はっきりした記憶ではありませんが、いまから約18年ぐらい前に、おそらくTBS系でやっていたドラマで長淵剛が家庭教師役で主演していた(家族ゲーム)?と言うドラマについて、ビデオ・DVDをレンタルや販売をしている店もしくは、手に入れる方法を知っていたら教えてください。
レンタル・販売してる店は、どの地方でも構いません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あ~ありましたね!! 「家族ゲーム」


お兄ちゃん役の子が少し話題になったけど、いつの間にか消えちゃいましたっけ・・・

Black_Tigerさんの仰るように「親子ゲーム」もありました。

どうやら、ビデオにはなっていないようです。

参考URLはテレビドラマのデータベースです。

それでは。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね!おにいちゃんの人話題になりましたよね。
ゆたちゃんでしたっけ?残念なのは、DVDとかビデオにはなてないみたいですね。おもしろかったのに・・・
参考URL役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 05:13

参考に、今は亡き「松田優作」さん主演の『家族ゲ-ム』ならあります。



『家族ゲーム』 主演/松田優作  伊丹十三、由紀さおり、宮川一郎太
DVD
販売元/パイオニアLDC
発売日/2001/ 8/24

VHS
販売元/パイオニアLDC
発売日1996/12/21

スト-リ-内容は同じと思います。これもかなり面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー、松田優作のもあるんですね。
ビデオで今度借りてみたいと思います。どうもでした。

お礼日時:2002/05/09 05:03

こんにちは。


BTです。
それって「親子ゲーム」では?
舞台はラーメン屋のはずです。
で、長渕はそこの大将的存在。
主演の男の子の名前は「マリオ」。

と揚げ足書いちゃいましたが、先に「家族ゲーム」らしいですね(苦笑)。
ナマイキ書いて失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!そんなのもありましたよね。
なんか話の中で喧嘩する度に「きくらげってかいてみなさいよ」とか言われてるやつですよねー。

お礼日時:2002/05/09 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリオシリーズで攻略した作品

マリオシリーズで攻略した作品を教えてください。
私は下記のとおりです。

スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオワールド
スーパーマリオコレクション(収録された2,3)
ヨッシーアイランド
スーパーマリオランド
スーパーマリオランド2
スーパーマリオ64
マリオカート64
ニュースーパーマリオブラザーズwii

Aベストアンサー

スーパーマリオブラザーズ:
 1
 3
 USA(未クリア)

スーパーマリオ:
 ワールド
 64
 サンシャイン
 ギャラクシー1
 ギャラクシー2(攻略中)
(3、ワールド、ギャラクシーは傑作だと思いますw)

ニュースーパーマリオブラザーズwii(未クリア)

マリオカート
 1(SFC版)
 64
 DS
 Wii

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Qwiiでスーパーマリオブラザーズ

スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような)
そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。
バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。
どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VCには 初代ファミコンのスーパーマリオもありますよ?

あれに近い感じのゲームでしたら
マリオ64よりも、ワールドのほうが良いです

マリオ64は3D視点のゲームです
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sm64/vc_mb_01.html

ワールドは 2D横視点のゲームであり、FCのマリオに近いです。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_smw/vc_smw_05.html

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

QGBC版スーパーマリオブラザーズDXで9/A~Dワールドの行き方

ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

Aベストアンサー

スーパーマリオブラザーズDXでは、マリオ2のレギュラー面(ワールド1~8)は、プレイ出来ますが、ワールド9と裏面(ワールドA~D)はプレイ出来ません。

wikipediaに載っていましたので参考にしてください
「スーパーマリオブラザーズデラックス」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9#SUPER_MARIO_BROS._FOR_SUPER_PLAYERS

Q長淵剛のドラマ挿入歌

昔のドラマの挿入歌なんですが・・・
(おそらく長渕剛さん主演のドラマではないかと思われます)
近所に住んでるお姉さんが部屋にピアノを置いていて
弾き語りで歌を歌うシーンが出てくるんです。
歌詞がおぼろげなんですが・・・
サビ:ロンリー 君は・・・(中絡)舞い降りてきた天使
とか・・・そんな感じだったと思います。

「これじゃないか・・・?」と思うドラマの名前と
挿入歌が分かる方がおられましたら
教えていただきたいのですが…

Aベストアンサー

こんにちは。私の記憶ですと、「スタンドバイミー(2)気まぐれ天使」ではないかと思います。ただ、長淵さんは出演しておりません。安田成美さん、高橋かおりさんが出演されております。ピアノのお姉さんは城之内ミサさんだったと思います。違うかな・・・。
1988年、TBSです。

Q「マリオ」とは独立したジャンルですか?

ワンダーgooという店の広告では、3DS版スーパーマリオメーカーのジャンルがマリオになっています。
http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=12678

マリオは他の作品と一線を画する独立ジャンルですか。
マリオと言っても、NEWマリオやドクターマリオやマリオカートなど色々ありますよね。
シリーズ:マリオの間違いでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。マリオメーカーのジャンルは「マリオ」ではなく、
「エディット」とかになると思うのです。考え方としては
RPGツクールとかと同じでしょうね。

まあ、ジャンルはルールで決まっている訳ではなく、その
メーカーが「このゲームのジャンルはこれです」と決めて
いるものなので、任天堂が「これがマリオなんですよ」と
言うなら、マリオなんでしょう。そんなことを言い出した
ら任天堂自体も混乱しそうなので、多分広告の間違いだと
思いますが。

以下雑談
テイルズシリーズのジャンルが訳わからない事になってい
て、ソフトの管理を行っている人間を泣かせているのは全
てナムコ(バンダイナムコ)が悪いと思うのです。
http://www.continue-is-power.com/entry/2015/02/01/214500

Q長渕剛 主演ドラマ

長渕剛さん主演のドラマが、いくつかありますが、彼が、親子ゲーム等のドラマで見せた軽い役の為、学生か誰かにナメられるので、うって変わった役処を演じ、ヤクザ役をやったドラマは【とんぼ】だったのでしょうか?それとも【シャボン玉】だったのでしょうか?哀川翔さんが、最後拳銃で頭を撃ち抜かれるシーンがあったようにも思います。【とんぼ】か【シャボン玉】またもしくは両方のドラマ共似た、役柄だったのかが思い出せません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「とんぼ」、ですね。

「とんぼ」…暴力団八田組の若頭、小川英二
「しゃぼん玉」…診療所を開業する医師、矢島鉄平

Qマリオが次に出るべきゲーム

冒険やテニス、絵画などさまざまな事をしているマリオが次にするべきことはなんでしょう。

マリオの逆転裁判
マリオの農業
マリオの茶道
・・・

どんな作品があると面白そうですか。

Aベストアンサー

マリオフィッシング

釣れない時間が一定時間続くと、キノコが出てきて
巨大化したマリオが海の中で魚に八つ当たり。

でも、巨大な内に海から脱出しないと溺れてしまってアウト。

Q堂本 剛 広末主演のドラマサマースノーの歌

こんにちは。何年か前にサマースノーというドラマの挿入歌かなんかの癒し系の曲の名前を教えてください。たぶん二つ?だったような。ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは
「SUMMER SNOW」のサントラに収録されている
シセル feat.ザンフィルの「Summer Snow」と「SEVEN ANGELS」の2曲ではないでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051TCA/qid=1120626456/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9513097-2537958

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051XQ8/qid=1120626456/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-9513097-2537958

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31152


人気Q&Aランキング

おすすめ情報