プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくOfficeのツールバーなんかの上にカーソルがいくと、小さな枠が出て
説明みたいなのがでてきますよね。
あれをAccessのフォームのコマンドボタンで使ってみたいんですが、
できるのでしょうか?

Ac2000です。

A 回答 (2件)

ヒントテキストというプロパティがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/08 10:32

いまAccessはインストールしてないんであれですが、


Excelのマクロ(VBですな)ではControlTipTextに入力されている文字が
表示されますね。

駄レスで申し訳ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1の方の方法でできました。

Excelでは、これがマクロボタンの説明になるんですか?
今度Excelで何か作ったときに、試してみたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/08 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!