CMで懐かしい音楽が流れてきました。
かなり古い曲だと思います。

「・・雲の上をあるいて行こうよ、太陽の光で生きることさえ、今ではみんな忘れてしまった・・・」

記憶の中はこんな歌詞です。

誰が歌った、なんと言う曲かわかる方居られますか。

青春時代だったような、そうすると20~30年前の歌です。

A 回答 (1件)

「五つの赤い風船」の「遠い世界に」という曲ではないでしょうか。


こちらのURLに歌詞が載っています。

http://watercolors.blog.ocn.ne.jp/watercolors/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、これ!
ありがとうございます。
歌詞が微妙に違いましたね。
曲名で検索したら、メロディを聞けるサイトがありました。

懐かしい、でも「五つの赤い風船」という名前は記憶の中にありませんでした。

懐かしい、うれしいです。
ありがとうございました。

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/tooi_seka …

お礼日時:2007/01/11 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懐かしのCM・衝撃を受けたCM

 私が小学生の時でしたか・・「今の君はピカピカに光って~♪」というCMがあって、子供心に衝撃を受けましたね。確か『8時だよ全員集合』で志村けん氏もマネしてた記憶がありますね。
 最近、衝撃を受けたCMは、フジカラーの「お正月を写そう」(だったかな?)のCM中に、突然「BOSS」の追いかけっこのシーンが出てきて「え!?これフジカラーのCMじゃないの?」と驚かされましたね。
 
 そこで皆様の中で、「懐かしのCM」「思い出のCM」「衝撃を受けたCM」がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね・・・
最近だとやはり僕もBOSSですかね。
あとは、デーモン小暮閣下が髪を丸めるCM(なんのCMかは忘れました)
かなり古いやつだと、ハンバーグのCMで巨人が出てきて「大きくなれよ」と、言ってるCMが、当時まだ幼かった僕にハンバーグを食べさせた影響になってますね

Q懐かしの関西ローカルCMがたくさん見られるサイトを教えてください。

http://gazo33.chbox.jp/localcm/index.html

この様なローカルCMをたくさん掲示しているサイトを探しています。

関西のローカルCMを見られるサイトをご存知の方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://members.at.infoseek.co.jp/euroboy/daisuki12.html

http://members.at.infoseek.co.jp/euroboy/daisuki13.html

11本見れます。懐かしいのがありました。

Qかなりかすかな記憶ですが、こんなCM探してます><

女性のCMでした。
内容的には、若い方で自分の中で服装が印象的だったんですが、白い服の胸元辺りにヒラヒラが付いていて、上下、白めの服装に夏的に青を主体とした模様が付いていました^^;
話的には、家でいろいろした後に(家の中しか覚えてないです)その後外にでまして、ここはハッキリ覚えてますが、バックを右の肩にかけていたんです。右肩に背負いながら、女性がアップで、少し斜めの角度でそのCMは終わりました・・・髪型は今時のパーマ的だったような。
1ヶ月から~3ヶ月前は結構な回数していました。

すいません、こんな感じなので、どんな些細な情報でも教えて頂きたいです。
なにか閃くかもしれません、お願いします。

Aベストアンサー

自信はありませんが、「セデスキュア」のCMでしょうか?
シオノギのHPで見られますので、確認してみて下さい。
服装はいまいち確認できません。髪型もストレートでしたので、違うかも知れません。

Q日本テレビ「雲と波と少年」の曲

日本テレビでやっている「雲と波と少年」という番組で流れてる女性が歌ってる曲のタイトルが知りたいです。

CMで聞いただけなので、オープニングなのかエンディングなのかも分かりません。
(番組を見たことがないので・・)

どこかで聞き覚えのある曲なのですが、どうしても思い出せず困っているす。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

たぶん,The Bangles の「Eternal Flame」だと思います.

試聴できるサイトはあったのですが,短いので確認のほうができますかね…

一回聞いてみてください.

(↓のサイトのスピーカのアイコンをクリックしてくださいね.)

参考URL:http://www.mtv.com/bands/az/bangles/21022/album.jhtml

QAXEのCMの曲、誰が歌って 曲名ゎかる方いらっしゃぃますか?

AXEのCMの曲、誰が歌って 曲名ゎかる方いらっしゃぃますか?

Aベストアンサー

CMオリジナル曲で、歌っているアーティストも未発表のようです。

参考URL:http://kyokutan.jp/top.php


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報