アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵政公社でのPCの設置設定作業の派遣のアルバイトの仕事について、教えてもらいたく質問しています。郵便局で機器の設定作業のようなのですが、詳しい仕事内容がわかりません。この仕事をしたことある人いませんか。どんな仕事内容なのでしょうか?僕は、大阪のクラスターと言うトータルアウトソーシングの会社から派遣のアルバイトで仕事につく予定です。今までにほんの少しだけ、税務署の中の職員さんの使うノートパソコンの簡単なPCインストールや設定の仕事は他の派遣のアルバイトの会社でしたことあるのですが。この郵便局での機器の設定の仕事はどれくらいのPCスキルがあれば仕事出来るでしょうか?
 一応少し前から初級シスアドの試験を受けようと試験勉強したり、ショ部カフェ大阪でのIT基礎講座とかを受講は下のですが。
 面接の時は、それくらいの知識しかないと言ったのですが、アドミニスター権限とかの言葉とかは少しは分かりますが、どうやってアドミニスター権限でパソコンにログインするかとかは、知りません。税務署の仕事のでは手順書を見ながらインストールや設定をしていたので。あぢみにスター権限でもログインはしたとは思うのですが。
 今回仕事に入る、郵便局のPC機器設定の仕事はどんな仕事か具体的には聞いていないので、仕事やっていけるか不安です。一応入った1日目にその仕事をしている人について実地研修があり、詳しく教えてもらえるとは聞いているのですが。やはりこの仕事は難しいでしょうか?どんな感じなのでしょうか?この仕事したことある人やこの仕事の事わかる人教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どれくらいの知識を要するのか派遣会社の担当君に聞くべし。

• 0

今から仕事内容についてあれこれ心配しているなら、何か新しい仕事をする度に心配する事になります。

そんな状態ならさっさと仕事を断る方がよいかも知れないですね。

>一応入った1日目にその仕事をしている人について実地研修があり、詳しく教えてもらえるとは聞いているのですが。

私なら何も心配しないでこの日を待ちますね。
1日しか用意してないなら特別な知識は必要ないのでは無いかと思います。
(マニュアル通りのパソコン操作程度でしょう)
    • 0