タイトルの通りなんですがゴーストリコンシリーズで
ストーリーモードで2P協力プレイができるのは
どれですか?

ちなみに私が探した中では

・ゴーストリコン
・ゴーストリコン ジャングルストーム
・ゴーストリコン2
・ゴーストリコン アドバンスウォーファイター

の4つが今のところでてる様で
4つ目のゴーストリコンAWはPS2では協力プレイは
できない様子です。

また、購入するなら、

ゴーストリコンシリーズとコンフリクトデルタ湾岸戦争1991シリーズ、
どっちが総合的に協力プレイやマルチプレイが充実してますか?
ご存知の方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

う~ん、リコンとライジングサンですか難しいですね



個人的にはリコンの方がダントツにおもしろかったです
ですがリコンは普通のFPSとはまったく異なり
プレイ時間の80%が匍匐前進しています(言い過ぎですが)、よーするに待ちのゲームです
コンフリクトように武器の受け渡しなどもできず、サブ武器も充実していません
敵の武器も奪えない上、武器はキャラで固定されてるので
武器選択の幅が非常に狭いです、基本的に二種類です、男のゲームですな
ウリは敵がどこにいるかわからない緊張感だと思います
箱庭タイプなのでうまく敵をはさみ撃ちしたり、敵に囲まれもうダメだと思った時に
高台の仲間が狙撃して助けてくれたりすると感動ですね
基本的に特殊部隊マニア向けなので一般人にはオススメできんのが本当のトコです

ライジングサンは前作史上最大の作戦に比べると
格段に落ちた作品になってます、ステージ数も半分になり
戦闘は底が浅くなり難度も低く、ギミックも少なくなってます
ノリも「戦争ってなんなのか・・」ではなく
「アメリカ最強だぜ!、イェーイ!」って感じになってますね
ステージで手に入る武器も2.3種類のみとかなりシェイプアップされてます
個人的には物足りなかったのですが
あまりFPSをしない友人にはかなり好評でした
わかりやすい先に進んでくタイプなので
ただ敵を倒して撃ちまくるだけなので爽快ですね
協力プレイでは協力しないと進めないギミックも多くて楽しめました
対戦もタイムスプリッターには劣るもののステージが広くて楽しかったですね
ただ武器が拾えすぎなんですけどね

と言うタイプの違うゲームです
他で叩かれているよりライジングサンは良作なので(今なら安いし)
ゲーム性の好みでで選んでみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい方にあたれて幸いです。
プレイするのが二人ともバリバリ緊張感大好きな男なので
リコンを買うことに決めます。

いろいろ参考になるご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/15 10:17

協力ができるのは無印とジャングルですね


ジャングル、2、アドウォーは買う必要はないと思います
無印が神ゲーだったのに対し落差がひどいです

リコンとコンフリクトでは
リコン無印のほうが総合的に見て長く遊ぶことができると思います
対戦は相手を画面で確認できるため盛り上がりません
リコンは一撃死ゲームなため普通のFPSとは対戦の空気が異なります
ですが一度クリアしたミッションを銃撃戦のみなど何度もプレイする工夫がされています
二人プレイの場合部隊が使えませんがかなり盛り上がると思います

コンフリクトにはキャンペーンしかなく、協力プレイしかできません
なのでリコンに比べると一度二人でクリアするとおしまいな感じもします
ですが自由度は圧倒的にコンフリクトのほうが上です
一度クリアしたミッションも今度は違う方法でなどとクリアしてみるのも一興かと
またリコンは1作目以外は駄作なのに対し
コンフリクトシリーズは良くも悪くもその後変わっていないので
安心して楽しむことができます
日本では評価が低く2作しかでてませんが4作目まであります。

この回答への補足

詳しいご説明ありがとうございます。
ここで協力プレイを一緒にやる予定の友達から
メダルオブオナーライジングサンも協力プレイやマルチプレイ
ができるという情報が入ってきたのですが、
リコンとメダルオブオナーでしたらどっちのほうを
オススメしますか?

後出しな質問ですいません、教えていただけたら幸いです。

補足日時:2007/01/13 18:14
    • good
    • 0

ゴーストリコン2はクリアしました。


これは協力プレイは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました、
ゴーストリコン2は買わないでおきます。

お礼日時:2007/01/13 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2ゴーストリコンシリーズで協力プレイができるのは?

タイトルの通りなんですがゴーストリコンシリーズで
ストーリーモードで2P協力プレイができるのは
どれですか?

ちなみに私が探した中では

・ゴーストリコン
・ゴーストリコン ジャングルストーム
・ゴーストリコン2
・ゴーストリコン アドバンスウォーファイター

の4つが今のところでてる様で
4つ目のゴーストリコンAWはPS2では協力プレイは
できない様子です。

また、購入するなら、

ゴーストリコンシリーズとコンフリクトデルタ湾岸戦争1991シリーズ、
どっちが総合的に協力プレイやマルチプレイが充実してますか?
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

う~ん、リコンとライジングサンですか難しいですね

個人的にはリコンの方がダントツにおもしろかったです
ですがリコンは普通のFPSとはまったく異なり
プレイ時間の80%が匍匐前進しています(言い過ぎですが)、よーするに待ちのゲームです
コンフリクトように武器の受け渡しなどもできず、サブ武器も充実していません
敵の武器も奪えない上、武器はキャラで固定されてるので
武器選択の幅が非常に狭いです、基本的に二種類です、男のゲームですな
ウリは敵がどこにいるかわからない緊張感だと思います
箱庭タイプなのでうまく敵をはさみ撃ちしたり、敵に囲まれもうダメだと思った時に
高台の仲間が狙撃して助けてくれたりすると感動ですね
基本的に特殊部隊マニア向けなので一般人にはオススメできんのが本当のトコです

ライジングサンは前作史上最大の作戦に比べると
格段に落ちた作品になってます、ステージ数も半分になり
戦闘は底が浅くなり難度も低く、ギミックも少なくなってます
ノリも「戦争ってなんなのか・・」ではなく
「アメリカ最強だぜ!、イェーイ!」って感じになってますね
ステージで手に入る武器も2.3種類のみとかなりシェイプアップされてます
個人的には物足りなかったのですが
あまりFPSをしない友人にはかなり好評でした
わかりやすい先に進んでくタイプなので
ただ敵を倒して撃ちまくるだけなので爽快ですね
協力プレイでは協力しないと進めないギミックも多くて楽しめました
対戦もタイムスプリッターには劣るもののステージが広くて楽しかったですね
ただ武器が拾えすぎなんですけどね

と言うタイプの違うゲームです
他で叩かれているよりライジングサンは良作なので(今なら安いし)
ゲーム性の好みでで選んでみると良いと思います。

う~ん、リコンとライジングサンですか難しいですね

個人的にはリコンの方がダントツにおもしろかったです
ですがリコンは普通のFPSとはまったく異なり
プレイ時間の80%が匍匐前進しています(言い過ぎですが)、よーするに待ちのゲームです
コンフリクトように武器の受け渡しなどもできず、サブ武器も充実していません
敵の武器も奪えない上、武器はキャラで固定されてるので
武器選択の幅が非常に狭いです、基本的に二種類です、男のゲームですな
ウリは敵がどこにいるかわからない緊張感だと思い...続きを読む

Q協力プレイ マルチプレイ 違い

タイトルの通り
協力プレイ マルチプレイ の違いってなんですか?

Aベストアンサー

字の如く

協力プレイは目的に対して達成できるよう相互扶助するプレイ

マルチプレイは多人数多目的が同時にプレイする。

という感じ。

Qゴーストリコンというゲームで

ゴーストリコンの恐らく最も初期のソフトを手に入れ本日初めてプレイしたのですが、2人キャンペーン協力プレイができないのです。できないというより、対戦はできるのですが、ゲームタイプ変更の所にカーソルが行かないので、キャンペーン協力モードに変更できません。
どうすれば良いですか。

Aベストアンサー

PC版なのか家庭用なのか書いてないので役に立つか分かりませんが。
私が持っているのはPS2版のトムクランシーズ ゴーストリコンです。キャンペーンモードを一度クリアしたデータならモード選択ができてキャンペーン協力モード可能です。試しにメモリーカードを抜いて最初から始めると選択不可でした。

別機種でしたらすいません。

Qトム・クランシーシリーズ ゴーストリコンの事で

お聞きしたいことがあります。
よろしくお願いします。
このゲームは、ミッションが15あり、
ほかに追加で8あるそうですが、
全部クリアしたら、どうなるのでしょう?
進むにつれ、見方の兵士が死亡したり、
また「スペシャリスト」として加わったりしますが、
この人員の移動は、すべてのステージクリア後はどうなるのでしょう?
クリア後の自軍の人員の状況のまま、
また再度キャンペーンが始まるのでしょうか?
それとも、初期状態から始まるのでしょうか?
はじめに知っておきたいです。
もしも、終わったときの状況のまま、
再度キャンペーンが始まるのであれば、
もう少し人員を大切に進めようかと思いますので...

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャンペーンが終了するとエンディング後にデザートシージのデモムービーが始まってセーブした後タイトル画面に戻ります。

成長した兵士やスペシャリストはそのまま引き継いで使えますので御心配なく。
その後も成長させられます。

このゲームはクイックセーブを使って少しずつ進めばたとえ死亡してもミッションの始めからやり直さずに済みますから兵士を残したいなら有効に使いましょう。健闘を祈ります。

QPS3 ゴーストリコンと百年戦争。

最近PS3を買いました。ソフトは無双5を買ったんですが・・・正直がっかりでした。
なんだかソニーが焦らせたとかなんとか(^^;)
本題ですが、今「ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2」か「 ブレイドストーム 百年戦争」でどちらを買うか迷っています。
そこでソフトの長所、短所など意見がありましたら教えてください。
もしくは、もっといいソフトがある!!なども教えてください。

Aベストアンサー

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2はTPSのミリタリーゲームです。今世界中ではFPSとTPSが大人気で、このソフトはTom Clancy'sシリーズの中の一つで、非常によくできたゲームです。

基本的に敵を銃で倒していくのですが、単に進んで敵に向かっていってもすぐに死にます。3人の部下を使って建物や車などの影に配置指示し、敵を死角から攻撃したり、部下の援護を受けて不意打ちさせたりする戦略的な倒し方をしていきます。

要は、実戦のような体験ができるのがこのソフトの特徴で、無双シリーズやブレイドストームなどのような従来のゲームとは一線を画しています。リアルな描画にも目を見張るもので、ゲーム世界での最先端の技術も満載で、たぶんハマると思いますよ。

ただし、FPS・TPSゲームの中ではゲーム速度はぬるい方です。ギアーズ・オブ・ウォーやレインボーシックス・ベガスのようにガンガン敵が現れてどんどん倒していくのではありません。敵が要塞などにうまく配置されており、場所によっては敵はまったくいなかったり、大量にいたりします。

個人的にはコール・オブ・デューティ4をお勧めします。私はPC版ですでにやりましたが、ものすごくおもしろいです。こちらは敵がガンガンやってきて倒しまくるゲームです。CoD4は次世代機でしか体験できない内容で、あの北米ドラマ24のシナリオライターが書きあげた内容だけあって映画のような臨場感が非常にたまらないです。BGMも超カッコイイですね。もちろんゴーストシリーズも大好きですが。

ブレイドは夢想がダメなら基本的にダメだと思います。上記ソフトに比べたら遙かにダメソフトだと思ってます(偏見ですが…)。

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2はTPSのミリタリーゲームです。今世界中ではFPSとTPSが大人気で、このソフトはTom Clancy'sシリーズの中の一つで、非常によくできたゲームです。

基本的に敵を銃で倒していくのですが、単に進んで敵に向かっていってもすぐに死にます。3人の部下を使って建物や車などの影に配置指示し、敵を死角から攻撃したり、部下の援護を受けて不意打ちさせたりする戦略的な倒し方をしていきます。

要は、実戦のような体験ができるのがこのソフトの特徴で、無双シリーズやブ...続きを読む

Qトム・クランシーシリーズ ゴーストリコンについてお聞きしたいです

早速ですが、
15ステージと8ステージがあるわけですけど、
15終わっただんかいで、
8ステージへ移る際、
スペシャリストがいなくなったのがきつくて、
(ポイントで成長させていたので)
ですから、次はとスペシャリストを使わないで、
普通の兵士を成長させつつ、進行しておりました。
しかし、すべてが終わったら、
それまで成長させてきた兵士を使って、
またはじめからやる、
といったことができませんでした。
私の理想は、どんどん成長させ、
なんどもステージを繰り返し、
ゆくゆくはピークポイントまで上り詰めた兵士で、
ステージをこなしたかったのですが...
これは不可能なのでしょうか!?
私のやり方がまずいだけで、
可能ということを望みますが...
では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

japapanさん、前回の質問で少し誤解があった様です。
その後も成長させられると回答したのは、キャンペーン終了からデザートシージへ引き継げるという意味でした。延々と成長できるという意味では無かったのですが・・・

デザートシージもクリアしてキャンペーンを始めからやり直すとリセットされます。説明不足でご免なさい。

クイックミッションは成長させた兵士を活かす為だと思いますが。キャンペーンのシナリオの進行上始めからポイントMAXのスペシャリトが居たらリアルな設定に合わないですよね。誤解させてしまった事をお詫び致します。また何かありましたら遠慮なく言って下さい。

Qゲームと攻略本

私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。
それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか?
MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの?

わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。
でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。

攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。
あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

Aベストアンサー

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使ってしまうと、どうしても「本を読んでいる」的にゲームを体験してしまい、もったいないですよ!
ゲームは「ストーリーを読む」のではなく、「体験する」モノです。
苦労するのも楽しみの一つなのかな~って思います。

でも、どうしても分からないところがありますよね。
もう悩んで悩んで悩みぬいて・・・それでギブアップなら・・・ここで攻略をちょこっとだけ覗いてみるんです。
今は本よりもネットで攻略サイトなんかがたくさんありますから、そこでスポット的に情報をもらうのも良いと思いますよ。
そうして、悩んでいる部分以外はいっさい、見ない!
こうして、少しずつRPG独特の世界観とシステムに慣れていってください。

私は攻略本を使わずに解くタイプです。(^_^)
いきなり初めから「ノーヒント」は難しいかもしれませんが、何作かこんな感じで解いていくと、攻略本なんて「クリア」には必要なくなりますよ!
むしろ、「やりこみ」に必要になってきます(笑)。

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使...続きを読む

Q<ゲームセンター・湾岸> 湾岸でRX-7をデザインをしたのですが、知り合いに 「小学生がかっこいいっ

<ゲームセンター・湾岸>
湾岸でRX-7をデザインをしたのですが、知り合いに
「小学生がかっこいいって言いそうなデザインだね」と馬鹿にされました。

そう思ったらYES
思わなかったらNO
をお願いします!!

また、アドバイスをくれると嬉しいです!
好きな色は、紫、黒、赤、ピンクです!!
回答よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

ノーですね。
上手に出来てると思います。

QFF10の攻略本について

こんにちは。

「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。
この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。
この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。
どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

本屋で見てみると分かりますが、
各々400ページ以上しかも
バトル・シナリオと本がまた分かれています。
Ωはやりこみ向け(読み物もあり)

辞書なんかよりも厚くて重いです。
読みながら進めるのはちょっと厳しいかもしれません。

以下にアルティマニアと攻略サイトのページを貼りますので好きな物をお使い下さい。

自分的には攻略サイトの方を強く勧めます。

アルティマニア紹介ページ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ffx/

FFX攻略サイト

Nemax式FF(やりこみ向け)
http://nemax.web.infoseek.co.jp/
ファイナルファンタジーX攻略通信(マップなど見やすくコンテンツが充実しています、かなりお奨め)
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

Qバイオハザード 協力プレイ

こんにちは。
バイオハザードは1と2しかやった事無かったのですが今回5をしました。
二人協力プレイで友達と一緒に進める事に感動したのですが
バイオハザード系列の作品で他にも二人協力プレイ出来る作品はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ちらっと調べてところ5の進化版の
「バイオハザード5:オルタナティブエディション」が、
wiiでは
「バイオハザード:アンブレラ・クロニクルズ」
「バイオハザード:ダークサイド・クロニクルズ」
が二人協力プレイが出来るようです。

参考までに~。


人気Q&Aランキング