映画ステップフォード・ワイフの原作である『ステップフォードの妻たち』を読みました。
映画ではステップフォードの主婦はロボットにされていましたが、原作では「実は主婦はロボットではない、ジョアンナの思い込みであった」と書いてある気がします。
しかし映画を先に見たのでこの解釈であっているのか疑問です。
映画通り、ジョアンナはロボットにされたのでしょうか?
それとも主婦はロボットにされてはなく、ジョアンナの思い込みだったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ステップフォード・ワイフ (2004/米)


The Stepford Wives ニコール・キッドマン


ステップフォード・ワイフ (1975/米)
The Stepford Wives キャサリン・ロス

新旧二作有るが、、、、、、、

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
映画とは、1975年版・2004年版両方を指しています。
1975年版ではジョアンナのロボットが登場し、そのロボットは動いていました。
2004年版でもジョアンナのロボットは登場しますが、まだ動いておらず、閉じていた目が開くのみでした。
両作品とも原作と結末が違うので、原作の解釈の仕方が知りたくて投稿しました。
原作ではジョアンナはロボットにされたのか、それともステップフォードにロボットがいるということ自体がジョアンナの勘違いだったのか。
分かる方がいらっしゃればご回答いただきたいです。

補足日時:2007/01/17 12:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画デアデビルを観て、マードックに凄い幻滅したんですが原作ではあんなのじゃないですよね?

映画デアデビルを観て、マードックに凄い幻滅したんですが原作ではあんなのじゃないですよね?

Aベストアンサー

2015年からのネットフリックスのテレビシリーズ『デアデビル』も観られてはどうでしょうか。第1シーズンは13話あります。
http://www.cinematoday.jp/page/N0075076
http://marvel.com/tv/show/216/marvels_daredevil
https://www.netflix.com/jp/title/80018294

他にアメコミ『デアデビル』を実写映像化した作品には以下のものがあります。

テレビ映画『超人ハルク'90』 The Trial of the Incredible Hulk (1989年)
 DVD題『超人ハルク 敵か?味方か?テアデビル』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14753

映画『デアデビル』 Daredevil (2003年)
 質問者さんが観た作品。

映画『エレクトラ』 Elektra (2005年)
 2003年版映画のスピンオフ。
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=10509

2015年からのネットフリックスのテレビシリーズ『デアデビル』も観られてはどうでしょうか。第1シーズンは13話あります。
http://www.cinematoday.jp/page/N0075076
http://marvel.com/tv/show/216/marvels_daredevil
https://www.netflix.com/jp/title/80018294

他にアメコミ『デアデビル』を実写映像化した作品には以下のものがあります。

テレビ映画『超人ハルク'90』 The Trial of the Incredible Hulk (1989年)
 DVD題『超人ハルク 敵か?味方か?テアデビル』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php...続きを読む

Qあの映画の原作映画

映画「サウンド・オブ・ミュージック」の元となったドイツ映画「菩提樹」と「続・菩提樹」が見たいのですが、この2本の映画はDVD化されているのでしょうか?1950年代の作品です。

Aベストアンサー

私は子供の頃両方観ています。

質問者さんと同じ気持ちの方はあちこちにおられるようで、下記の方もその一人です。
http://www.1soundofmusic.com/trappfamilie.htm

Qロボットが出てくる映画と、後味の悪い映画探してます

宜しくお願いします。

まず一つ目は、AIというか、ロボットなどに感情があるような表現の映画です。
今まで見て好みだったのは、
「アイ,ロボット」「ショートサーキット1・2」「WALL・E」
「カーズ」「ステルス(2005)」「トランスフォーマー」などです。

ターミネーター(好きですが)のように、人間のような見た目より、
ロボロボしい見た目か、いっそ戦闘機とか、車とかで探してます。
「アップルシード」のブリアレオスようなタイプもOKです。


二つ目は、嫌な気分になったり、後味の悪い映画です。
今まで見たお気に入りは、
「saw」「ダフトパンク“エレクトロマ”」「CUBE」「サイレント・ヒル」などです。
そんなに、お気に入りでもないですが、「ミスト」も好みの展開でした。
噂の「ファニーゲーム」も見ました…。

内容はB級でもまったく問題ありません。先の内容が読めちゃうのも大好きです。
というか、わかりやすい内容のほうが好きです。グロすぎるのは苦手です。
洋画の項目にしましたが、邦画・アニメも歓迎です

脈絡の無い2点ですが、こんな私にお勧めありましたら、
是非教えてください。

宜しくお願いします。

まず一つ目は、AIというか、ロボットなどに感情があるような表現の映画です。
今まで見て好みだったのは、
「アイ,ロボット」「ショートサーキット1・2」「WALL・E」
「カーズ」「ステルス(2005)」「トランスフォーマー」などです。

ターミネーター(好きですが)のように、人間のような見た目より、
ロボロボしい見た目か、いっそ戦闘機とか、車とかで探してます。
「アップルシード」のブリアレオスようなタイプもOKです。


二つ目は、嫌な気分になったり、後味の悪い映...続きを読む

Aベストアンサー

アニメですが、「アイアン・ジャイアント」はよく出来たロボット映画でした。確かワーナーブラザーズだったと思います。

後味悪いのは・・・
「the EYE 3」でしょうか。香港のホラー映画です。
1作目2作目は良作だったのにこれだけ「あれ?」という感じです。
あと有名どころでは、「マトリックス」の2作目と3作目でしょうか。
二作とも「それで終わりなの?」感が強くて映画館で愕然としました。

最後に別の意味で後味が悪い映画は
「アフター・ザ・ストーム」です。
TUTAYAで見たパッケージには「巨大鮫が登場するパニックホラー物」という感じだったので期待して借りたのですが、
最後にチョビっと小さい鮫が登場するだけで中途半端な役者による中途半端な愛憎劇で幕を閉じて、ポカーンとしました。
「金返せ!」って叫びたいなら是非どうぞ。(笑)

Qハンニバルの原作ではいたのに、劇場版ではカットされたのは誰?

原作では強烈な個性を発していたらしいのですが、残念ながら劇場版ではカットされてしまったのはどなたなんでしょう?

Aベストアンサー

メイソン・ヴァージャーの妹です。マッチョなレズビアンで兄の暗殺をたくらんでレクターにも協力します。執事もそれに絡むのです。
だから執事はあそこで車椅子を落とすのですが原作を読んでないとなんであの人が裏切るの?という印象になります。ただ家庭内不和で日頃からうまく行ってなかった、ということしか考えられない。
原作にはヴァージャーの精液を、なんてシーンがあったり全く違うものです。
あの原作を映画にぎゅっと詰めるというのはやはり無理がありましたね。
視覚的なものにとらわれすぎて、心理的な恐怖が全然なかったと思いませんか?

Q映画「最後の猿の惑星」で猿の村では人間は奴隷階級とされているのですか?

映画「最後の猿の惑星」で猿の村では人間は奴隷階級とされているのですか?

Aベストアンサー

「最後の猿の惑星」では、人間は奴隷階級では無いです。(対立はありますが、猿と人間は共存した社会を営んでいます)
この後が、「猿の惑星」につながって、人間は野生動物のようになるわけですが、その間に何があったかはわからないです。
TVシリーズの「猿の惑星」がその間をつなぐ物語かと思っていましたが、設定上はそうではなかったようですね。(人間が言葉を話すので、映画の「猿の惑星」より前の時代かと思っていましたが、設定上は映画の10年後で、別のストーリーとして作成されたようです)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報