親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

良くデートの内容で「ウィンドウショッピング」ってありますよね。
僕は高2で、付き合って間もない彼女がいます。ちなみに初めての彼女です。
毎回お金のかかるデートをするわけにも行かないので、ウィンドウショッピングしてみたいのですが、皆さんはどういうお店を回るのでしょうか?
私の住んでる地区は田舎でして、市街地もあまり広くなく、若者向けの店といえば、デパートが2つほどある感じです。
やっぱウィンドウショッピングするなら雑貨屋かな?とも思ったんですけど、雑貨屋は市街地に1つくらいしか無いです。他にも見る場所があんまりないので、すぐする事がなくなってしまいそうな気がします。

男の友達と遊ぶときは、デパートの8階から1階まで全部ウィンドウショッピングする事とかもあります。でも彼女にそれをするのも歩かせすぎる事になるので悪いかなぁ・・と思って。どうなんでしょう?
ちなみに皆さんは恋人とウィンドウショッピングする時に、女物の置いている階にも行きますか?(女性の場合は男物の置いている階に行きますか?)
ウィンドウショッピングデートは盛り上がりますか?
色々初めてで不安なのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

A 回答 (7件)

初々しい質問に思わず顔がほころびますね(笑)

ウィンドウショッピングというのはそんなに気負って行くものではないです(笑)

自分がいつも買っている服、もしくはいつか買いたいと思っている服を見るのって楽しくないですか?
その楽しさを共感しようという事なので、自分が好きな服や物を見て回るというのが基本スタンスで良いと思います。
逆に彼女さんの好きな服を見て回るのも同じですね。
いつもどこの服を買ってるの?見に行ってみよう☆という感覚。
途中で見つけた雑貨屋さんで、「これかわいいー♪」「部屋にあったらいいね~」とか。

ですので、目的はウィンドーショッピングというよりは散歩の延長。
ちなみに私は20代後半ですけど、学生の頃から今も、女性下着売り場まで一緒に入って「これかわいー☆」って普通に楽しんでましたよ。

最後に1つアドバイスとしては、デートを盛り上げるのは場所ではなくて気遣いと会話です。
道路側を自分が歩くとか、ドアを開けてあげるとか、エスカレーターは昇りでは後に乗って、下りでは先に乗る…とか。
移動の合い間に頃合いを見てトイレは大丈夫?と声を掛けてあげるとか。

まぁ、高校生でそこまで出来ると逆に引かれるかもしれませんが(笑)
気遣いが出来る男性は女性から好かれますので、少しずつ勉強してみるのもいいかもですね。
    • 6

こんにちは、高1男です。

自分もNo.6さんのご意見と一緒でウィンドウショッピングだけで盛り上がりますよ。これ似合うよね?これほしかったんだぁって盛り上がりながらそんな感じで彼女のほしいものをリサーチしながらというのはいかがでしょう?で、ホワイトデーなどの時にプレゼントしたり・・・どうでしょうか?
>でも彼女にそれをするのも歩かせすぎる事になるので悪いかなぁ・・と思って。どうなんでしょう?
すごい気持ち分かります。自分も初めてだったんで同じような悩みで友達とか相談したらそんなことないとは言い方は変ですが、じゃあ何でデートするのなんていわれて・・・。逆に彼女のほうもそんなこと気にしないよとかそんな感じですよ、疲れを気にさせない楽しいデートはどうでしょうか?もちろん「疲れない?大丈夫?」などそういったことも大切だと思いますよ。ときには休憩スペースなどあれば大丈夫?ちょっと休もうか?などはいかがでしょうか?

長文乱文失礼しました。
    • 3

ウィンドウショッピングデートは盛り上がると思いますよ。

女性物、男性物とか問わず、デパートの下から上(上から下でも可)に回る。
服屋だろうが雑貨屋だろうが、メガネ屋だろうが、プラプラーっと
見て周り、これがいい、これが似合う、これはダサい!とか
言い合えば盛り上がってくるでしょ。
女性物のお店を見るときは、彼女の趣味趣向などを知れますし、
アクセサリー売り場では、やり方によっては指輪のサイズも
GETできます。今後プレゼント選考に役立つ情報を収集
出来ます。再来月にはホワイトデー(魔の3倍返し日)が
ありますので、リサーチしておいてください。

あとは、デパ地下の食品売り場も結構楽しいですよ。
試食できますしね。

あとは、デパートの各階で各々その階にあるアイテムを
使い一発ギャグを披露しあい、より楽しかったほうを勝ち
とし、そのフロアGET。より多くのフロアを制した方が
優勝で、負けたほうが夕飯をおごるとか、ゲームを無理やり
くっつけてもいいでしょう。が、ノリのいい娘で且つ、
ギャグが滑った時にも笑って許してくれる娘でないと墓穴を
堀まくりますのでお気をつけ下さい。
    • 2

デパートの全ての階を回ることも問題ないと思います。

女性の階も男性の階も回ってしまえばいいと思います。デートというとどうしても献身的になってしまいますが、対等な関係として、自分が着る服を選んでもらってもいいでしょう。

あとは、はじめてでなくてもデートは緊張するものなので、デートの最初は素直に、どこかの喫茶店でタウン誌を広げながら「今日のプラン」を話し合うのもいいでしょう。どこに行こうかと二人で考えることが実は一番楽しかったりします。
    • 0

ウィンドウショッピングって、彼女が見たいものに付き合って くっついて歩くって感じですけどねw

• 2

大学生の♂(19)です。

デパートでのウィンドウショッピングなら、別に全階回っても
それほど歩くわけではないと思うので、イイと思いますよw

あと雑貨屋だけじゃなくても服とかお互い見てあげて、
「こんなのいいよね~」なんて感じで盛り上がればOKです。

疲れたら、カフェとかファミレスとかでゆっくり話ししたりで
楽しめるんじゃないかと思います。

デートの計画はしっかりっし過ぎず、ノープラン過ぎずくらいが
丁度いいと思いますよw
    • 0

以前も質問されていましたね^^公園に行くかどうか迷って

いた方ですよね。公園は寒すぎるので、デパートのほうが
絶対いいですよ。良いデートになるといいですねーー

ウィンドーショッピングは盛り上がりますよ。
別に買わなくたって、こういうのカワイイね、とかこういうの
いいよね、とか言いながら歩くと楽しいです。
彼女の好きなお店とか好きなものとか聞いておけばあとあと、
誕生日プレゼントあげるとき、良い参考にもなりますしね^^

まずデパートの女もののお店を見にいくのがいいのではないでしょうか。
見たいお店ある?って彼女に言って、一緒に見て歩くとか。
で、安いものでいいから、ストラップか、キーチェーンとか何か
記念になるものを買ってあげるといいと思いますよ^^

で、彼女が、○○くんは見たいものないの?って聞いてきたら
男物のところもチラッとみて・・みたいのがいいんじゃないですかね?

で、その後、
ゲーセンに行くときは、ゲーセンによくある、ぬいぐるみとり?で
ぬいぐるみをを取ってあげて、一緒にプリクラをとる!
私はいまだに彼氏とゲーセンいくと、こういうことやってますよ(笑)
ラブラブモード全開になれます。そして時間もすぐ過ぎていきます!!

高校時代のデート、うらやましいです。
ぜひとも楽しんできてくださいーい
あまり緊張せず、友達といるような感じで楽しくね!
    • 0