旅人が教える「旅に出たくなる映画」

最近のエステでは脱毛の価格がとても安くなっていますね。
一方で、医療機関での永久脱毛は、エステと比べるとやはり高い。

実際のところ、両者の永久脱毛に違いはあるのでしょうか??
毛根部分を破壊してしまうそのやり方に違いはないように思えるのですが。

もし、同じなのであればエステでの脱毛にしようと思います。

こういった知識に詳しいかたや、このお店での脱毛はよかったといった情報ありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は数年前にエステに勤めていましたが、エステは意外とインチキくさいですよ。

何もかもね。今よく見かけるのは、2年保障と永久脱毛。どちらも、必ず毛は生えます。お医者さんのが確実ですね。出力がとにかく違いますから、効き目がちがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
そうですか~ インチキですかぁ。。。(^_^;)
やっぱりお医者さんのほうが良さそうですね
エステの内情って全然わからないですね。。素人には。。。
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/23 22:26

no2です。

たびたびすみません。

「今秋に向けて」とのことですが、2.3ヶ月おきにしかレーザーを照射しないので、5.6回は通わないといけないです。一年くらいたたないと効果が実感しないように思いますよ。

普段は脱毛が必要ないなら、ブライダルエステで綺麗になるほうが良いのでは?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか~
でもエステより医療機関でやるほうがやはり効果は高いのですよね。

いちど、医療機関で脱毛してみたいと思います。

ブライダルエステは高いのでちょっと無理。。。
(^_^;)

いろいろ情報ほんとにありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2007/01/15 10:26

両脇の脱毛をやったときに、全5回だったんですが


3回目と4回目のあいだで、同じ場所で違うお店に変わったことがありました。
4回目に行ったときに説明があったんですが、どうやら倒産したか何かで撤退したようで
場所と顧客を引きついて同じ場所に違う人がお店をやっていました。

前任のお店では美容用のレーザー機械を使っていて、出力を上げれば脱毛していたそうです
後任のお店では医師免許を持った人が常駐して、医療用レーザーで脱毛していました。
美容系のお店では一台の機械で、美顔も脱毛もいろいろできるから、元がとりやすいために値段が安いそうです。

施術時(ジェルをぬるとか、ぬらないとか、他にも)の方法が違ったし
なによりも効果が違う気がします。
もともと5回で完全に脱毛できないのはわかってましたが、3回目までの効果が弱いからか、かなり目立つ毛があります
たぶん全部が医療用レーザーだったら違っただろうな。と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、最近は医療機関と提携している脱毛エステ店も多いですよね。
そういったところでも、やはり出力はエステよりは弱いのでしょうか??

どうせだったら、お金はかかっても効果の持続するほうがいいですよね(^・^)

お礼日時:2007/01/14 23:01

下記サイトに違いが詳しく掲載されています。


レーザー脱毛の場合、医療とエステではレーザーの出力に大きな差があるようです。
あと事故が起こった場合医療関係者がいないと不安ですね…
私は数年前、エステのレーザー脱毛(両脇)を約一年半施術を受けましたが、
最近毛が復活しつつあります…

参考URL:http://www.datsu-mou.com/001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URL 参考にさせて頂きました。

私の場合、もともとあまり毛がないので、普段は脱毛はしていないのですが(^^ゞ、
私の結婚式が今年秋にあるのでどうせだったらキレイにしておきたいと思い相談させていただきました。

エステと違い回数制でいくら…というのではないので、お金はかかりそうですが(1回の値段が高い!!)、回数は少なくて済むと思うのでやはり医療脱毛のほうがよいかな。。。と思っています。

せっかく脱毛を受けても、また毛が復活したらめんどうですから(^_^;)

お礼日時:2007/01/14 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報