プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オヘア空港にて乗り継ぎの待ち時間が9時間ほどあるので、その時間を利用してダウンタウンへ行って観光しようと考えています。
ダウンタウンまでのアクセスは、CTAのブルーラインが便利そうだと思ったのですが、安全面が不安です。
CTAのブルーラインの利用は避けたほうが無難でしょうか?
ちなみに利用するのは、土曜日です。

A 回答 (4件)

深夜、早朝以外は、特に問題ありません。


人が同行していればさらにベストです。
ただ時間的には都心まで1時程度かかるので、
余裕を持って行動された方がよろしいでしょう。
あとオヘアでブルーラインに乗るときに、
1日中放題のチケットを購入されることを
お勧めします(たぶん自販機が別だったような)。
これを購入すると、乗り放題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非、一日中乗り放題チケットを購入したいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 23:30

 オヘア空港は何十回利用したかわからないほど使ってます。


みなさんの言うとおり、ブルーラインは昼間なら問題ありません。
一般のシカゴ市民も通勤や通学に使っています。

 なお、ダウンタウン周辺では問題ありませんが、ちょっと郊外に
出ると駅の周辺が物騒なところもありますので、あまり足を伸ばさ
ないほうがいいでしょう。

 以前、ホワイトソックスの本拠地であるUSセルラーフィールドを
見に行ったことがあるのですが、駅や球場の周辺に低所得者向け
アパートが集まっていて、走っているクルマもボロボロの古いアメ
車ばかりで、そそくさと帰ってきたことがあります。

 余談ですが、以前ブルーラインに乗っていたら、降り遅れそうに
なった女子学生が、非常停止のヒモを引っ張って発車しようとする
電車を止めて、ドアから飛び出して行きました。日本ではちょっと
考えられないシーンだったので驚きましたねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常停止のヒモを引っ張って電車を止めるなんて、日本では考えられないですね・・・。
さすがアメリカという感じがします。
ご回答、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/01/30 23:34

昼間に留意すれば Blue Line が便利と思います.


アメリカ西部に比べ,東洋人は少ないですね.街中ではあまりブラブラ歩かないように.目的地があるかのように素早く歩くこと.
シアーズタワーがお勧めです.一時は世界一の高さでしたが,今でもアメリカ一かな.あとは美術館.
出張で1週間滞在しました.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お勧めの場所まで教えて頂いてありがとうございます。
非常に参考になりました。

お礼日時:2007/01/30 23:28

9時間というからには昼間からですよね。


ブルーラインで中心部までは、ほとんど問題ないですね。
もちろん、混雑していたり乗客の中に良からぬ方が混じっている危険性はありますので、普通にお気をつけください。油断は禁物。

CTAで気をつけるのは、市中心部からたとえばチャイナタウン方面の南部だとか、中心部から離れた場所へ乗って行く場合です。
オヘアと中心部の移動は、旅行者も多いです。

空港へ戻るのが、夜かなり遅いのであれば、考えた方がよいかもしれません。
ブルーラインがと言うよりも、CTAに乗るあたりが、場所によっては危険な場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり油断は禁物なのですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!