チキンラーメンのCMはいい感じに半熟、白身は真っ白になってますが、嘘だと思います。
煮て1分、熱湯3分じゃどうしても固まらないです。フタをしてももう一歩です。火を強くすると卵が泡立つし。一つの鍋で同時に料理して麺が伸びる前にうまく半熟、もしくは完熟にする方法ないですか?

A 回答 (2件)

卵を室温で使っていますか?

冷蔵庫から出してすぐだと固まりません

この回答への補足

冷蔵庫の中です。

• 0
この回答へのお礼

いい感じになりました。ありがとうございます

No.1さんのご回答の後も締め切られていないのは、

良く理解されていないからなのかな?と思ったので補足までに。

冷蔵庫から出してすぐの冷たい卵ではなくて、
しばらく室温に戻した卵を使ってみてはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます