アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPでURLからGoogleのページランクを表示させたり、URLからAlexaのTrafic Rankを取得するプログラムを書きたいのですが、方法がわかりません。ご存知の方、教えていただけますか。

また、AlexaのURLサイト情報の見方ですが、
Traffic Rankの数字の意味
Reach(Reach per million users)の数値の意味
Page Views per userの数値の意味
など日本語で解説しているサイトも知りたいです。
因みにYahooはこうなっています。

http://info.alexa.com/data/details/traffic_detai …

A 回答 (1件)

Googlerank API


http://www.trynt.com/trynt-google-pagerank-api/

GooglePagerankのsh算出のコードなどがたまに公開されますが、割と頻繁に処理が変更されているのではないかと思いますので、このようなAPIに頼った方が良いかと思います。

Alexa
http://websearch.alexa.com/docs/faqs.html#dataTr …

この辺が役に立つのではないかと思います。
フリーかどうか解りませんが。


実際に使ったことが無いのでライセンス状況なども解りません。
ライセンス内容について良く確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!