プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらないことでこだわってますがよろしくお願いします。
交際中でも好きな相手ほど自分の容姿の悪さのせいで萎縮してのびのび付き合えません。たくさん悪いところはありますが、例えば極端に胴長短足なため今ほとんどの女性がパンツルックなのにできません。デートのときなどスカートになりますがあまり活動的でないですね。それに今はパンツをはく女性のほうがかっこよくみえます。男性も私みたいにひたすら隠そうとしてる人よりそういう女性のほうがいいですよね。気にしないようはいたことがあるけど知らない人から足短いって言われて傷ついて。それから自分より背の高い男の人でも座ると同じ高さになるのもつらい。(座高高い為)どうにもならない質問ですが、やはり中身を磨くことって結論は出てますがあえてお聞きしたいです。
こんな私どのように心がけたらよいと思われますか。

A 回答 (17件中1~10件)

ブーツカットのジーンズを履いてみたら動でしょうか

裾が開いているので履くと足が長く見えますよ
あと、上はワンピースのような長い服を着たらどうでしょうか
それかジーンズの上に薄いスカートを履いてみるとか
そうすれば動けるし足の長さもごまかせるし
    • 0
この回答へのお礼

Teenageさん、どうもありがとうございます。
No.17にまとめさせていただきました。

女性なら誰でも自分の容姿にこだわりやコンプレックスを持っていて当然で、だからこそ自分を綺麗に見せるために日々あーだこーだと努力をかかさないのだと思います。

自分に満足してしまってる人はそれ以上の向上はないのですから、sweet19さんのような方は化ける可能性(表現が悪いかもしれませんが)大なのではないでしょうか。

>例えば極端に胴長短足なため今ほとんどの女性がパンツルックなのにできません

自分が気にするほど他人は気にしてはいないものですが、そうは言っても自分の体のことはどうにも頭から離れませんよね。
でしたらパンツにこだわらずに、ウエストでの切り替えではなくハイウエストのワンピースだとかをお選びになって少し視点を上げてみてはいかがでしょうか?
これから夏に向かってハイウエストのワンピはショップでもよく見かけますよ。
それにわたしの周りの男性はスカート好きですよ。パンツより。女の子のカッコイイと思うファッションと男性の可愛いと思うファッションはちょっと違うみたいですから、あまりパンツに固執しなくても大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

conaさん、どうもありがとうございます。

私は昔ポニーテールをして行った際、仕事先の知人に「なんか~ナスビみたいやな~」と言われて以来、一度もしたことがありません。

そんなこと言うな!ちゅうのにぃ~。
けど、当たってたから、これまた仕方がない・・・ハハハ。

こんなナスビな私でも、とっても幸せに暮らしております。

外見など気にせず、堂々と生きていきましょう。

それから、当然のことですが、もし付き合うなら外見など気にしない人が良いです。
人間なんていつかは老いてしまうのです。お互いに。
優しい心の持ち主を是非見つけてくださ~い。
    • 0
この回答へのお礼

masa-pata-miyaさん、どうもありがとうございます。

まず、私は決してくだらない事とは思いません。

交際中の相手に”こんなアタシの、どこがいいの?”そう聞いてみたらどうだろう?
あなたの答えは彼の脳みそにアクセスして聞いてみるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

satiroさん、どうもありがとうございます。

>くだらないことでこだわっています。

なんていわないこと、誰しも悩む悩みです。絶世の美女だって悩みます。「何で、私の鼻はこんなに変な形なんだろう」とかさ。

なぜ、私の胸は小さいのだろう?!とかさ。逆に大きすぎて肩がこるのだろう?!とかさ。それはそれでうらやましいけど。ね。客観的に考えると。でも彼女には大きな悩みなのですよ。セクハラ受けるとかさ。

相手は、男だから、それ以上は、好みのもんだいになるけどね。容姿だとかはさぁ。でも、色々いますよ。あなたを見た男が100人いたら、美人か容姿が悪いか、どっちもどっちで、意見が分かれたりして。。。一般に、100人いて10人は味方で、10人は敵。これは世界の縮図なんだって。

つまり、あなたが心を許せる味方が10人いて、あと10人は敵。あなたを指差して「容姿が悪い」って言う人。あとの80人はどっちつかず。あなたの存在にさえ気がついていない人もいる。それが世界なんだって。でも、その80人をどっちにつけるかは、あなた次第なんだって。80人のうち半分味方にすれば過半数だよ。それで、選挙も勝てる。世の中の半分が指示している思想ってあるのかなぁ?たぶん。すくないだろうね。

つまり、あなたが、のびのびと接することができる人が味方。家族とか、気の置けない友達とか。それ以外の人、半分に、理解される人になれれば、容姿なんか関係ない。あなたは、自信を持っていいんだよ。僕の友達で、第一印象が、どう考えても可愛い方じゃぁないなって子が、一年後3人の男に告られたって事があったし。その子は、僕も好きだったんだけどね。ハート。

心がけるのは、そういうこと。容姿で引きつける人の数なんてたかが知れてるんだよ。年をとれば、さらに容姿なんて関係なくなる。19歳のぴちぴちギャルが、40年後は、おば様年齢よ。性格を磨いて。「あの人がいないと寂しいんだよね。」って言われるようになることが大切だと思います。

あなたがのびのびできる人の中で、恋人を探してみたらどう?そっちの方が、本当の恋愛が分かるかも、知れないよ。最近思うんだけど、本当の恋愛というものは、自分の一番落ち着ける人の中にあるんじゃぁないかって。これは、独身末期症状??だから?????ちなみに、26歳会社員の回答でした。ハート。頑張れ、健闘を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

horibeyasubeiさん、どうもありがとうございます。

私も足が短いのがコンプレックスですが、おもいきってパンツはいちゃってます(スカートが似合わないってのもありますが)。

周りはあんまりそういうの気にしないみたいです。でも、スカートはくのは女性の特権なのですから、無理してパンツはくこともないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

mn388865さん、どうもありがとうございます。

あなたがどんなルックスだろうが

「だからこそいいんだ!」という人が確実にいます。
「ルックスは第一条件でない」という人もいますし。
自分の場合はフィーリングが合えばどんなルックスでも良く見えるタイプですね。

そういう悩みは交際がなかなかできない人が持つべきもので、
交際しているという段階でルックス面では
明らかに条件を満たしているんですから、贅沢な悩みというものです。

男の方にしても大抵はあなたの知らんところで
容姿にはコンプレックスは持っているものなので、
ラブラブモードからいちいち相手の容姿の欠点をあげつらって
振ったりするような非常識なまねは普通ありません。
    • 0
この回答へのお礼

elthyさん、どうもありがとうございます。
でも萎縮してしまい交際成り立たないんですよ。

こんにちわ

ルックス・・・そりゃ悪いより良いほうがいいに決まってます。でも、その基準てどうなんでしょうね?
基準て個人それぞれで変わってくるのではないでしょうか?
テレビで美人の代名詞のようなモデルが出てきますが、うちの主人いわく、どうしてこんなのが美人なんだ?って。
それに顔がきれいでも、話し方とか、しぐさが下品だと、もう美しくなく見える。

宮沢りえがいいという人もいれば、優香がいいという人もいるから、美の基準はわかんないです。

容姿に自信ですか?
ありません。若い頃はそれなりにあったかもしれないけど、人間は必ず老いますからね。
外見の美などふっとんでしまいますよ。

今、ちまたで整形がなにかともてはやされてますが、
失敗することもあるし、人体に影響もでてるんですよ。
顔をいじりすぎて、目がとじれない、免疫抵抗力が低下してしまったり・・・
ブスー>整形というのは間違いだということをもっと、TVなどでやってほしいくらいです。

自分では容姿に自信ないって決め付けないで、のびのびいきましょうよ。
上みてきりなし、下みてきりなしですもの・・・

中身を磨く、それは、話し方であったり、相手への思いやりだったりすることじゃないでしょうかね?

本を読んだり、映画をみて、感受性を高める、人の気持ちになって考えてあげれる人になること・・・
これにつきると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

sleephoneyさん、どうもありがとうございます。
確かに整形してどうにかなるならなんて思いますが、新たな悩みがでるでしょうね。思いやりのこころが人を感動させると思います。しかし余りに短足の女性と歩きたがる男性は少ないだろうなあ。

つまり、「自信が持てない」という相談なのでしょうね。

その原因としてある物にコンプレックスを抱いている場合、解決方法は二通りありまして、ひとつはコンプレックスの元凶を払拭する方法。もうひとつは、長所を伸ばしてコンプレックスを飲み込んでしまう方法です。前者は「悪いところを直す」、後者は「良いところを伸ばす」ということですね。

できれば後者をおすすめしたいのですが、質問からは敢えて外されてしまっています。どんなに自信をもって活き活きと生きている人でも、大なり小なり何かしらのコンプレックスがあって、なのにどうしてそんなに輝いているかというと、コンプレックス以上に大きな長所を持っているからなのですが。sweet19さんも、容姿に対するコンプレックスよりも遙かに大きな魅力や良さを育てて行ければ、容姿なんか気にならないくらいの自信が持てると思うし、これが一番健康的で、幸せへの近道なんですよ。

さて。質問に沿って、前者の「コンプレックスの元凶を払拭する方法」。世に中にはどうにもならない事が山ほどありますが、sweet19さんの場合は容姿の問題なのでそれほど難しくはないかもしれません。
まず、彼氏好みのファッションを把握しましょう。具体的には、彼氏とショッピングに行き、彼氏の好みの服があるショップを見つけだすとか。次に、ひとりでそこへ行きます。そして店員さんに相談しましょう。sweet19さんに似合うファッションをコーディネイトしてもらえばOKです。もしくは一着だけ気に入った服を見つけて試着し、「これに合うインナーは・・・」とか、「これに合うパンツは・・・」みたいな感じで聞いていっても良いですね。一番簡単なのは、ディスプレイされているセットで買ってしまうとか。
そしたら今度は、それらの服を着込んで百貨店の1Fにダッシュです。で、「この服に似合うメイクを」と美容部員さんに相談しましょう。あるいは、「最近流行の○○みたいな感じで」でもいいです。もちろん、メイクの方法を教わり、必要なら化粧品も購入しましょう。
そして最後に、その服と化粧のまま美容室へ。要領は先のケースと同じ。美容師さんに相談し、おすすめの髪型にしてしまえ。

はい。これで新しいsweet19さんの誕生です。ポイントその1は、他人に見立てて貰うこと。sweet19さんはコンプレックスを持っているので、自分でコーディネイトしてはいけません。「これは似合わない」とか「これはおかしい」とか余計なことを考えてしまうから。他人の目でみた客観的な良さを引き出す為には、やはり他人にコーディネイトしてもらうのが一番。それも、sweet19さんのことを知っているお友達などではなく、sweet19さんをまったく知らないプロの目で。単純に、見た目だけで判断してくれるので、容姿を変えるには最適です。
ポイントその2は、似合わないと思っても大胆にチャレンジすること。とにかく言われるままに、です。最初は服に着られている感があるかもしれませんが、でも大丈夫。人間は不思議なもので、形に収まるよう中身が変わっていったりするものです。馴れない格好、似合わなそうなスタイルでも、堂々と続けていくうちに自分のものになっていくんですから。ホントですよ。

で、最後の仕上げとして。バッチリきたファッションで、お友達と夜遊びしたり、彼氏といつもよりちょっとだけ気合いの入ったデートをしたり。そこで周りから「sweet19ちゃん、ちょっと変わったねー」「へー、いいじゃん」なんてお言葉を頂けば完璧。足の長さ? 胴長? そんなもの、もう気にならないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

masutechさん、どうもありがとうございます。
きめ細かいアドバイスでした。ここまでやるエネルギーのある人は私みたいにうじうじしてないでしょうね。変身願望あり、一度やってみたいです。お金ためなくては。

気にしないことです。

貴方が気にしてる程周りは気にしてませんし、貴方が考えるほど悪気で言ってません。そんな他愛もないものに振り回される方が勿体ないですよ。

容姿ひとつとってもどんなに良いように見えてもそれに賛同?する人は半数以下なのが常識だということを知れば何も怖くはないと思います。身長が高いくていい!と思う人もいれば高いと嫌だという人もいます。痩せてる方が好きだと言う人もいれば少しぽっちゃりしてる方が好きという人もいます。要は周りの雑音を気にしてたら何もできないということです。

そして「容姿の悪さのせいで萎縮してのびのび付き合えません。」と言いますが、よーく考えてみてください。貴方の容姿に問題があるほど不満があればあなたと付き合ってる筈がないですよね?、ヘンに気にして萎縮してたら、そのままの貴方で良いと付き合ってる彼氏に失礼じゃないですか???、あまりに気にしてるせいで彼が「俺が良いと言ってるだけじゃ不満なのか?」と思ったらどうしますか?
彼に言われたならともかく、縁もゆかりもない人が言ってる事の方を気にするなんてどうかしてます。

それからはっきり言って、どんな容姿であろうとありのままの自分を受け入れてる人は素敵なものです。逆にどんなに容姿端麗であろうと萎縮してたら何の魅力も感じません。貴方の大好きな彼氏の前でそんな姿をさらして平気ですか?
特別中身を磨かなくとも、今の自分をそのまま受け入れて堂々としてれば素敵ですよ。自分でわざわざ格好悪くならないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

tomojiさん、どうもありがとうございます。
No.17にまとめさせていただきました。強く生きたいと思いました。