プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月車検なのですがホーンを純正に戻すべきか検討しています。
ミツバのアリーナ2使ってる方、車検はそのままで行けてしまうんでしょうか?あと、もしよければどこの陸運支局か教えてください。

スイッチを余韻無しのほうにしておいて、運転中操作できないところに隠しちゃえばいけるのではと考えているのですがどうでしょうか。

A 回答 (3件)

つけてありますが車検は通ります


ただ、余韻があるほうにしてあると車検は通りません。

しかし、車内から操作できるスイッチが見つかれば車検が通らない恐れもあります。
隠しておくか、一時的に使えないようにしておけば大丈夫ですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パネルの中に隠しておきます。

お礼日時:2007/01/14 17:02

私も付けてあります。


以前にディーラーでクレーム修理&1ヶ月点検の際、スイッチ(余韻のまま)を戻し忘れました。
ディーラーの人はホーンボタンが戻りにくいと思ったらしいです。
他の整備士の方も音でびっくりしたそうです。配線見られてばれましたが。
何も言われませんでした。
スイッチはエンジンルーム内にあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スイッチは室内の小物入れの中に入れて、ガムテープでふたしておこうと思います。

お礼日時:2007/01/13 16:12

一応、ユーロのほうに切り替えておけば大体は通してくれるようです。


ただ、最終的には陸運の判断になってしまうので、運まかせというところです。(車検の甘い陸運という情報はあまりアテになりません。)

ダメな可能性が高いのは、ユーロモードに切り替えていても、最近流行っているアリーナ2の爆音改造を施しているものについては、ハネられるそうです。

ノーマルなままなら、いちかばちかで通してみてもいいかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
爆音改造なんてあるんですか、怖くてできませんけども。
いちかばちかで行ってみようかと思います。
一応アリーナ2のステッカーは引っぺがしておきました。

お礼日時:2007/01/13 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!