人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

卒論で伊勢物語について取り組もうと考えているのですが、何に焦点をあてて研究を進めようか悩んでおります。
ここに着目すると面白い!というご意見がありましたら是非お聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

下記のホームページが「伊勢物語」に関してまとめていらっしゃるのですが、すごくわかりやすいです。

着目点ですが…、多様な女性が入れ替わり立ち替わり登場しますので、その女性の類型と、男主人公の関わり方という視点もあるかと思います。同じような話でも「筒井筒」などは大和物語とでは女の描かれ方が違っていますし。

参考URL:http://www.isemonogatari.com/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!業平像について追いかけてみたいと思います(^^)

ヒントになればいいですが。

参考URL:http://dir.biglobe.ne.jp/dir/182184/180908/18091 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いくつかのHPも当たってみたのですが・・・。
なかなか難しいですね(><)頑張ります!