プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生です。
かかとあげをたくさんしたら、ふくらはぎに筋肉がつきすぎて
鳥みたいな足になってしまいました。
筒周りがS(32センチくらい?)のブーツを履けるようになりたいのですが、
今38センチほどあってLのものでもギリギリです。
どうすれば細くなれるのでしょうか。
家系のせいかもともと骨格が大きいので(肩幅なども広く、
女性用のコートが入らないので紳士用のLサイズを着たりしています)
やせるのにも限界があるのかと心配なのですが、どうなのでしょうか。

それから内太腿の筋肉を落とす方法があったら教えていただきたいです。
スクワットや足上げ(椅子に座って宙にうかせたまま足を上げたり下げたり)をしているのですが
外側が絶壁のようになるばかりです。
立ったときに軽く膝にのる肉が憎らしいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらを試してみてはいかがでしょうか?


「スロートレーニング編」や「ピラティス編」はお勧めです。
ゆっくりとした動きですが、正しくその通りに行うと汗が滲んで来るくらいです。

http://lifestyle.nikkansports.com/exercise/top-e …

それと、まだまだ成長期のあなたです。
エキササイズは良いですが、決して無理なダイエット(食事制限)はしませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今すごくヨガにはまっているのですが、それと同じような
雰囲気のものもあってすごくおもしろそうだと思いました^^
足だけでなく、他のエクササイズもやってみたいと思います。

お礼日時:2007/01/12 16:52

>>健康的にやせたいのでできれば食事制限はしたくないですね…。



とすると運動しかないです。
意外なことかもしれませんが、筋肉も運動することで細くすることが
できます。難しい話は抜きにして端的に書きますが、なるべく長時間
行える軽い運動を毎日長時間行うことにより、筋肉を細くすることが
できます。また脂肪も落とせます。この場合いわゆる筋トレは厳禁です

また筋トレを行っていても消費カロリー>摂取カロリーの状態では
筋肉が太くなることは生理学的に絶対にありえません
筋肉で足が太くなってしまったということは、今まで食べ過ぎていた
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
>意外なことかもしれませんが、筋肉も運動することで細くすることができます。
意外ですね。
競輪なんかで鍛えた筋肉は柔らかいということは聞きますが。
>筋肉で足が太くなってしまったということは、今まで食べ過ぎていたということです。
気をつけたいと思います。
今は筋肉の上に脂肪がのっている感じです。
とりあえずは食べすぎを防ごうと思います。

お礼日時:2007/01/13 19:58

かかと上げは確かに下腿三頭筋が発達します。


クラシックバレエを習う方なぞは太くなりやすいでしょう。
3歳からバレエを週4でやってきたうちの娘も、その友達もふくらはぎは
太いです。
でもなぜプリマクラスの方は脚が細いのでしょう、それは食べてない
からです。
極端に食事のカロリーを抑えて故障覚悟の1日2時間のレッスンを行えば
プリマの足が手に入ります。
ただ足を細くしたいだけなら運動を軽い物にして食事を減らせば
筋肉も脂肪も落ちます。ただ手首足首の太さは生まれつきのものなので
努力しても太くしたり細くしたりすることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう思えば、バレエをやっているわたしの友達もふくらはぎは太いです。
健康的にやせたいのでできれば食事制限はしたくないですね…。
晩御飯の後は食べないなど気をつけていることはありますが。

お礼日時:2007/01/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!