プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDーRつかうのにはなんかプログラムがひつようなんですか?もしひつようだったらダウンロードできるとこおしえてください!!

A 回答 (3件)

CD-Rを使うということは焼きこみを行うことでしょうか?



CD-Rに書き込むにはライティングソフトが必要となります。
ライティングソフトはどれを使っても大丈夫と言うものではなく、
ドライブと相性の合うソフトを用意してください。
まだドライブをお持ちでないのであれば、店員さんに聞けばわかりますし、
ほとんどの場合ソフトは付属しております。
すでにドライブをお持ちでライティングソフトが無い場合は、
各ライティングソフトメーカのHPにて対応ドライブが記載されていると思います。

また、CD-Rに書き込む際注意が必要な場合があるので(スクリーンセーバを切る等)注意してください。
下にCD-Rの解説サイトをリンクしときます。

また、CD-Rを使うということが、誰かから借りて読み込むと言うことであれば、
特にソフトは必要ではありません。(CD-Rの内容によりますが・・・)
CD-ROMドライブがあれば大丈夫です。
しかし、CD-ROMドライブが非常に古いものだと読み込めない可能性があります。

参考URL:http://cgi3.osk.3web.ne.jp/~slot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/10 23:31

WinCD-RとかB’sレコーダーとか、ライティングソフトというものが必要です。


下のURLはソフトなどについてもくわしくかいてあります。
ご自分の機種に対応しているか、していないか確かめて買われてくださいね。
http://www.cdr.ne.jp/

対応表
http://www.cdr.ne.jp/soft-index.html

参考URL:http://www.cdr.ne.jp/soft-index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/10 23:03

あまり自信はありませんが、確かCD-Rに書きこむソフトとCD-RドライブとそのCD-Rのフォーマットが必要だったはずです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!