プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり重いアトピー性皮膚炎のものです。
カポジ水痘様発疹症と思われる症状が出ているのですが、顔にも首にも出ていなく、背中から臀部、太もも、ひざの裏にかけて水泡が密集したような症状が出ています。
発熱はないのですが、股関節のリンパが腫れているように感じます。
インターネットで調べたところ顔から首にかけて症状が広がっていくとのことでしたが、顔と首はさけてそれ以外の部分に出るということはあるのでしょうか?

ただのアトピーの症状なのかカポジ水痘様発疹症なのか、または違う病気なのか、悩んでいます。

A 回答 (3件)

こんばんは


私も9年前にカポジ水痘様発疹症で入院したことがあります。その時は、眼囲、背中、腕にニキビ状の発疹ができ、掻くと痛痒いのです。最初は何の病名が分からず、大学病院の皮膚科で初めてこの病名を知りました。
前置きが長くなりましたが、アトピー性皮膚炎の患者は、カポジ水痘様発疹症にかかるリスクが高いと聞いたことがあります。
アトピーにしろカポジ水痘様発疹症にしろ、皮膚科専門医の診察を受け、医師の指示に従い正しい治療を行うことです。
    • good
    • 0

重いアトピーという事は治療していないのでしょうか??


ココでは診断する事はできませんのですぐ皮膚科に行きましょう。
ただのアトピーといいますが、全身の湿疹から感染症を起こして最悪死ぬ事だってありますよ。

素人判断せず病院に行きましょう。
    • good
    • 0

素人判断で悩んでいないで病院へ行けば。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!