ドラマのことで質問したいのですが、今まで見てこられたドラマの中で一番出演者が豪華だったと思うドラマは何ですか?または、放映されてた当事はあまり知名度はなかったが、のちに有名になった俳優がたくさん出ていたドラマなどでもOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

↓以前似た質問に回答したことがあります。


(私は#7で回答しました)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1219204.html

その質問でも回答している方がいますが、
私も当時見ていましたが「アリよさらば」の先生役が矢沢永吉さん、生徒役に加藤晴彦さん、小沢真珠さん、TOKIOの長瀬さんと松岡さん、岡田義徳さんなどが出演していました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA% …

>のちに有名になった俳優がたくさん出ていたドラマなどでもOKです。

ということでは結構当てはまるドラマではないかなと思います。

この回答への補足

 以前似た質問があったんですね。すいませんでした。教えてくださったサイトは大変参考になりました。回答ありがとうございました。

 

補足日時:2007/01/14 23:54
    • good
    • 0

ベタかもしれないけど「ロングバケーション」!!



主役の木村拓哉、山口智子はもちろん、
竹之内豊はその後大ブレイクしましたね。
他にも松たか子、稲森いずみ、りょう、広末涼子・・・などは、ロンバケを見るまで私は全く知りませんでしたが、いつのまにかスターになってました。

10年以上経つのにいまだに私の大好きなドラマです。
主役二人のキスシーンが確か3回ほどありましたが、そのすべてがとってもかわいくて・でもロマンチックで素敵でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなベタな「ロンバケ」を私は見たことがなく、参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 14:26

質問を読んですぐ頭に思い浮かんだのはフジテレビ系の


「白い巨塔」です。唐沢寿明さん、江口洋介さん、黒木瞳さん
矢田亜希子さん、石坂浩二さん、西田敏行さんなど書ききれない位
有名な役者さんが出てましたよね。

「放映されてた当事はあまり知名度はなかったが、のちに有名になった俳優がたくさん出ていたドラマ」はテレビ朝日系の1993年に放送された「ツインズ教師」でしょう。
主役は高嶋政宏さんと石黒賢さんですが同僚の教師には鈴木京香さん、飯島直子さん、高島礼子さん、生徒役には長瀬智也さん、井ノ原快彦さん、金子賢さん、浜崎あゆみさん、菅野美穂さん、佐藤藍子さん、宝生舞さんが出てました。浜崎さんは当時「浜崎くるみ」という芸名で活動していてクレジットもそのように出てたそうです。

本日より放送の「華麗なる一族」も木村拓哉さんをはじめ、鈴木京香さん、長谷川京子さん、仲村トオルさん、西田敏行さん、北大路欣也さんなど大河ドラマ並みの出演者だとか。楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実は私もこの質問を考えているとき「白い巨塔」が最初に思い浮かびました。あのドラマも本当に豪華な役者さんがたくさん出ていましたもんね。ただ及川光博さんの弁護士役が?な部分がありました(^^)
 「ツインズ教師」は見たことありませんがかなり豪華ですね。これにも浜崎あゆみが出ていたとは・・・しかも「くるみ」て(・_・;) 参考になりました。
 「華麗なる一族」もまた豪華すぎる。このドラマ相当お金かけてるみたいですね。これから鉄平の人生がどうなっていくのか楽しみです。
 

お礼日時:2007/01/17 00:40

「まだ恋は始まらない」が豪華キャストでした。



小泉今日子さんや常盤貴子さん、竹野内豊さん等が出演されていました。

当時の番宣を兼ねたNG集番組で、NGを出して恐縮している竹野内さんを個性的な印象の方だなぁと思った記憶があって、この役者さん、もっと有名になるといいなぁと思いました。
(多分このドラマのNGだったと思いますが記憶違いかも^_^;)。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る目がありますね。今や竹野内豊さんは有名になられました。「まだ恋は始まらない」は見たことがなかったので参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 23:51

「未成年」が結構豪華だった気がします。


反町隆史に香取慎吾、桜井幸子、いしだ壱成などその当時に有名だったひとが多かった(今は微妙なひともいますが)他、こっそり浜崎あゆみもでていたりなんかしましたし(笑)

あとは「若者のすべて」これはドラマブームに便乗してキャストを豪華にしすぎてキャスト負けしたな、という感じがありましたが…

あとは「きらきらひかる」
深津絵里、松雪泰子、小林聡美、鈴木京香、柳葉敏郎、篠原涼子などがでてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 3作品とも見たことがなく参考になりました。浜崎あゆみがドラマに出ていたとは(売れる前なのかな)。回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2007/01/13 22:29

今は少しトーンダウンしてますが出演者が豪華と言えば


NHKの大河ドラマでしょう。
どのシリーズにも、凄いハイクラスなキャスティングがされます。
ただ、実際に多く露出していて「今が旬!」と言う人は逆に出演者総数から比べると少ないので若い人にはピンと来ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ、私は「新撰組」から大河ドラマを見始めたんですが(SMAPの香取君が出ていたので)確かに毎回豪華ですよね。有名な俳優さんがちょっとしか出ていないときとか驚くことがあります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 22:29

「天体観測」2002年


伊藤英明さん坂口憲二さん小雪さん小西真奈美さんオダギリジョーさん長谷川京子さん田畑智子さんなどが出ていました。
小池徹平くんが生徒役で少しだけ出てましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池徹平くんが出ていたとは知らなかったです。今では皆さんが主役級ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 22:29

2000年に放映されていた池袋ウエストゲートパークはどうでしょうか?


池袋のドラマという事もあり出演は若手俳優ばかりでしたが、
出演者の坂口憲二、妻夫木聡、小雪、酒井若菜、佐藤隆太、山下智久などはその後全員大ブレイクしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに今ブレイクしてる人がたくさん出ていますね。TOKIOの長瀬君が主演でおもしろっかた記憶があります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマに複数出演している俳優

この冬のドラマをほとんど見てるんですが、複数出演してる俳優がたくさんいるような気がしてごちゃごちゃしてきたので調べてみました。あくまで調べてもなんの意義はありませんけど。
こんなにいると同じ人に演じてもらわなくてももっと他にも俳優はいるんじゃないかと思うんですけどね。過去見たドラマでは精々一人くらいしか気づきませんでしたが、いつもこんなにいるもんなんでしょうか。これって自然なことなんでしょうか。それかただ流行ってるだけ?。 また、今やってるドラマで、ここに挙げた以外にもいますか?
自分は普段ドラマは半年に一つくらいしか見ないんですが、この件について少しでも知ってる人いますか。

・生瀬勝久 「あしたの、喜多善男」 杉本マサル、 「4姉妹探偵団」 城之内秀樹 
・温水洋一 「あしたの、喜多善男」 片山、 「ロス:タイム:ライフ」 尾元勇蔵
・松田翔太 「あしたの、喜多善男」 矢代平太、 「薔薇のない花屋」 工藤直哉、 「篤姫」 徳川家茂
・デビット石井 「あしたの、喜多善男」 小林社長、 「4姉妹探偵団」 高岡健介
・室井滋 「あしたの、喜多善男」、 「4姉妹探偵団」 宮本加津代
・平泉成 「あしたの、喜多善男」 館道毅、 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 大谷
・佐々木倉之助 「斉藤さん」 真野透、 「鹿男あをによし」 福原重久
・古田新太 「斉藤さん」 望月園長、 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 猪木鉄男
・高橋ひとみ 「斉藤さん」 柳川夫人、 「ハチミツとクローバー」 大神教授
・泉谷茂 「ハチミツとクローバー」 山田大五郎、 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 前田幸造

この冬のドラマをほとんど見てるんですが、複数出演してる俳優がたくさんいるような気がしてごちゃごちゃしてきたので調べてみました。あくまで調べてもなんの意義はありませんけど。
こんなにいると同じ人に演じてもらわなくてももっと他にも俳優はいるんじゃないかと思うんですけどね。過去見たドラマでは精々一人くらいしか気づきませんでしたが、いつもこんなにいるもんなんでしょうか。これって自然なことなんでしょうか。それかただ流行ってるだけ?。 また、今やってるドラマで、ここに挙げた以外にもい...続きを読む

Aベストアンサー

複数出ている俳優さん結構いますよね。
複数ではなくとも連続で連続ドラマのそれも準主役の方って人もいます。

質問者さんが上げられた俳優さんですが結構二つ掛け持ちなんてのを見かけます。
例えば生瀬さんとか・・・どちらも主役とかではなく脇で「きらっ」と個性を出されている・・という感じでしょうか?

でも例えば泉谷さんの「佐々木夫妻・・・」はゲスト出演ですし、
温水さんの「ロスタイム・・」は各話出てこられてますがワンシーンくらいの、出演です。なので掛け持ちが出来るのでは・・・
今月号の「日経エンターテイメント」は脇役さんの特集してますよ。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/index.shtml

「あしたの喜多善男」に出ているのは松田翔太さんではなくお兄さんの龍平さんです。又翔太さんはまだ「篤姫」では一度も出演されてませんよ。

あと二つ以上出ている方
勝地涼さん「未来講師メグル」で主人公の恋人役、「篤姫」ジョン万次郎役

ドラマ好きオバちゃんでした。

Q韓流ドラマ 天国の階段 出演の溝端似の俳優の名前

溝端淳平によく似てる 天国の階段(孤独のはじまり)に主演してる
韓国人俳優の名前を教えてください!

Aベストアンサー

連れ子の兄の少年時代をやってた役者ですかね?
イワンです。
キム・テヒの実の弟ですわ。

Qドラマ『天体観測』に出演されていた俳優の名前

ドラマ『天体観測』内で、
さとみが、勤務する老人ホームを退職する際、納涼会でひまわりのちぎり絵?を
代表でプレゼントしたおじいさんを演じた俳優さんの名前を教えてください。

Aベストアンサー

奥村公延さんかもしれません。
こちらでご確認を。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4448
http://movie.dogatch.jp/episode/14121

QTBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。

Aベストアンサー

こんにちは
殆ど情報が見つからなかったのですが下記質問と同じドラマでしたら
宇野重吉さん主演の「わが美わしの友」ではないでしょうか?↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144698194

以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E4%B8%88%E5%8D%9A%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%81%B8%E9%9B%86%E3%80%882%E3%80%89%E4%B8%80%E8%A9%B1%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-%E4%B8%AD%E5%B3%B6-%E4%B8%88%E5%8D%9A/dp/487100225X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1224315716&sr=8-1

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=15021

こんにちは
殆ど情報が見つからなかったのですが下記質問と同じドラマでしたら
宇野重吉さん主演の「わが美わしの友」ではないでしょうか?↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144698194

以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E4%B8%88%E5%8D%9A%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%81%B8%E9%9B%86%E3%80%882%E3%80%89%E4%B8%80%E8%A9%B1%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9...続きを読む

Qドラマのエンドロールに出てくる特別出演と友情出演の違いと意味

今週になって、新しいドラマが次々と始まりましたね。

私は、いつも一通り1話目を見て
翌週から見るかどうか決めています。

今日、フジテレビの「熱烈的中華飯店」という
ドラマを見ていて、
「出演者が豪華だなぁ」と思いながら
終わりに流れるエンドロール(スタッフロール)という
出演者やスタッフの名前が流れているのを眺めていました。

そこで、ふと目に止まったのが、
椎名桔平さんの名前の下にあった(特別出演)という文字です。
ほぼ主役並みの出番なのに、なぜ?と思ってしまいました。

そう思うと、他のドラマでも、同じような(友情出演)というのも
見た記憶があります。

これは、どういった意味があり、この2つは何の違いがあるのでしょうか?

特別出演というのは、「熱烈的中華飯店」の場合、
鈴木京香さんが主役なんだけど、
椎名桔平さんも主役並みの扱いだよ、という意味なのかなぁ、
と思ったりしたのですが・・・(笑)

友情出演なんて、「誰との友情なのさ」とか
思ったりして(爆)

知っている方がいらっしゃったら教えてください。

今週になって、新しいドラマが次々と始まりましたね。

私は、いつも一通り1話目を見て
翌週から見るかどうか決めています。

今日、フジテレビの「熱烈的中華飯店」という
ドラマを見ていて、
「出演者が豪華だなぁ」と思いながら
終わりに流れるエンドロール(スタッフロール)という
出演者やスタッフの名前が流れているのを眺めていました。

そこで、ふと目に止まったのが、
椎名桔平さんの名前の下にあった(特別出演)という文字です。
ほぼ主役並みの出番なのに、なぜ?と思ってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

下記が参考となります。
友情出演も特別出演も、大御所レベルの俳優に、端役を頼むこと。
スタッフロールの序列も、大御所だけれども、最後。

友情出演は、タダか相場より安いギャラ。
特別出演は、その役に対しては、相場より高いギャラ。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20020212/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報