深みを出すにはどうすればいいかも
できれば教えてください。

お礼日時:2001/01/11 01:11

#2へのお礼への補足ですが、腹式が確実にできるとその本人に違いは明瞭に


分るとおもいます。ハッキリと違いが分らないと言うのであれば
出来ていない可能性もなきにしもあらず..
腹筋に力を入れるだけでは腹式呼吸はできない事が多いです(腹筋のうごきが逆になることが多い)。
腹筋をすぼめることにより行き場を失った内臓が横隔膜を上に押し上げその結果、肺が縮んで空気が押し出される仕組みです。肺の周りの筋肉は広げる力は強くても縮ませる力は弱いので腹筋の力を借りる訳です。
誰かに教えてもらうのが一番ですね。文章では説明しにくいし見ないと分らない事が多いので..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
腹式呼吸をすると(つもり)
声が出やすくなるような気がするのですが,
いい声になっているのか…
腹式呼吸の話なんですけれども
なんとなくその横隔膜あたりの話がわかるんですけれども
やはり,誰か客観的に見てくれる人がいないと,
自分が正しいことをしているのかどうかと,
とても不安になります。

それと,GOOの方からお知らせがありました。
何でも,友達の声を乗せると規約に違反しているそうなので,
サイトは消されたそうです。

お礼日時:2001/01/11 14:00

高音がか細いと言うのは裏声になっていると言うことでしょうか?


(それはそれでまた別の歌い方もありますが。)
そうでない場合は高音を出すときに意識して腹筋に力を入れてみてください。(概ねへその辺りですね。)
これで感じが変わったら腹筋のトレーニングをしましょう。
後は、普段から運動をして心肺機能を高めておくといいと思います。(既にやっていたらごめんなさい。(^^; )
あ、大事なことを思い出した。
背筋を伸ばして声の通り道を良くしておくことも大事でした。(^-^;

☆アルコールは体内から水分を奪ってしまうので、特に粘膜である喉(声帯)は乾燥して痛めやすくなります。
アルコールを飲んだときは大声を出さないようにしましょう。喉つぶれますよ。(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裏声ではないんです。
ひしり声とでもいうのでしょうか。
そうですね,アルコールを飲んだそのあとは
友達と電話していると,いい声してるねと
よく言われます。(笑)
的確なアドバイスありがとうございます。
腹筋に力を入れると,なんとなく声が出やすくなったような
気がします。心肺機能のトレーニングはしていませんでした。
背筋の話は聞きはじめなので試してみました。(家の中で)
なるほど,鼻の奥にあたる空気量が少し多くなったような気がします。

お礼日時:2001/01/11 13:52

タバコは煙だから、やっぱり喉に悪いですよ、それはわかりますが、酒はタバコと一緒だと良くないってききますが、なぜなんでしょう?私も分りませんが、ママさん、ガラガラ声の方、多いですよね、それで職業ばれちゃうくらい。

。。
カラオケ友のオバちゃん、40歳なのにラルク・GLAY・モー娘・B’zプロ顔負け、高音よく出るし、うまいんですよ。
若い頃、歌手を夢見てスナックで働いてたそうで、キャリアには敵いません。
私はタバコ吸うんで、年とともに高音でなくなってきましたが、彼女は吸わないせいか、良くでますよ。酒は関係ないかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそのおばちゃんに会ってみたいですね。
そして,歌を聴いてみたい。
実は僕はその友達の歌を生で聞いて初めて
歌を聞いて感動しました。
今後も,うまい人の歌を聞いて見たいです。

お酒は歌にはよくないけれど,
カラオケの雰囲気を盛り上げるのにはいいですね。
よくお酒を飲んで暴れて,店員さんに
よく怒られます。

お礼日時:2001/01/11 13:46

練習あるのみ、ですね。


高音はちょっと歌わずにいると、すぐ出なくなってくる。
タバコ・酒、声帯に悪いので厳禁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
歌うためというわけではありませんが,
タバコも酒も飲みません。
そうなんですよ,高音が出なくなりますね。
なぜでしょうか?

お礼日時:2001/01/11 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC言語のCGIはプロパイダに聞かなくてもいい?

ParlはCGIを設置するのにプロパイダのParlソフトを使わないとCGIが設置できないと聞きました
C言語の場合はParlソフトを使うわけではないのでプロパイダに聞かなくてもCGIは設置可能でしょうか?

Aベストアンサー

(1)CGIをどのプログラミング言語で作成して、どの実行環境で実行するか?
(2)CGIとして実行できるか?
(3)サーバーの運営方針は?

これらは、それぞれ別の問題です。

(1)
プログラミング言語のPerlを使った作ったプログラム(CGI)は、Perlの実行環境が無いと動作できません。
> ParlはCGIを設置するのにプロパイダのParlソフトを使わないとCGIが設置できないと聞きました
が持つ意味の一つは、これです。

C言語で書かれたプログラムも、実行するには対応した実行環境が必要です。
コンパイルしてできた実行ファイルだけで動作しているように見えますが、実際には他にもたくさんの必要なものがあります。
例えば、Windows用の実行ファイルを動作させるには、最低限「Windows」という実行環境が必要です。
サーバー上で実行させるには、そのサーバーで実行できるものを用意する必要があります。

(2)
サーバーの設定によっては、CGIの実行を制限することが可能です。
・Perlで書かれたものだけ許可する
とか
・全て許可しない
とか、いろいろです。

・コンパイル済みの実行ファイルは許可しない
というのは、セキュリティを考えれば、よくある設定だと思われます。
このような設定だったら、聞くまでもなく、C言語で作ったCGIは動きません。

(3)
これらの設定は、プロバイダの運営方針に基くものです。
方針が違えば、設定も違います。

(1)CGIをどのプログラミング言語で作成して、どの実行環境で実行するか?
(2)CGIとして実行できるか?
(3)サーバーの運営方針は?

これらは、それぞれ別の問題です。

(1)
プログラミング言語のPerlを使った作ったプログラム(CGI)は、Perlの実行環境が無いと動作できません。
> ParlはCGIを設置するのにプロパイダのParlソフトを使わないとCGIが設置できないと聞きました
が持つ意味の一つは、これです。

C言語で書かれたプログラムも、実行するには対応した実行環境が必要です。
コンパイルしてできた実行ファイ...続きを読む

Q高音を出すときの歌い方

自分は、高音を出すときに顎に力をいれて歌っていました。
音域を広げるため、いろいろググっていたらその歌い方ではいけない事がわかり、直してみたつもりです。

が、次は高音を出す際に顎のすぐ下から喉にかけての、へこんだ部分に力が入ってしまうようになりました。
この歌い方は正しいのでしょうか?

一応腹式呼吸はやっているつもりです。
顎に力をいれていたころより音域も広がり、楽に高音を出せるようになった気がします。

ただ、とても力が入っているので心配になって・・・。

正しい歌い方でないなら、どのように直せばいいかまで教えていただけたらありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

喉に力をいれて高音を歌うのはあまりよいことではないです。
喉が強い方なら大丈夫ですが、弱い方なら喉をつぶしたりする原因になります。できるだけ力を抜くようにしましょう。
かなり意識をもっていろいろとやっているようなので、自分が力をぬけるやりやすい方法をみつけられるとよいと思います。

力をぬくといっても、ファルセットのように出したり、力なく歌う、ということではありません。お腹から力強い声を出すことが高音を出すコツです。参考になるかどうかはわかりませんが私のやりかたを。

まず、高い音を出す時は、喉も体も固く力をいれてしまうことがよくあります。その時は、力をいれないために
(1) 腕をぶるんぶるんと左右にふりながら歌ったり、体を前屈した状態で歌ったりします。
(2) 顎をX「あぅあぅ」と動かしながら歌う
(3) 歩きながら歌う
といったようなことをよくやります。

参考にしてみてください。
なお、力をいれるのはお腹だけで、お腹は下におしつけるように、大地をお腹で踏みつけるイメージで歌うとよいでしょう。

QC# 2010 Express Edition アプリケーション・プロ

C# 2010 Express Edition アプリケーション・プログラムのインストール先の指定方法
プロジェクトの発行を行ってMyProgram.exeをインストールすると、自動的にC:\User\Owner\AppData\Local\Apps\2.0\oxy△●×?。...△\aac-×●...◎\MyProgram.exeに出来ました
これをごく一般的なC:\Program Files\MyProgramHolder\MyProgram.exeのように作りたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
ご存知でしたらお教え願います

Aベストアンサー

ClickOnceはPer-Userインストールなので,正常動作です。

Per-Machineインストールを行いたいのであれば,ClickOnceを使わずに,Windows Installerを使う必要があります。
手っ取り早いのはVisual Studio (Express除く) 付属のセットアッププロジェクトを使うことです。
あとは,WiXとかInstall Shieldとかでも作ることができます。

Q【〓甘い声、甘い歌い方をしてみたひ〓】

ジャンヌダルクなどのYASUさんの歌声みたいな高くてあまーい
歌声になりたいのですが、どういう歌い方でああなるのでしょうか?
抽象的な質問ですいませんが
よろしくおねがいしますっ。

Aベストアンサー

歌い方ではなく、持っている声質と素質だと思います。

QCのプロに聞きたい!どうやって修得したの?

Cの勉強を始めたいと思っているのですが皆さんは
どうやって修得したのでしょうか?

やっぱり本とかなんでしょうか?お勧めの本とかサイトが
あったらぜひ教えてください

Aベストアンサー

どんな言語も修得の仕方は同じです。
まず、基礎を覚えます。
それから、自分で 一つ 何か作ってみます。
その後、サンプル等のリストを見て 体得してくのです。

Q声質?声量?歌い方?

初めまして!!
高校2年生の♂です。

単刀直入に言うとカラオケが下手です!!笑
でも音程には自信があります!!
自分が歌っているときは「良い感じだな~♪」と思っていても、後で録音したものを聞いてみると下手に聞こえます(T_T)
"ただ音程を合わせて歌詞を言っている"って感じです;;;;
(これは歌うときの最低限の"何か"が出来ていないのかと思います。。)
それと"声質が悪い"ってのも原因かと思っています!

自宅で出来るトレーニングを始めたいと思っているのですが、何か自分にあった良い方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m
普通程度に歌えるようになりたいです。。

Aベストアンサー

こんにちは。
音程は取れているようなので、次のことを意識してみてください。

1.腹式呼吸を使う
2.口を大きく開ける(そうしないと声がこもってしまい伝わらない)
3.一曲の中に情感を込めるところ・淡々と歌うところのメリハリをつける

1は少し難しいかもしれませんが、2と3は気をつければすぐにでも改善できるかと思います。
自分の歌を録音してダメなところを探し、直していくのは有効な方法なので、ときどき自己チェックを続けてください。

QC言語初心者です。ファイルの入出力とwhile文の練習で下のようなプロ

C言語初心者です。ファイルの入出力とwhile文の練習で下のようなプログラムを書いていたのですが、
どうもwhile文のところで無限ループに陥っているようです。
feofで入力ファイルの終端をチェックしていると思うのですが、なぜwhile文が終わらないのか分かりません。初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

ちなみに入力ファイルはバイナリ形式の2次元データです。
===============================================
#include <stdio.h>

int main(int argc, char **argv){

char *input;
FILE *data;
int num;

input = argv[1];
data = fopen(input,"r");
if (data == NULL){
puts("file open error!!");
return 1;
}

while(!feof(data)){
num ++;
printf("%d\n",num);
}
fclose(data);

return 0;
}
===========================================

C言語初心者です。ファイルの入出力とwhile文の練習で下のようなプログラムを書いていたのですが、
どうもwhile文のところで無限ループに陥っているようです。
feofで入力ファイルの終端をチェックしていると思うのですが、なぜwhile文が終わらないのか分かりません。初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

ちなみに入力ファイルはバイナリ形式の2次元データです。
===============================================
#include <stdio.h>

int main(int argc, char **argv){

char *input;
FILE *data;
...続きを読む

Aベストアンサー

まずnumが初期化されていないのは問題。ちゃんと初期化しましょう。

次に
>while(!feof(data)){
>num ++;
>printf("%d\n",num);
>}
>fclose(data);
この部分でファイルからデータを読んでいないから、ファイルポインタはインクリメントされないので、何時までもeofにたどり着かない。
どこかにfreadなりfgetがあればファイルポインタがインクリメントされるんだろうけどね。これでどうだろう?

Qカラオケでの歌い方・声についての悩み

中高の音楽の成績が4,5。合唱は結構自信ありました。ピアノ、フルート、過去に楽団などをやっており、音感はいい方です。
けれどもカラオケは凄く苦手で、カラオケだけは今まで行きませんでした。
コンプレックスをなくしたいと重い、今は先週から周3回のペースで一人でカラオケに行っています。
できるだけ腹から声を出し、リズムに乗って歌を歌うように心がけています。
裏声と表声の間の声で、腹から気持ちよく出て行く声や、出しやすい音域などがあることも発見しました。
そこで、自分の歌声を聞いてみたいと思い、ビッグエコーで歌をレコーディングしました。
実は歌っている最中は、意外と下手じゃないかも?と思っていたし、精密採点をしても、
結構音程が取れているし採点もそこそこだったのでいいかな?と思っていたのですが、いざCDの自分の歌声を聞いて愕然としました。

1.ところどころほんの少し音程が合わず、不協和音がある。機械でも音程が合っていると捉えられてしまう程度の不協和音。
2.歌っている最中はほんの少しの不協和音にも気づかない。
3.は行とま行が少し詰まっているような声であった(普段は普通です)
4.お腹から気持ちよく出て行く声で歌っていても、聴くと声色が一定でない
5.歌詞の切れ目の力強さが無い(自分なりにお腹から出していても出来ない)
6.表声で高い声を出す時、物凄く鼻にかかった声になり、聴いていてとても苦痛です。


1.2.…音程のずれを直す練習、歌っている最中でも気づくことが出来る練習、またはコツなど教えてください。
音感はある方だと思うのですが、歌と楽器では違うみたいですね。
3.は、普段は普通の声なのですが、歌うたう時の声になるとそうなるようです。これは喉の開け方、
もしくはナ行とハ行の滑舌が問題なのでしょうか?ちなみに滑舌は良い方です。歌っている時に気づきません。
4.お腹から気持ちよいと感じる声で歌っていても、なぜか声色が一定でありません。所々喋る時の声になったりしてしまっています。
5.歌詞の切れ目というのは、例えば「残酷な天使のテーゼ」でいうと、
「残酷な天使のテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ」のテーゼの「ゼ」と飛び立つの「つ」の部分の力強さです。
物凄く力んでみましたが、それでもヘロヘロっと歌を切るようで物凄くヘタクソです。コツはありますか?
6.高い声を出す時はどうしているんでしょうか?どうしても鼻にかかったような、
苦しい声になってしまい気持ちが悪いです。喉の開け方が問題なのでしょうか?

良い練習方法、声の出し方、喉の開け方など、どなたかアドバイスお願いいたします。
本気で悩んでいます。このままじゃ、恥ずかしくて一人でしかカラオケいけません。

中高の音楽の成績が4,5。合唱は結構自信ありました。ピアノ、フルート、過去に楽団などをやっており、音感はいい方です。
けれどもカラオケは凄く苦手で、カラオケだけは今まで行きませんでした。
コンプレックスをなくしたいと重い、今は先週から周3回のペースで一人でカラオケに行っています。
できるだけ腹から声を出し、リズムに乗って歌を歌うように心がけています。
裏声と表声の間の声で、腹から気持ちよく出て行く声や、出しやすい音域などがあることも発見しました。
そこで、自分の歌声を聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

合唱の者です。トップテナーです。

1.2 普通の人は本来の音より低めで歌っており、暗い音に聞こえます。
  不協和音にもなるでしょう。少し上ずるくらいで、ちょうど良いです。
  どんな楽器を使っているのか不明ですが、弦楽器を使う人は
  必然的に音感が良くなります。しかし、管楽器、ピアノなどは
  音感を必要としません。

  応用としては、明るいメロディーのところは、わざと本来の音
  よりもほんの少し上ずって歌うと、明るく聞こえます。

3 ハは普通に意識して歌えば出しにくい子音ではありません。
  マはいったん口を閉じてから出す音なので、音の響き始めが
  遅くなってもおかしくありません。その場合、早めに出す
  くらいの意識で良いと思います。
  ナ(これも質問されているのかな?)は、鼻にかけるくらい
  でも良いでしょう。

  なお、応用として、アイウエオの母音のみで始まる部分は、
  ハの子音をほんの少し混ぜると出しやすいです。

4  腹式呼吸は既に出来るようになっていますか?おなかいっぱいに
  空気を吸い込み、その状態で腹筋を使っておなかがへこむのを
  止めてたまま歌えば安定します。

5  りきむことは、歌にとって良いことではありません。上段で
  説明した腹式呼吸を行い、たんに声量を増やすだけで解決します。

6 のどをしぼって「キ~!」とやるよりは、よほど良い状態です。
  のどは開けっ放しにして、絶対に閉じず、おなかから空気を
  送り出せばよいでしょう。口の中にピンポン球が入っていると
  イメージすると良いでしょう。また、歌う前の儀式として、
  頭を後ろにカクンと落とすと自然に口が開くので、その状態を
  維持したまま頭を戻して歌えばよいです。高音で鼻にかかった
  音になるという現象は見たことがないので、直接あなたの歌い方
  を聞いてみないと分析できません。ただ、実際に鼻に響いて
  いるのであれば、音の出る所を鼻から頭頂部に移動させるイメージ
  で歌えば、解決する可能性があります。呼吸法の基本で、
  ピンと張った腹筋から背中を通って頭のうえに空気が流れていく
  イメージでやれば、改善するかもしれません。

合唱の者です。トップテナーです。

1.2 普通の人は本来の音より低めで歌っており、暗い音に聞こえます。
  不協和音にもなるでしょう。少し上ずるくらいで、ちょうど良いです。
  どんな楽器を使っているのか不明ですが、弦楽器を使う人は
  必然的に音感が良くなります。しかし、管楽器、ピアノなどは
  音感を必要としません。

  応用としては、明るいメロディーのところは、わざと本来の音
  よりもほんの少し上ずって歌うと、明るく聞こえます。

3 ハは普通に意識して歌えば出し...続きを読む

Q10進法から2進法のCプロ

アルゴリズムと実際のプログラムを教えてください。お願いします

Aベストアンサー

>ただ、pirntbitというのはなんでしょうか?

今回作った関数の名前です。
適当につけた名前なので検索しても出てこないですよ。
printbit(100); と呼び出せば10進数の100を2進数で表示します。
実際に動くプログラムを書いておきます。

----ここから----
#include <stdio.h>

void printbit(unsigned int n){
unsigned int bit; //ビット比較用
for(bit = 1 << sizeof(int)*8-1; bit > 0; bit >>= 1)
putchar((n & bit)?'1':'0');
putchar('\n');
}

void main(void){
printbit(100);
printbit(0xff);
printbit(1024);
printbit(-1);
printbit(-2);
}
----ここまで----

アルゴリズムの説明
私の環境では unsigned intは4バイト、つまり32ビットです。(intのサイズは環境により異なる場合があります。)

sizeof(int) これは4です。

sizeof(int)*8-1 これは31です。

1 << sizeof(int)*8-1 これは1を左に31ビットシフトしますので、2進数で表示すれば
100000000000000000000000 となります。最上位ビットが1でそれ以外0です。

bit = 1 << sizeof(int)*8-1 ここでbitに先ほどの最上位ビットだけ1の数を代入しています。

n & bit ビット演算のandをとります。nの最上位ビットが0なら0、1ならbitと同じ数になります。
つまりここでnの最上位ビットを調べているわけです。

putchar((n & bit)?'1':'0'); 条件演算子を使って、0(false)なら'0'を表示、0以外(true)なら'1'を表示しています。

bit >>= 1 1回目のループが終わると、bitを右に1ビットシフトします。bitは
010000000000000000000000 となります。上から2ビット目が1で、それ以外0です。

n & bit 2回目のループのこの部分は、上から2ビット目を調べることになります。

以下同様にループを繰り返し、最上位ビットから順に最下位ビットまで表示しています。

000000000000000000000001 最下位ビットを調べた後、bitを右にシフトすると0になります。
bitが0になればループは終了です。

こんな感じですが、ちょっと難しいかな。

>ただ、pirntbitというのはなんでしょうか?

今回作った関数の名前です。
適当につけた名前なので検索しても出てこないですよ。
printbit(100); と呼び出せば10進数の100を2進数で表示します。
実際に動くプログラムを書いておきます。

----ここから----
#include <stdio.h>

void printbit(unsigned int n){
unsigned int bit; //ビット比較用
for(bit = 1 << sizeof(int)*8-1; bit > 0; bit >>= 1)
putchar((n & bit)?'1':'0');
putchar('\n');
}

void main(void){
printbit(100);
printb...続きを読む

Q低い声でのカラオケの歌い方。沢山お願いします!

自分は声がかなり低いです。
ですが、音楽はとても好きでカラオケでも自分のイメージしてる声で自由に歌えるようになりたいです!
YahooやGoogleでいろいろ検索したつもりですが、いまいち解決できず宜しければここでアドバイスをお待ちします^^部分的にでも構いません。

そもそもカラオケは勿論、あまり歌ったことも無く、低い声の歌い方の自信がありません・・・
・低い声で歌おうとすると、途中で音程が狂いつまってしまう、強弱はつけられる。
・高い声で歌おうとすると、途中声がでなくなったり、強弱をつけずらくつまる。
(1) 低い声の人は普通は、高い声を心がけて歌うのでしょうか?

例えば、低い声でレミオロメンの粉雪を歌おうとすると、低い歌なのに絶対に声がでなくなってつまってしまいます・・・。

自分にとって歌いやすく、良く歌う歌手は、Mr.Children(くるみ、signなど..)、ORANGE RANGE(花、キズナなど..)、嵐、TOKIO..などです。
これらはすべて高い声で歌う曲なのでしょうか・・・
(2) 歌う体制、口の使い方などどんなことでも是非アドバイスを><

(3) 最終的に上手くなって、一番好きなアーティストのYUIの曲を歌いたいのですが、高い曲なので低い声で歌うには難しいと思いますが、練習方法など教えてください。

長々しく読みづらい文章ですが、簡単に言うと 声の低い人の歌い方です。よろしくお願いします^^

自分は声がかなり低いです。
ですが、音楽はとても好きでカラオケでも自分のイメージしてる声で自由に歌えるようになりたいです!
YahooやGoogleでいろいろ検索したつもりですが、いまいち解決できず宜しければここでアドバイスをお待ちします^^部分的にでも構いません。

そもそもカラオケは勿論、あまり歌ったことも無く、低い声の歌い方の自信がありません・・・
・低い声で歌おうとすると、途中で音程が狂いつまってしまう、強弱はつけられる。
・高い声で歌おうとすると、途中声がでなくなったり、強...続きを読む

Aベストアンサー

本気で歌が上手くなりたいとお思いになられるのでしたら、ボイストレーニングをしてみるのをオススメします。
たぶん長く続ければ、たいていの悩みは解決できます。
下に僕もお世話になったサイトを載せておくのでよかったら、参考にしてください。
あと、わかる範囲でお答えします。

まず、あなたの言っている高い声は、オリジナルの音程、低い声は一オクターブ下の音程のことだと思います。
で、そのように回答すると、あなたの言っている曲はすべて高い声で歌う曲です。というか、高い声が正しい音程です。
なので高い声で歌うように心がけるといいと思います。
今は高い声で歌うと、声が出ない部分があるかと思いますが、ボイトレをしていけばだんだんと出るようになっていきます。
あとは・・・URLのところにいろいろ書いてあると思うので、そこを参考にしてください。

参考URL:http://supuhuri.sub.jp/boisutore-ningu.htm


人気Q&Aランキング