横浜か東京でウェディングドレスの買取をしてくれるお店を教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

ネットでの買取はいかがですか。
まだ結婚も決まっていない学生時代、気に入って思わず買ってしまったドレスを買いとってもらったところがあります。
ネットで検索していたら、たまたまそのお店を発見して、委託販売をお願いしてみました。
保存状態がよかったことや、珍しいデザインのドレスだったこともあり、すぐに売れてしまいました。
手数料や送料がかかってしまいますが、それを見込んで自分で料金の設定ができますし、ヘタにネットオークションにかけるよりはお金になると思います。

ちなみに、衣装屋さんなどで買いとってもらうと、一万円にもならない金額で買取をしてもらうことになるかと思います。
私もあちこちのお店に問い合わせてみたのですが、ヒドイところだと1着千円とか言われました。
何でも、業者さんたちは、ダンボール箱にドレスを詰め込んで一箱単位で売買するそうなので、本当にいくらの儲けにもならないそうなんです。
その話を聞いて、買取してくれるお店よりは、多少の手数料を支払っても高く買いとってくれるお店を・・・と思い、私はネット販売でドレスを売りました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.dbayaka.com/
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
実は先日1万円で買い取ってもらったばかりなので
少し残念ですが、またなにかの機会に利用してみようと思ってます

こんにちは。

http://homepage1.nifty.com/d-s-one/

に東京の店が載っています。買い取りも行っているそうです。

そのほかにも中古販売を行っている会社もたくさんあるようです。
中古販売を行っている店にきいてみたらいかがでしょうか。

あるいは、レンタルウェディングドレスの店も
当たってみたらどうでしょうか。
    • 1