プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Earth V4の正式版が発表されたというので、慌ててダウンロードしインストールしたら、場所の各地の表示が英語に戻っていました。
V4ベータ版では 日本語になっていたので、これに戻したいのですが
どこかダウンロードできるサイトをご存知のかたはお教えいただけませんか。

A 回答 (3件)

 それは、取り敢えずインターフェースは日本語に替えることは出来たが、一部の表記が英語として残ってしまっているということだろうか。

私の方もその様になっていますが、気に留めない事もあってかそのままです。その残りを正常にというか、日本語化することは出来なくはないのかも知れませんが、手間暇掛かってしまうような気がします。以前のプログラムを削除後に入れることも考えられますが、いかがでしょう。これで以前のように為れば問題なしとなります。しかし、問題は表示だけであって機能上の問題はないんでしょうね。

 ちなみに、旧いプログラムはリンク先からダウンロードすることも出来ますが、これで使用言語を切れ替えた際に、あなたが望んだように為るかはわかりません。いかがでしょう。保存された旧いプログラム(v 4.02416)が手元にないなら、こちらを試してみましょうか。初めから日本語版があればベターでしょうが、見付かるかわかりませんが探してみようかなぁ。

 http://www.filehippo.com/download_google_earth/? …(最新版もありますが、他を指定してダウンロード)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
filehippoからv 4.02416をダウンロードして日本語を選択してインストールしてみましたが、観光(sightseeing)のところはやはり英語でした。ifuurinさんのおっしゃるとおりここが英語でも気にしないようにしたいと思います。
このような古いプログラムをダウンロードできるサイトがあることは勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2007/01/14 23:24

 Google Earthは4.0.2722を入れていますが、オプションを開き、タブ「全般」を開いたら、「言語」から日本語へ選択切り替えできませんか。

変更後の言語が反映されるのは、Google Earthが再起動後でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。
オプション~全般タブ~言語=日本語にしてみましたが、
場所欄が sightseeing~---Grand Canyon という風に英語になったままです。
v4 ベータ版(v 4.02416) は 観光~---グランドキャニオン.アメリカ---となっていました。
これに戻したいのですが。

お礼日時:2007/01/13 22:14

http://earth.google.co.jp/download-earth.html


 上記でダウンロードしインストール しました 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。
ダウンロードいたしましたが、V4正式版(V 4.02722)でした。
場所欄が sightseeing~---Grand Canyon という風に英語になってしまいます。
v4 ベータ版(v 4.02416) は 観光~---グランドキャニオン.アメリカ---となっていました。
これに戻したいのですが。

お礼日時:2007/01/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!