プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月オーストラリア(ゴールドコースト、シドニー)へ行きます。

地元のお店や免税店などで買うと化粧品類は日本より安いでしょうか。
せっかくなので何か収穫したいと思います。
これはお得!というものがありましたら教えてください。

また、お土産として、現地で食べるものとして良かったものを
教えていただきたいです。
ちなみにティムタムはあまり好きではありません。

A 回答 (4件)

地元のスーパーマーケット、「コールス」等にいきましょう。


ナッツをはじめ、ドライフルーツはとっても安いです。
こちらで売られているナッツは、ほどよい塩味で、ドライフルーツも
そのままケーキにも充分使える甘さです。マーケットでは500g位の袋で売っています。
また、フレッシュチーズ、オリーブは種類も多く、鷹の爪入りオリーブなど、ヤミつきになります。
ロースハムなどもすごく安いのですが、持って帰れるかわかりません。今度チャレンジしたいと思っています。
マーケットで買ってホテルで食べるのも、すごくいいです。ローストチキンはおいしいです。

オージービーフのハンバーガーはものすごいボリュームで、その場で焼きますから、おいしいです。フィッシュバーガーもすごいボリュームですが脂っこいので、あきます。
ステーキハウスもおいしいですよ。

the yoghurt barをみつけたら、是非テイクアウトしましょう。
アイスクリームバーのように、デザートヨーグルトのテイクアウトバーです。チョコレートやマカデミアナッツが上に載ってたり、ベリーベリー/バナナ&パッションフルーツなどびっくりします。衝撃的なおいしさです。

オーストラリアのレストランは割と高いです。特にシーフードは高い。マッドクラブやサンドクラブは名物でも食べなくていいです。値段の割にいまいちで、たべるところがありません。かきはレストランによりますが、はずれも多いです。
チャイニーズはレベルが高いです。
イタリアンレストランはおおいです。あたりはずれがあります。
タイ料理のレベルはかなり高いです。

免税店は行かなくてもいいです。
アロマ系のものはとても良質のものがおおいです。
ヘソピアスはみんなしていて、素敵です。

よい旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コールスですね、早速調べてみます。地元の人がいくようなとこが一番良さそうですよね~。
いろいろアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/01/15 15:44

ゴールドコーストは観光ズレしてますので嫌いです。


アラブ人だらけなので嫌いです。
ゴールドコーストの300キロ北にあるサンシャインコースト特にヌーサ辺りはとてもいい雰囲気ですよ。
ここら辺は中華も韓国料理もほとんど無いのですが「Wasabi」という日本料理が絶品でした。(もっとも当時は大洋州駐在で日本料理に飢えていました)
シドニーはセントラル駅の北側のサリーヒルズに洒落たレストランが多いですね。
チャイナタウンの入り口というか外れにある北京ダックの店、BBQ何とかという名前、いつも車が混雑している道に面して、焼いたアヒルが沢山ぶら下がっているお店。愛想の無い店員ですが、安くて美味しいです。
無料のおいしいスープがあります。言わないと持ってきてくれません。ラーメンくらいの大きさのドンブリで出てきます。大きな肉が入っていることもあるし、骨だけだったり、その時の運です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サンシャインコーストですか、ちょっと遠いのでいけないのが残念です。

お礼日時:2007/01/15 15:45

オーストラリアは物価が日本とほとんど変わらないですからね・・・



免税店の化粧品類ですが、今は円安の影響もあってあまりお得感が無いかなと思います。下手すると成田の免税店が最安値なんて話もあったりしますし。
よくチェックされて購入すると良いと思います。
街中ではサーフブランドやカジュアル系だと結構お得な商品があります。この辺は好みですが、日本人の趣味に合うお店などもありますのでよく探されると良いと思います。
また、オパールや革製品などはじっくり探すと掘り出し物が結構ありますよ。

ティムタムは日本で見る以上にいろいろな味と種類があり、1個売りもあるのでお試しを(笑)
お土産ですが、食べ物はかなり限定されると思います。お菓子だと主にチョコレートやナッツですかね。ナッツ類はおいしいものが多く、いろいろな種類があってお土産で配ると結構ウケます。
あと、お酒を飲まれるのならワインやビールですね。西オーストラリア産や南オーストラリア産のワインはワイン好きの方に結構喜ばれます。
オーストラリアビールも日本でも買えますが変わったものが多いので割と評判が良いです。
タバコを吸う方には現地のスーパーなどで買える「手作りタバコ」(タバコの葉っぱと紙が別々に入っていて、自分で葉っぱを紙で巻いて吸うタバコ)というものも好評でした。
小物類だとカンガルー革の製品などは日常使いできるものもあって結構喜ばれるかなと思います。

食べ物は#1さんの書かれるように「味覚粗野」ですね。
でも、全般的にアメリカよりは日本人の口に合うように感じます。アジア系も多いので割と日本人にはなじみやすいのかも知れません。
オーストラリアだとビーフのイメージが強いですが、シドニーやゴールドコーストは魚介類が豊富でおいしいです。
特に、シドニーは中国・香港系の方が多いこともあって海鮮系の中華料理がおいしいお店がいくつもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外=安いのイメージでしたが、そんなに安くはないんですね。。
たくさんのアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/15 15:43

新婚旅行で「ん年前」に行きましたが・・・(苦笑)



オパールでしょうか。オーストラリアはオパールの産地ですので
ピンからキリまで色々なオパールがあります。そりゃ「イイモノ」
を買うのがいいんでしょうが、安物でもキレイなものはあります
ので、そういったものを「記念に」買うのもいいかと思います。

あと、オーストラリアはアメリカと並んで「味覚粗野の地」です。
あまり凝った料理ではなく、素材を生かした料理を狙ったほうが
ハズレがなくていいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オパールですか。宝石類には興味がないんですが見るだけ見てみたいと思います。料理のアドバイスもありがとうございます!

お礼日時:2007/01/15 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!