アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販でpaypalによる送金が必要になりましたが、できればクレジットカードを登録したくありません。PayPalは新規加入なのでhttp://www.ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-index.htmlを読みましたが「クレジットカードを登録しなくてもPAYPAL口座残高からの送金はできます」とあります。

(1)PayPalにクレジットカードを登録せずに加入(アカウント取得)する方法
(2)開設されたPAYPAL口座へ安全に直接入金する方法
はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

>(クレジットカード自体に、利用認証機能が無いので心配なのです)



クレジットカードがIC化されれば、本人認証が可能になりますが、ペイパル自体がそれに対応するかは分かりません。
完全に本人認証に対応してしまうと、IC化されてないカードを使っている人が利用できなくなる恐れがあります。
(私は非ICのカードなので、そうなると困りますが・・・。)
http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/secur …

日本でも次第にクレジットカードのIC化が進んでますので、大方普及すれば、ネット上での利用においてセキュリティーが強化されるものと思います。
    • good
    • 0

ペイパルの登録自体は、クレジットカードが無くても出来ます。


日本からの直接送金は、クレジットカード以外の方法が無いのです。
米国の銀行に口座を作るのが理想的ですが、時間や費用が掛かるのでお勧めし兼ねます。
日本からクレジットカード以外でペイパルのバランスへ入金する方法は、ペイモでバランスドルを購入するのに限られるはずです。
ただし、バランスドルの購入金額によっては、クレジットカード経由で送金するより、手数料が割高になる可能性があります。
http://peimo.com/paypal/
http://www.ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-addfunds.h …

私はクレジットカードから何度か送金してますが、全く問題は発生してません。
手数料と入金時間を無駄にしたくないので、クレジットでの送金にしてます。
(正確に申しますと、後払いではなく、即時決済のVISAデビットカードで送金してます。)
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

t78abyrf9cさん、回答いただきありがとうございました。
特殊な方法はあるものの、現実上から言えばクレジットカードからの送金しか無いということですので、不安は拭えませんがクレジットカードを利用します。(クレジットカード自体に、利用認証機能が無いので心配なのです)

お礼日時:2007/01/13 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!