チキンラーメンのCMはいい感じに半熟、白身は真っ白になってますが、嘘だと思います。
煮て1分、熱湯3分じゃどうしても固まらないです。フタをしてももう一歩です。火を強くすると卵が泡立つし。一つの鍋で同時に料理して麺が伸びる前にうまく半熟、もしくは完熟にする方法ないですか?

A 回答 (2件)

卵を室温で使っていますか?



冷蔵庫から出してすぐだと固まりません

この回答への補足

冷蔵庫の中です。

補足日時:2007/01/13 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい感じになりました。ありがとうございます

お礼日時:2007/01/13 12:04

No.1さんのご回答の後も締め切られていないのは、


良く理解されていないからなのかな?と思ったので補足までに。

冷蔵庫から出してすぐの冷たい卵ではなくて、
しばらく室温に戻した卵を使ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/13 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチキンラーメンファクトリーかマイカップヌードルか

横浜にこの夏いきます。
そこでカップヌードルファクトリーにお邪魔する予定ですが、
時間的に、チキンラーメンか、マイカップヌードルかどちらかだけしかできません。

どちらがお勧めですか?

同伴は外国人です。

Aベストアンサー

ラーメンの中身を作ることを楽しむならチキンラーメンですが、外のカップを自分で書いてオリジナルデザインのカップ麺を作りたいというならマイカップヌードルです。マイカップヌードルは具材と味が選べますので、エビばかりにしたり、チャーシューだけにしたりということは出来ます。
それと、時間が倍近く違いますので、長く楽しみたいならチキンラーメン、カップヌードルミュージアム以外に行く予定があり、あまり時間が取れないならマイカップヌードルという選択もありでしょうね。
外人さんならどちらも楽しんでもらえると思いますけど。

Q自宅でハチミツを採取しました。 同じハチミツでも白く固まるものと固まらないものがあります。また、固ま

自宅でハチミツを採取しました。
同じハチミツでも白く固まるものと固まらないものがあります。また、固まったものをレンジで温めてみると、白濁したまま液状になりました。食べられるでしょうか?違いは何でしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

通常蜂蜜が固化した物は電子レンジでは無く鍋などで湯煎してやるほうが確実に綺麗に戻ります、

白濁した物を口にしても何ら問題では有りません、
但し、1歳未満の乳児には状態の如何を問わずに食べさせてはダメです、

固まりやすい物とにくい物の違いは蜂蜜内部に溶け込んでる蝋分の違いだと聞いた事が有ります、

いずれにしても、冬季には白く固化するのが普通の様です。

※湯煎とは水を半分くらい入れた鍋の中へ容器ごと蓋を外して綺麗に解けるまで加熱する事です。

Qチキンラーメンと出前一丁(袋入り)の違い

日清の袋入りチキンラーメンと出前一丁を買って思った疑問です。

なぜチキンラーメンはお湯をかけてできるのに、出前一丁は鍋で煮ないといけないのでしょうか。

他の袋ラーメンを考えるとむしろチキンラーメンタイプの方が珍しいように思いますが、こちらのほうが断然調理が簡単です。カップタイプはこの前者で便利ですが、かさばるしカップゴミがでるので気が引けます。できましたら、チキンラーメン以外にもお湯をかけてつくることのできるラーメン類もご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

本題からそれますが、袋ラーメンに熱湯を注いでレンジでチン!という容器がホームセンターで売っています。3分位で出来るので待っている時間は大して変わらないです。さらに、生卵を載せると黄身がいい感じに熟します。乾燥ワカメやコーンなどを入れて…で、この容器そのまま器になるのでエコだと思いますよ。チキンラーメン食べる時もこの容器使ってます。卵を好きな固さに出来るので…

Qサッポロ一番やチキンラーメンなどの定番の袋入りラーメンでは、どれが好きですか。

サッポロ一番塩ラーメン、チキンラーメン、エースコック、チャルメラなど袋入りのものでは、どれが一番好きですか。

Aベストアンサー

うまかっちゃんのとんこつ!白菜やキャベツを柔らく煮て卵を落とすと美味しいです☆

Q味付き麺は最初に中国の食品メーカーが開発してその権利を日清食品が買い取りチキンラーメンが誕生したので

味付き麺は最初に中国の食品メーカーが開発してその権利を日清食品が買い取りチキンラーメンが誕生したので日本初の味付きインスタントラーメンの開発に成功したのは日清食品じゃなくて中国の食品メーカーだという話を聞いたが今も中国の食品メーカーは残っているのでしょうか?

多分、中国の食品メーカーは味付き麺の特許を日清食品に売っても売った後に中国で味付き麺を自社で売ってやろうと考えていた気がします。

どうせ日清食品は日本でしか売らないだろうし権利を売ったお金+こっちの中国ではそのまま売れるのでラッキーだ程度に思ってたのでは?

で、蓋を開けたら日清食品のチキンラーメンはバカ売れして中国が特許を最初に取得したのになぜかインスタントラーメンは日清食品という嘘を日本人は信じて来た。

日清食品に味付き麺の特許技術を売った中国の食品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

中交総社では?
でも日本に特許を売ったのではなくて、その創始者が呉百福、日本名は安藤百福で、のちのチキンラーメンの発明者です。

Q白身魚フライの白身魚って何の魚?

オリジン弁当やお惣菜屋さんで良くある、白身魚フライって何の魚を使っているのですか?

Aベストアンサー

#1さんのホキとか

あとは惣菜や外食全般でいえば
メルルーサとかスケソウダラとか…。
ナイルパーチも多いです

あと表示が厳しくなる前に「銀ムツ」とよく表示されていた
マゼランアイナメ(メロ)とかもあります

Qチキンラーメンのひよこのキャラクター、変わりましたがどう思いますか?

チキンラーメンのひよこのキャラクター、変わりましたがどう思いますか?

最近、日清食品のチキンラーメンのひよこの絵柄が変わったようですが、
あれ、皆さんはどう思いますか?

僕は嫌です。 前のひよこの方がかわいかったように思います。
あのモンスターみたいな目つきが何か怖いです。

変わってよかったと思いますか?
前の方がよかったと思いますか?

皆さんの意見をお聞かせください!
回答お待ちしております☆彡

Aベストアンサー

絵を見たときは、前の方が良かったなぁと思ってましたが、
CM見て動いてるひよこちゃんみたら、アリかなぁと思いました。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/brand_1.html
前の絵だと3Dは難しそうだし・・・

Q半熟卵お弁当に入れて大丈夫?

朝4時にお弁当を作り、昼1時過ぎに食べます。
半熟卵(温泉卵のような感じ)を入れたいのですが、危険でしょうか・・・。

Aベストアンサー

危険といえば、あなたのかばんの中が「たまごびたし」になる危険はあります。

しかし、一旦、加熱した卵は、完熟だろうが、半熟だろうが、鮮度の持ちは関係と思います。

弁当箱を密封すればまったく問題ない。むしろ、「半熟がお好きなら、会社でその至福を味わえることの方がメリットあり」と言えます。

Q炊き込みごはんのおかず

銀杏ときのこ(しめじ、まいたけ)と鶏肉の炊き込みごはんをしようと考えています。

おかずは何が合いそうでしょうか?
炊き込みごはんのおかず自体いつも悩みます。

可能であれば、秋っぽいものが嬉しいです。

既出の質問で恐縮ですが、上記メニュー限定ということでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

茶碗蒸しはどうでしょう。茶碗蒸しが大変なら、豆腐の茶碗蒸し「空也蒸し」。これを汁物として、後はホウレン草の胡麻和えです。

私は、炊き込みをしたら中にお肉や色んな具材が入っているのでご飯を食べることを中心にしますからおかずは沢山作りません。

Q作った半熟卵を市販のそれ並みに日持ちさせるには

家庭で個人で作った半熟卵はあまり日持ちしないというのがいろいろ調べた上での共通の回答でした。
ただ、市販されている半熟卵の賞味期限は長いとは言わないとしても、少なくとも1~2週間近くはもつというものが多い気がします。
家庭で生卵から作った半熟卵(殻つき)を市販の半熟卵のように日持ちさせたいと思った場合、変えるべきなのは調理法でしょうか、それとも保存法でしょうか。
改善方法の具体的な例も示していただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

市販されているものが長めの期限になっているのは保管条件が厳しい(10度以下で要冷蔵)のと、製造過程の衛生環境が家庭とは比べものにならないほど清潔に保たれているからです。家庭でこの環境を真似することは非常に難しいので無理してトライするのはやめた方がいいと思います。
もし出来る事があるとすれば、半熟卵をめんつゆやお酢で作ったたれに漬け込む、いわゆる煮卵のスタイルを取る事ですね。ただこれでも普通の環境だと3~4日が限度だと思います。

結論:クリーンルームや業務用冷蔵庫を準備できるならトライしてみてもいいかな、という感じで。普通は作ったら2日以内に消費するつもりで作成すると良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報