プロが教えるわが家の防犯対策術!

公式サイトには、MPEG-1,MPEG-2(PS,TS),H.264/MPEG-4AVC,MPEG-4SP1
というふうに書かれています。
 PS3で再生できる音声の説明には、MP3(.mp3),AAC(.3gpや.mp4)のように、パソコンなどで表示される拡張子が表示されていますが、動画の方にはその拡張子が書いてありません。
 PS3で再生できる拡張子はどのようなものなのでしょうか?

具体的には、パソコンでテレビ録画したもの(mpeg-2)をフリーソフトで.mp4ファイル(H.264/AVC動画、AAC音声)に変換してCD-RやDVD-Rに保存しているのですが、それをPS3で再生できるかという疑問なのです。

A 回答 (1件)

拡張子名で区別しているかは分かりませんが、

>具体的には、パソコンでテレビ録画したもの(mpeg-2)をフリーソフトで.mp4ファイル(H.264/AVC動画、AAC音声)に変換してCD-RやDVD-Rに保存しているのですが、それをPS3で再生できるかという疑問なのです。

これは可能です。いわゆる生ペグ再生に対応しています。
動画音声の混在でも問題ありません。

ただ、MPEG-4系はプロファイルによっては正常に再生出来ないのもあるようです。
もしかするとアップデートで改善済みのことかもしれませんが、個人的には正常再生出来ないという具体的な事例を確認していないので分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!!