ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

お世話になります。

現在dionさんをプロバイダーで使用しています。同サーバー上にホームページを設置しているのですが、アドレスがhttp......dion.ne.jp/任意の名称、となっています。ホームページの手応えがたくさんあるため、そろそろ個別のドメインを取得(http....名前.comなど)したいと思うのですが、そこで以下の質問です。

1.ネット上でドメイン販売があり取得出来るのはわかったが、取得後のサーバーはどうしたらよいのか?通常ドメイン販売業者ではサーバーレンタルも出来るようだが、やはりそこで同時に契約すべきか?ちなみに、家庭用サーバーなどは考えていない。

2.ホームページ引っ越し後にアドレス変更のお知らせが現れ、自動的に移動することがよくあるが、あれは個人での設定か、それともプロバイダーサービスのひとつか?ホームページ移転後は新アドレスが定着するまで現プロバイダー(旧ホームページを持つ)の解約はできないのか?

3.ドメイン取得、サーバーレンタルをするに当たって最も安くすませる方法はあるか、出来れば格安サイトの紹介を求む。

以上です。お忙しいとは思いますが、ご経験のある方などご回答お願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.に関してはセットで契約した方が手続きが楽です。


2.に関しては現在のトップページに以下の記述を加えればジャンプします。
<META http-equiv="refresh" content="10;URL=http://○○○.com">
> ホームページ移転後は新アドレスが定着するまで現プロバイダー(旧ホームページを持つ)の解約はできないのか?
個人の自由ですが・・・・
ただ見てくれている人には今のページでジャンプ設定しておいた方が親切でしょうね。
3.は私は以下を使っています、かなり格安です。
http://www.value-domain.com/
但し安い分手続きがわかりにくいです、全て自分で設定しなければなりません。
しかしよく読めばわかりますので頑張ってください。
わかり安いのは「お名前.com」あたりでしょうかね
これは検索すれば出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス感謝します☆

お礼日時:2007/01/25 14:45

1、ドメイン取得した所でサーバーをレンタルした方が楽だと思います。


  しかし、"同時に契約すべきか?" は自由です。
  私は .com をセットで契約し、.jp を移管しましたが、その際、
  移管費用が発生しました。

2、引っ越しのお知らせ・・・ の設定は自分で設定します。
  そのプロバイダとの契約を終了した時点で消えてしまいます。たぶん。
  (キャッシュはあてにしない方がいいでしょう)

3、安い所だと重い事もあります。
  HPが表示されるまで時間がかかるとお客様が逃げてしまうかも。
  とりあえず、安い所でサーバーをレンタルして、気に入らなければ
  別な所へ移管する、と言う手もあります。

ドメイン取得は早い者勝ちです。
希望するドメインが空いているかを調べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いそいでドメイン取得しますね☆ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/25 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング